Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

07
2016  02:56:51

ナマステのバードのみーこへ… 哀悼♪Billie Holiday & Ella at Santa Monica








他の方のブログからまた行った先でショックな言葉を見ました

「ナマステのみーこの追悼LIVE」


悲しいです
みーこが天に召されてました

昔の行きつけの常連仲間だったみーこがまさか

悲しくてしょうがありません


それからアチコチ彼女に関した記事を探しました
みーこ、どこか悪かったのかな
ナマステに行く度にみーこさんが元気そうで良かったって何度も書いてる人がいた
想像するに病気になってたんだね
知らないでゴメンね



真っ赤なサルビアが咲いていた

みーこはゴールデン街で華やかに明るくやってたと思うから
真っ赤なサルビアを


P9300958.jpg






一度行こうって思ってたんだよ
本当だよ
行きたいって気持ちは山々だった
だから事あるごとにふと思い出して
お店やってるんだろうなって
みーこが客を切り盛りする声を想像してたよ




P9300959.jpg


初めの頃たまに夫が行ってたよね
なんかそれがちょっと違和感
私が行けないで夫ばかり行って
私の縁でだからホントは私が仲間だからね
ずっと行きたかった
顔を出そうって思っていた
色々起きちゃったのよ
別れた事は風の便りで知っているかなと思う
その後も色々あって
とうとう私は結局行けないままだったね


P9300962.jpg




みーこ、会いたかったよ
お喋りしたかった
色々とね





P9300961.jpg

頑張ったね
お店やってるなんてね
みーこは翻訳の仕事をしてたんだよね
フランス語のじゃなかった?違った?
あまりそういう話はしないから
よく分かってないけど
そんなみーこがお店をやるって聞いてスゴいって思った


一度も行けなかったのを後悔してる
でもね
色々ね
あったのよ


私の好きなブルーのサルビアもいいでしょ
この前病院にいったら咲いていたの

みーこも好きなんじゃないかなあ

PA040996.jpg



早過ぎるよ
口惜しいヨ






P9300948.jpg









P9300954.jpg


みーこ…
会いたかった
ゴメンね
行けないで


○○○〜〜〜って
みーこが話かけてくるときの声とお顔を思い出す
なんか説教じみてなかった?
ちょっとお姉さんっぽく

みんなどうしてるのかなあ
7年前ぐらいにマサには会ったよ
そこにゴロちゃんも来てて
スーツ姿ですぐには分からなかった


バードを思い出して
あの頃を思い出して


パーカーかなあとも思ったけど
初めはやっぱビリーで行くね


やっぱこの動画いいよね
レスターもいるし
レスター最高ね
出だしベン・ウエブスターがいいのよね
ロイ・エルドリッジもいいし
ジェリー・マリガンもいいね
それに何よりビリーが幸せそうにしてるのがいいでしょ


Billie Holiday : Fine and mellow (1957)‬




Ben Webster -- tenor saxophone
Lester Young (ts) Vic Dickenson(tb) Gerry Mulligan (barit.s) Coleman Hawkins (ts)
Roy Eldridge(tp) Doc Cheatham (tp) Danny Barker (g) Milt Hinton (double b)
Mal Waldron (p) Osie Johnson (ds)






悲しいけど
やっぱこれ抜きにはいけないよね
後半のバードではよくかけてたよね
Lady In Satin

大泣きしてしまうけど
やっぱこれでしょ
お馬鹿だもん
あたしたちお馬鹿よ


I'm a Fool to Want You‬ - Billie Holiday








最後はサンタモニカ
みんなが踊り出して盛り上がったサンタモニカにするね
それがどこにもないジャズのお店バードらしいよね


You've got a Friend - ELLA FITZGERALD & COUNT BASIE ORCHESTRA


Recorded June 2, 1972, in Santa Monica, California.

Count Basie Orchestra
Tommy Flanagan - piano
Frank DeLaRosa - bass
Ed Thigpen - drums





I Can't Stop Loving You‬ - Ella Fitzgerald - Jazz at Santa Monica






つやさんと会えてる?
会えてるよね
その内私も行くよ
同じ場所に行くよ
あの頃を思い出してげらげら笑おうよ
みんな集まったら面白くなるね
だから待っててね
分かり易くレコードかけて陽気にして
迷わないようにしといて



みーこ
バードがあってホントに良かったね
ご機嫌なお店だった
ご機嫌な皆と会えて良かった


みーこ
待ってて


みーこ
心から哀悼を…


ここに哀悼の意を表します













励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 BirdLandのこと…

0 Comments

Leave a comment