Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

07
2016  21:32:01

夜な夜な… ♪Goodbye Happiness‬ - Utada







昨日の記事でご心配おかけしました

2日程前に知ったのですが
ふさぎ込んじゃった事は確かで
書かない訳に行かなくなって
思いの丈を書きまして
それで吹っ切れるまではいきませんが
なんとかなってます
いつもの私なので変わらずに
寂しいとか、やれ悲しいとかブツブツ呟きますが
もう大丈夫です


さて
先日こんな所に行きまして
初めは結構な圧に馴れなくて恐る恐るでしたが
やっと馴れて来ました


          PA040995_20161007201744476.jpg

お薬が効いてるのでしょうけど
だいぶ低くなりました
もう怖くありません
エヘン〜
成長したな…





その帰り道にお店のようなコミュニティみたいな面白いスペースがあり
ちょっとのぞいてみるとあったかい雰囲気が流れてます
食器とか本とか衣類、バッグ、などなど家の不要品を持ち寄ったらしきものが
安く売ってます
何故かピアノも置いてあります

PA040997.jpg

売り物ではありません
このスペースをレンタルもしてるらしい

真ん中に大きなテーブルがあり好きに座ってヨロシイ
熟女のスタッフが勝手に麦茶を出してくれます
毎回違う方なのですがそれぞれ個性があって面白い


ちょっと布地に目が行きました

PA040998.jpg

ミシンは今の所に越した時に置く場所がなく
その頃よく来て下さってた方が使ってくれるそうなので手放して
ミシン、ないんだけど…
なんか今日は引寄せられる



袋状になってて大きさはクッション
ホントはクッションはサテンっぽい紫か深い緑が良かったんだけど
これも案外いいんじゃないかって思って
端が切りっぱなしなので縫う必要がある

これはおいくら?と聞くと20円って!
買っちゃいましたよ
というかもらった感じ♪

ミシンないけど、、、
手でチクチク縫おうか…

それで深夜にパソコン前に座って
どうしようかな
やっちゃおうかなって


PA051020.jpg


切れ端から出てる糸状のを切って整えて
端を三つ折りにしてまち針刺して
チクチク縫いました
久しぶりに手仕事、縫い仕事
なんか楽しい
得意ではないですけど、
子供が小さいときは袋物やスカート、
それに遠足の日が急に寒くなるということで
前日の夜に家にある布地で子供のジャケットを作りました
不器用なのでミスばかりで何度もほどいて縫って
朝やっと完成しました
ママたちも同伴の遠足
お弁当作って
一睡もしないで八王子のサマーランドへ
あれは頑張ったなあ
もう誰かにあげちゃったけど、とっとけば良かった
夫のズボンも作りましたよ
ゴムだけどね
手づくりは私のもパンツもスカートも全てベルトの部分はゴムです

久しぶりです
深夜にチクチク
なんかあったかい気分


PA051024_2016100721014782c.jpg


縫いました
針目は酷いけどね


PA051022_20161007210148042.jpg


いいんじゃないの



夏っぽいね
ウチの雰囲気ではないけど
ま、いいか…

クッションカバー


ほぼ完成です

入り口にファスナーかボタンをつけないとなりません
ミシンがないと無理なので
スナップでもいいかなと思ってます




病院の日にすぐやって後回ししないで良かったです


深夜1人で部屋の中で何か面白い事をするって楽しい

ヒッキーのそんなMVを


これ大好きなんです
楽しそうでしょ
女の子♪


Goodbye Happiness‬ - 宇多田ヒカル



Hikki's directorial debut. The concept is "Hikki as creator."
宇多田ヒカル(宇多田光)初監督作品。表現者としての「宇多田ヒカル」がコンセプト


そういえば中学、高校の頃
夜な夜なファッション雑誌のモデルのヘアーを真似て巻き巻きしたり
突然思い立ってveryショートに切ってピンカールでクリクリにしたりして
学校に行くと皆驚いてた
それと言葉を綴るのも深夜が一番
夜な夜な何かを創り出す
そんな感じで親が寝たあと深夜にゴソゴソなんかやってる
そういう子でした

高校から大学にかけてスエーデン刺繍に凝ってたのを思い出した
結構やってるじゃん
不器用なのに

勿論長い長い手編みのマフラーを作った事も…












励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






関連記事
スポンサーサイト

 Utada Hikaru

0 Comments

Leave a comment