Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

26
2016  22:30:09

混沌… A Day In The Life‬










カオス…



鉄骨



混沌







「SGT. PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND」のエンディング曲


1967年2月10日。アビイ・ロード第1スタジオ
ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、マリアンヌ・フェイスフルが招かれているので出てきます


A Day In The Life‬ - The Beatles






今日、新聞で読んだよ。
運良く名をなした男の話だ。
少々悲しいニュースなのに僕は笑わずにいられなかった
そこに載ってた写真をみてね

彼は車を運転してるうちにぶっ飛んじまって
信号が変わったのに気がつかなかったんだ
野次馬がたくさん寄ってきて
見覚えのある顔だとみんなが思ったものの
そいつが上院議員だと断言できる人はひとりもいなかった

今日、映画を見たよ
英国陸軍が戦争に勝ったという話だ
人々は揃って顔をそむけたけれど
僕はじっと見ずにいられなかった
本を読んだものだからね

朝 目を覚ましてベッドから転げ落ち
やっとの思いで髪をとかすと
ふらふら階段を降りてお茶を一杯
ひょいと時計を見上げる  遅刻しそうだ
コートを引っかけ 帽子をつかみ
ぎりぎり間にあってバスに飛び乗ると
二階席へ上がって煙草を一服
誰かが話しかけてきたころには夢の中へ逆戻り

今日 新聞で読んだよ
ランカシャーのブラックバーンに4,000個もの穴があいてたって話だ
わりと小さい穴だったそうだが
ひとつずつ全部数えなくちゃならなかったらしい
アルバート・ホールを埋めるのにどれだけの穴が必要か
これでわかったことだろう




1番と3番をジョンが、2番の部分をポールがそれぞれ別の曲として書いていたのを
1曲にまとめちゃったという、ユニークで斬新な遊び心
ポールの提案で、24小節の中間部分の空白を
90人のオーケストラにそれぞれの一番低い音から最高音まで出してもらおうという事になった。
オーケストラはこう告げられた。
「それぞれこの小節の間で最低音から最高音まで滑らかに上がって下さい
他人と同じ音を出さずに」

おまけに正装してレコーディングに来るようにと言う条件がついていた
そこで彼等は面白い眼鏡やはげのカツラや帽子を被らされたと言う訳です


歌詞からは混沌、カオスって感じがする
この世はカオス、
社会を変えるには意志と勇気と知恵が要る
忍耐と時も必要で愚かな行為に対抗する
人類の長い闘いなのかもしれない
腹黒い闇との闘い

いつの時代も権力者は庶民にうそぶいて搾取し、
更に儲けようとして戦争しようとする
庶民を使って、庶民の命の上であぐらをかいて
平安な日常さえ搾取する


いつも
どこでも
カオス、
闇、、

混沌のまっただ中、豊洲の報道に紛れて
こんなニュースが隠れてます
南スーダンの治安筋が同国の国連キャンプに駐留している日本の自衛隊数名が
武装勢力の襲撃を受けたと発表しました

これ、報道してます?
大きいニュースですよね

抗マラリヤ薬でじんましんが出たと言って
南スーダン視察をドタキャンした女性大臣
ホントですか?






 







励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事

 The ‪Beatles‬

2 Comments

Sinn  

こんばんは!

豊洲も問題ですが、体制に都合の悪いニュースは
あまりやらないですね!
国民は隔離されてますね。
自衛隊の入隊希望者なんて、
減っているんじゃないでしょうか。

2016/09/27 (Tue) 03:13 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは!

Sinnさん
そうですよね
昔からそういう事はあったんですけど
今は更に危険な法律など作って、いっそう深刻な状況ですね

希望者は減り、除隊する人が増えてるかもしれませんね

2016/09/27 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment