Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

17
2016  09:44:46

September… まさかレンジよお前もか





9月も半分過ぎました




P9010907.jpg










夏を引きずって





P9010908.jpg


緑の季節への思慕






今日は言葉少なめにすんなり曲に行こうと思いましたが

たった今大変な事が起こってしまいました
唐揚げを入れたサラダにしようと
キャベツや胡瓜やピーマンやパプリカやトマトを切って
冷凍しておいた調理済みの唐揚げを解凍しようと
いざレンジへ
ウン?
あれあれあれれ
ムム…
電源が入らない
時々反応しないときあって
ちょっと触って刺激を与えると電源が入るのですが
いつものやつかと触ってみる
反応しません
接触が悪いのねとちょっと持ち上げ裏のコードの辺りをギュッて入れてみました
うんともすんとも反応無し
死んじゃった?
レンジは重要、よく働いてもらってるので
レンジがないとどうにもこうにも…

参りました
10年ぐらいになるのかなあ
ナショナルのスチームレンジなんですけど
早速アマゾン見て価格ドットコム見てウ〜〜ム
ヤフオクは?
あ〜
もうどうしたらいいんだ
先日はケーブルTVの録画用ハードディスク

ここに住んでから洗濯機、掃除機を買い替えて来ましたが
電子レンジよ、お前もか

身体もガタが来てるけど
いよいよ電化製品もガタが来てるみたい…



ふぅ〜






9月です


人生は長いようであっという間なのかも

秋…
大切な人と
心ゆったり過ごしたい



September Song‬ - Ella Fitzgerald




Paul Smith(p) 1960

作曲 Kurt Weill 作詞 Maxwell Anderson
ブロードウェイ・ミュージカル『ニッカボッカ・ホリディ(Knickerbocker Holiday)』の挿入歌で
映画「旅愁」 主演ジョセフ・コットン、ジョーン・フォンテーン(1950)で使われてるそうです



9月になると日は短くなり始め
秋と言う気候が木々の葉を燃え上がらせる
時間つぶしをする暇など残されていない

9月になり、11月になり、
毎日がいとおしい日に変わっていく
残り少ない大切な日々を
あなたと過ごしたい
黄金色の日々を
あなたと過ごしたいの




 















励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 呟き

6 Comments

晩 ヘレン  

電化製品の故障

女性は苦手ですよね

でも

大切な人が故障したら

貴女の出番です (笑)

2016/09/17 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

重なるときは、重なるもんです(-_-;)
にしても、金のかさむものばかりw ← 笑うとこじゃないし(-"-)

とは言うものの、ものは考えようで、ここで大幅にリセットして生活の流れを変えてみよう。ということかも。
違ってたらごめんなさい。
でも、何がきっかけであれ、新しくなるって嬉しくないですか?
気分一新、新しいレンジで新しい料理にチャレンジ! ← 完全に他人事です^^;

※ 新しいサイトデザイン、いい雰囲気ですね♪

2016/09/17 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん
> 電化製品の故障
> 女性は苦手ですよね
そうなんです〜
もしかしたら男性なら簡単に直せるレベルかも
裏を見れるように持ち上げるだけで精一杯です
が、私の出番のようですよ〜

> 大切な人が故障したら
> 貴女の出番です (笑)
そういうのいいね
出番待ち…
それもほぼ無さそうです(泣)

2016/09/17 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

おはようございます♪

電化製品の故障って、よく重なりますね!
寿命が似てくるのでしょうか

ウチは先日インターネット、モデムが壊れて来てもらいました。
本当に焦りました^^

エラで思い出しましたが、
私、クリス・コナーが大好きで、先日レコード買いました!
プレーヤーもないのに^^

2016/09/18 (Sun) 04:39 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
そういうことですね
寿命ってありますよね。

新しく一新もいいんだけど…
そう思うようにも行かず… です
新しく出直したいんですけどね

テンプレートいいですか?!
ありがとうございます〜
よかったあ…

2016/09/18 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます♪

Sinnさん
> 電化製品の故障って、よく重なりますね!
寿命が重なる事多いですね
電化製品は10年ってよく言われますね

> ウチは先日インターネット、モデムが壊れて来てもらいました。
> 本当に焦りました^^
焦りますよね
もらえて良かったですね〜

> 私、クリス・コナーが大好きで、先日レコード買いました!
> プレーヤーもないのに^^
クリス・コナーお好きな方多いですね
白人ヴォーカルではいいですね
ヴィレッジ・ゲイトのクリス・コナーを持ってますよ
同じくプレーヤーが壊れて捨てたので聞けないでいますが…

2016/09/18 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment