Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2013  10:48:30

手抜きラクチン3種ブランチ♪




手抜きラクチンブランチ3種

どれも手抜き

例えば

オムレツにするには卵が足らない。

そんなに卵を使いたくない。


オムレツにしないで

フレンチオムレツ並みのテイストの

オムレツ以前スクランブルエッグ風


ジャガ芋をチンしときます

トマト、ジャガ芋、ピーマン、ウインナを

卵2個と合わせます。


RIMG0886_20130402093010.jpg


塩、ブラックペッパー、クレイジーソルトを入れました。

初めはオムレツを作るように焼いて

RIMG0887_20130402092904.jpg


卵が全部固まる前にぐじゃぐじゃって混ぜるようにして


完成〜

RIMG0891_20130402092905.jpg



トマトのさわやかな酸味と旨味がおいしい

昔々独身の時に出会ったオムレツがトマト、ポテト、チーズが入ってました。

それは
銀座の石井好子さんのカジュアルフレンチのお店『メゾン・ド・フランス」のオムレツでした。

このオムレツは私の朝食メニューに加わるようになって

もう○十年です。

今日はそれもどきですね。



簡単〜〜

オレンジデニッシュ


RIMG0907_20130402093011.jpg



カスタードクリームもジャムも使わないで作ります。

普通、最後に表面に卵液を塗ってテリを出しますが

そんな作業は抜きま〜〜す!

売る訳でもないし、

卵液なんて面倒で残っちゃってもね〜

手抜きしま〜〜す!



冷凍のパイシートを解凍して少し広げて

スライスしたオレンジ(これは屋久島たんかん)の皮をむいて、

パイシートの手前に載せます

きび砂糖など甘味料を少しだけオレンジにかけて

オレンジを包みながら折り畳んで周囲を抑えて

フォークの裏で飾りの模様を入れて、


上に皮をつけたままのオレンジの輪切りを載せます。

RIMG9535_20130402092906.jpg


オーブントースターで15分くらい焼きます。

7分位したら様子を見て途中でひっくり返します。

RIMG0902.jpg

完成〜〜


RIMG0912_20130402092906.jpg



ホットサンド

これは手抜きとか関係ないかもね。


引越の時にホットサンド器を捨てた記憶が無いのに気づきました。

アハハ… ありました〜〜

トマト、ハム、サニーレタスを挟んで焼きました。


RIMG2376.jpg



あったかくておいしい〜

ハムとチーズだけとか、

コンビーフとマッシュポテトとか、

マヨを混ぜたツナ缶とキャベツの千切りとかもおいしいわね。







 励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




関連記事

 料理

2 Comments

mari  

すべてが…

carmencさん、こんばんは!
もうすべてがおいしそう♡
今、夜中ですが…
全部食べたーい♪

今日ドームへ観戦に行ってきました!
栗山選手がかっこ良かった~♡
と、
牧田選手の好投☆

今年のライオンズは、強いですね~

ただ、今日の球場は冷蔵庫でした(涙)
さ、寒すぎる~

あっ、例のライオンズカフェ!?本当にいつか行ってみたいです~♡

2013/04/03 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: すべてが…

mariさん、
mariさんに恥ずかしいけど、
簡単で普通で… 
でもこんなの好きなのよね〜
夜中に危険だった?

参戦行ってたの?
お疲れさま〜
寒かったでしょう〜?
でもホットだったでしょう〜?
クリキャプテン大活躍でしたね!
ウンウン、男前だしカッコいいよ〜〜♪
今季ちょっと違う?
本気よね!

?あら?ライオンズカフェ?
ファンの店員さん一人いるだけで…(笑)
まあ、そこへ私が行けば2人はいるかな♪
mariさんが行けば、そこはもう、☆ライオンズカフェになる!


2013/04/03 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment