Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

15
2016  14:31:22

ケーブルTVあれこれ やがてもやもや… ♪Crusaders








昨日突然ケーブルTVが変になって
録画してたものが真っ暗な画面になって見れなくなって
焦りました
バージョンアップの必要性があると言うから
カスタマーセンターと話しながらその作業をするのだけど
指示に従ってあれこれやってる間に
リモコンが利かなくなったり
本体の機器に問題がありそうだなんて話になって
ヤフーで書いてる野球が始まっちゃってて
焦りは半端じゃない

結果技術屋さんに来てもらう事になって
いらしたのが7時半
試合は4回あたりかな
それから結局本体を新しいものに取り替えて
そしたら録画用のハードディスクも壊れてるという事で
何がなんだか分からないままハードディスクを購入と言う羽目に
終わったのは8回裏
あ〜ぁ
試合が見れない上に思わぬ出費
ケーブルTVってなんか変じゃない?
地上波だのなんだのってなる前は
TV買えばそれで全部のチャンネル見れて
録画デッキで録画が簡単に出来て
それでTVも録画デッキも早々壊れるって事なかった訳で
視聴も操作も簡単だったよね
いまやTV見るのにどれだけ毎月払わされてるんだ
ここは去年からケーブルに入らなければTVは見れないという物件になっちゃったし
私などスポーツチャンネル入ってるからか1万円近く毎月かかるなんて
エンゲル係数的に考えるとなんかおかしい

腑に落ちないのは私だけ?


RIMG3031_2016091513551392f.jpg




これは通信行政と通信会社が生み出したシステムなんでしょ
そういう事をしなくてもいいと言うような事を
朝日ニュースターのニュースの深層かなんかで見たことがある

桜井某次官がそれを推進して来た役人だなんてことを
都知事選に出るとか出ないとか話題のとき言ってたけど
とんでもないわ
まあ、映画やスポーツなど地上波では見れなかったのが
見れるからいい面もありますけど
金額が高過ぎますよね

昔で言えば通産省?今は経産省?とTV事業人のタックルの罠?


豊洲と同じものを感じますね




 TV塔?



もやもや…

人生もやもや
社会ももやもや

どうにもこうにも
もやだらけ

テレ東のサマーズのもやもやは好きですよ






この頃まだまだ良かったなあ
夫婦関係の悩みはあったはあったけど
スタジオ練習して
LIVEして六本木のサンバのお店で遊んだり
庄屋で飲みしたり、家で手料理振る舞ってビデオ見たり麻雀始まったり
地方に2〜3台の車でビータしてLIVEして
また別のミュージシャンとLIVEやアフターセッションなどで大笑いして
夫婦なんてバンドの中に溶けこんじゃってて
楽しい時を過ごしてた

クルセイダーズ
画期的でしたね
音はあくまでも格好良く!



Chain Reaction - Crusaders (live, 1987)‬




Recorded live at "Ohne Filter", Baden-Baden, Germany, 1987 ******
JOE SAMPLE -- keyb,
WILTON FELDER -- sax,
DAVID T. WALKER -- g,
EDDIE DAVIS -- tp,
JAMES EARL -- bg,
SCOTT PEAKER - dr








 


 




励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 呟き

4 Comments

晩 ヘレン  

もやもや

嫌ですね

たまには

おらは死んじまっただー!!

って、違うクルセイダーズ聴いて


現実逃避の連鎖反応でもしてみては?(笑)



2016/09/15 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし


晩 ヘレンさん
> おらは死んじまっただー!!
> って、違うクルセイダーズ聴いて
> 現実逃避の連鎖反応でもしてみては?(笑)
懐かしいですね〜
だけど死んじまったらお終いよ
よたよたふらふら天国登るより
意外にもやもや散歩も味わい深くいいみたい


2016/09/15 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ありがとうございます
そうだったんですね
気付かないでおりました。
変えて良かったです。
温かいご指摘ありがとう〜

2016/09/17 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは♪

鍵コメさん
でしょう?
ですよね!

それは以前の事なんですよ。

2016/09/18 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment