Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

27
2013  12:15:35

真鯛ポアレ・バルサミコソース〜超美味し( ̄~ ̄)だけど〜一人って、なんだかなあ(´д`ι)  




  真鯛のポアレ・バルサミコソース 
   ナスのオリーブオイル炒めとマッシュポテト添え




RIMG1754.jpg



    真鯛が安くなってました。


RIMG1742.jpg


    塩(ドイツのアルペンザルツ)とブラックペッパーを振り、

    小麦粉をつけてスライスしたにんにくを入れたオリーブオイルで焼きます。

    焦げ目がついたらひっくり返して

    白ワインがあれば白ワインを
    無かったので日本酒を振りかけて蓋をして蒸し焼きにします。

    火が通ったらお皿に取り出します。


 そのフライパンに赤ワイン、バルサミコ酢、バター、蜂蜜少々を入れてソースを作りました。


  付け合わせにマッシュポテトを。
  ジャガ芋をチンしてマッシュして
  塩こしょう、甘味料少々(ここではオリゴ糖)牛乳を入れて和えます。
  ホントはお鍋で作るんですが手抜きです。



  茄子をオリーブオイルで炒める時、空いてるスペースに、
  パプリカ、マッシュルームを同時に炒めます。

どれも塩、ブラックペッパーをして炒めますが、マッシュルームの箇所にバターを。

茄子には最後にそばつゆを垂らします。

RIMG1753_20130327115007.jpg



アスパラガスをチンして添えました。



RIMG1760.jpg


おいしい〜〜


おいし過ぎ〜〜


自画自賛…


でも…

一人じゃなんだかなあ…






 励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



  
    


 
関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

mari  

ふれんち~♡

バルサミコ酢大好きなんです~!!
フレンチレストランでこのお料理に似ているものを
先日食べましたー!!
スゴイ!!
carmencさん、何でも出来ちゃう~
尊敬♡

そして…
ライオンズが負けちゃったので、もう寝ます(涙)
おやすみなさい☆

2013/03/29 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: ふれんち~♡

mariさん
私も大好きです〜
ちょっと前に鶏のささみでもこんな風に作ってみたけど
このソースはおいしいね!
スゴいって、それ程でも…
恥ずかしいけど…
誉めて下さって
いつもありがとう〜

負けちゃったね(T-T)

今日は勝ちましょう〜


2013/03/30 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment