Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

31
2016  18:17:06

開放的気分なぜかしら…





お元気ですか
うふ

今日は昨日の夜ご飯から
食べては行けない
6時以降水分もダメって
禁止条項ありの検査に行ってまいりました

暑かったですね〜
朝出かけるときは
陽射しが強いのですが
空気が澄んで心地よい暑さでした
帰りはグンと気温が上がってるみたいで
ちょっと厳しい暑さでしたね
近くのコンビニで少々食料仕入れて
他は寄り道せずに帰宅
ちょっとつまんないな



前からいつか載せようと思ってた写真です


骨太っぽく
大胆に
開放的気分で


自転車縦モノクロ















自転車宣伝














駅構内南武線方面











パンクロックが私の再びロックを聞き出す入り口なのだけど
グッドシャーロット、グリーンデイとか
それと同じ頃コールドプレイと出会ってすっかり魂持ってかれて
心酔する訳で
そこからUKロックを受け入れるようになって
その流れにTHe Storokesがあり、Jetがあり、Arctic Monkeysへと私のロックの今の流れになってる


では
我々世代のちょっと懐かしい音が重なるJetを!


Are You Gonna Be My Girl‬ - Jet



オーストラリアのバンド
from アルバム「ゲット・ボーン」
iPodのCMで皆さんの耳に聴き覚えがあるのでは?

















ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






スポンサーサイト

 Jet

10 Comments

stick boy  

Jet!
懐かしいですね。
当時のオージー・ロック・バンドでは、The Vinesとか好きでした("RIDE"は、名曲!)
あの辺のガレージ・ロックリバイバルは結構ハマりました。
carmencさんが挙げていらっしゃる以外にもWhite StripesとかLibertines("Death On The Stairs"は、超名曲!)とか、もっとマイナーなところではMoony Suzukiとか...。
だんだんニューウェイヴっぽいバンドが増えてきて、ついて行けなくなりましたが...。

で、ジャズとかJ-pop(ずっと洋楽ロックで育ってきたので、聴いてみたら結構新鮮だった!)を聴くようになって、今に至ります...。

carmencさんの開放的な気分に誘われて、自分語りしちゃいましたw
ごめんあそばせ♪

2016/08/31 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

葉月  

carmencさん、こんにちは。
ブログも素敵だけど、皆さんのコメントもレベルが高くて、いつもメッセージを送るのを躊躇してしまいます。(非公開にすればいいのですけど)

今日も、carmencさんイエローがキラリと光る作品ですね✨
カッコイイ!

2016/09/01 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

いいですね、自転車の写真。
やっぱり、大胆に切り取ると迫力が伝わってきます。
全体を撮るよりも、こういった写真の方が好きです。
なんか、撮った人の主張が伝わってくるじゃないですか……たぶん(-_-;)

2016/09/01 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

stick boyさん
私など娘の聞くのを横から一緒に聞いてる程度で
この人達いいなあと思っても名前を覚えられなかったりして
それほど詳しくないんですよ
The Vines、聞いた事あるなあって、やっと思い出すって感じ
White StripesとかLibertinesも名前だけは覚えてるけど…
所で載せたいと思ってるバンドの名が思い出せなくて探してるのですが
結局探せないでJetにしたんですけど
イギリスの子たちでストーンズとビートルズを彷彿とさせる若い子たち
見かけも可愛いし、音も好きなんですけど
これでは分かりませんよね

> だんだんニューウェイヴっぽいバンドが増えてきて、ついて行けなくなりましたが...。
ニューウェイヴっぽいってどんなの?

ジャズもJ Popもロックもいいですね
ソウルミュージックもヒップホップもエレクトロもいいのありますし
ブルースもいい

色々教われて楽しいお喋り
またお話にいらして下さいませ

2016/09/01 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
お久しぶりです〜
いつも素敵な褒め言葉に葉月さんの感性を感じてウットリします
ありがとう〜
とても嬉しいです
そうですか?
そんなこと言わずにぜひお書き下さい
とても励まされます

2016/09/02 (Fri) 05:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
ありがとうございます〜
ケロさんに写真を褒めて頂けて感激です~
自転車好きなんです。
いつもなら風景の中の自転車になりがちですが
こういうのも面白いかなと思って撮ったんですけど
思いきって載せてみました
そんな風にいい事言って頂いて載せて良かったです
> なんか、撮った人の主張が伝わってくるじゃないですか……たぶん(-_-;)
本当ですか〜 なんか嬉しいな♪
ホント!

2016/09/02 (Fri) 06:03 | EDIT | REPLY |   

晩ヘレン  

検査はどうでしたか?

骨太のフォト、実に興味深くていいですね

ロックもそんな写真を紡いでいるようでグッドです

時に破壊的な音楽も弾けて、身体にいいかもです (笑)

2016/09/02 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩ヘレンさん
お気遣いありがとうございます
結果はまだです〜
あまり聞きたくないですが…

> 骨太のフォト、実に興味深くていいですね
ありがとうございます〜

> ロックもそんな写真を紡いでいるようでグッドです
素敵な表現ですね!

この曲の歯切れよさ
歌詞も素直な表現
こんな風に言い切ってくれたらいいなあ

2016/09/03 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

今晩は!

自転車は大胆な切り取りの写真ですね!
白黒もハッキリしていて面白いです♪
黄色のも、大胆さにシャープ感が加わって、
なかなか写真になり難いのを感性で切り取ったって感じですね!
流石です♪

検査、ご勘弁を~^^

2016/09/04 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 今晩は!

Sinnさん
> 自転車は大胆な切り取りの写真ですね!
> 白黒もハッキリしていて面白いです♪
ありがとうございます〜
思いきってゴツゴツした感じにやってみました
そう言って頂けて嬉しいです

> 黄色のも、大胆さにシャープ感が加わって、
> なかなか写真になり難いのを感性で切り取ったって感じですね!
> 流石です♪
改札を入ってホームに向う際の光景ですが
壁とか柱などの横と縦の線に囲まれて
黄色と水色が印象的でした
褒めて頂いてすごく嬉しいです〜

> 検査、ご勘弁を~^^
アハハ…
ホント、そうですよね〜
勘弁して欲しいです

2016/09/04 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment