Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2016  11:39:34

気配… ホントは好き













P8230856.jpg



何気に気配を感じる
ヒタヒタと
やって来る














P8310898.jpg









季節が巡ると分かっているのに

街のそこかしこに
そこはかとなく漂う
その気配

その度に寂しいなんて
自分でもおかしいくらい





P8260890.jpg



夏から秋へって
ホントは好きよ

あの酷暑が去るんだもん

空は高く青く

風は程よく心地よく…






多分以前も取り上げてると思いますが
大好きな曲を
心が震えるくらいソウルフルでブルージーで
初めてこの曲にゾッコンになったのが‪Dakota Staton‬ダコタ・ステイトンでした
Liveで何度か歌ったこともあったけど
未消化で心残りで…
あ、考えればそういう曲ばかりですけどね

今日偶然出会ったこの動画
この二人のこと初めて知りました
かなりのブルージーなロックのギターですね
コーラスやディストーションなどでクインクイン言わせ過ぎなギターは
ちょっと退いちゃうのですが
これは認めちゃうな
素晴らしいギタリストだと思います
映画 『クロスロード』を思い出しました
『クロスロード』はロバートジョンソンの伝説をモチーフにした映画で感動します

‪BETH HART ‬というボーカルもソウルフルでスゴくいい
ちょっと衝撃的に素晴らしいです
ダコタにも似てるところありますが

Beth Hart & Joe Bonamassa

 




I Love You More Than You'll Ever Know‬ - ‪BETH HART & J BONAMASSA‬
 ‪Live in Amsterdan 2014‬





Blood, Sweat & TearsのAl Kooperが作曲


男と女の愛は偶然の産物で
美しい錯覚なのかも
男女は時として
愛し合ってる筈なのにすれ違い
時に傷つけ合うもの
傷つけられてもなお愛してつづけるって
避けた方がいいわね

こうやって
沼地に入って行くように
まやかしの愛にズボズボと嵌って溺れて
しまうのかも


あなたが思っている以上に
愛しているの

誰のものでもない、
もう私、あなたの身体の一部だって
だけど聞きたいの
あなたに言って欲しいの
大丈夫だよって

なのにそんな風に続けるの?
私が離れたがっていると思ってるの?
あなたが思っている以上に
愛しているの
愛してるの

誰でもない、あなたがほしいの






ダコタ・ステイトンのはこちら
良かったら聞いて下さい
‪↓
I Love You More Than You'll Ever Know‬ - ‪Dakota Staton‬
https://www.youtube.com/watch?v=F8IzqGUMRYA















励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事

 呟き

2 Comments

Sinn  

こんばんは!

秋はいいですね!
物思いが似合う季節です^^

赤い帽子?
何で植物の所に掛かってるのでしょうね^^
写真を撮ってください、って言っているのでしょうか?

2016/09/11 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは!

Sinnさん
いつも秋は嫌いと言ってますが
寂しいのは苦手なんです
これ以上もの思いに耽られないというか(笑)
深まる前の秋がいいです〜
>
> 赤い帽子?
> 何で植物の所に掛かってるのでしょうね^^
多分、道に落ちてたのを誰か拾った方があそこにかけたんじゃないかと想像してます

プロパンガス使ってるのも驚きですが
ハンギングプランターと赤い帽子とガスボンベが面白いなと思いました

2016/09/11 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment