Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

28
2016  03:59:25

シーンと言う音… 例えば…






例えば
道を行き交う人





P8230860.jpg













P8230864.jpg







例えば
午下がりのロータリー








P8230858.jpg







例えば
草花

例えば
オシロイバナ






P8230857.jpg







みんな

いっしょに生きていて







RIMG3158.jpg





そんな中で

それぞれが

一人一人

輝いている








P8230861.jpg






の筈なのだが…


なのに
私ったら

言葉を交わすでもなく




P6270721_2016082818460851e.jpg


まとめ買いして
帰ると

独り言を言う
あ〜 暑かった

重いわ

冷蔵庫に
早く入れなくっちゃ

 

シーン…



ずいぶん前
ある日
独り言に気付いた
とうとう危険水位かな
マズい
と思う

独り言を
やめようと思った

それでも
自分の声が分かんなくなりそうで
呟いてみる


シーン…



薄暗い空間に広がるシーン…


部屋がどすんと揺れた日
怖いねと言いたかった



シーン…


以前の1/4程度の広さの部屋
空が遠くなった部屋

誰かがドアを開く訳でもない
トイレに行く足音もしない



シーン…



馬鹿馬鹿しくなって


やがて

悲しい




私の母性は
行き場を失い
探し求めた末に
やがて
肉体の奥底に
沈む







The Pretender‬ - Foo Fighters






デイヴ・グロールは怒ってる

ペテン師のような偽政者に怒ってる
社会に怒ってる

オレは猿芝居の駒じゃない

お前は本当の自分を隠してる
お前は臆病者だよと怒ってる

いったいお前は誰なんだ
って怒ってる

みたいだよ
この歌











ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 呟き

8 Comments

pithecantroupus  

ひとり言

carmencさん、こんばんは。
危険水域ですか。わたしは領海内にどっぷり入っています。
ラジオなどかけながら、ラジオに返事してます。
外で、見知らぬ人から声をかけられるのもたのしいですね。
「おはようございます」だけなんですけど、異性だと
年齢に関係なくやさしい声で返事してしまいます。
「みんな一緒に生きている」の「みんな」に自分も含まれていると、
感じているのでしょうか。

2016/08/28 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

白クマが・・・
いや、変なところに反応してごめんなさい。
僕の冷蔵庫の中にも、白クマが住んでいるものでw
お風呂上がりの一本。
ビールじゃなくて白クマ。
美味しいですよね(-_-;)

2016/08/28 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: ひとり言

pithecantroupusさん
そういえば
TVに答えたりしますよ
野球の試合では叫ぶこともあります〜

> 外で、見知らぬ人から声をかけられるのもたのしいですね。
そうですね
たまに隣り合わせた方と話すことありますよ
温かい気持ちになりますネ

> 「みんな一緒に生きている」の「みんな」に自分も含まれていると、
> 感じているのでしょうか。
そうですね〜
含まれていると考えてないです



2016/08/28 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
そこ、食い付いて下さる方を待ってました〜
おいしいですよね
これかチョココーティングのアイスか
どちらかが住んでいます〜(笑)

2016/08/28 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

こんばんは♪

ポジティブに始まったと思ったら、、^^

写真で外界と大いに関わっているではないですか!
人間以上に面白い対象だと思いますが♪


人の写真、いいですね!

2016/08/30 (Tue) 04:33 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは♪

Sinnさん
Sinnさん
> ポジティブに始まったと思ったら、、^^
すみません
どんでん返しで〜

> 写真で外界と大いに関わっているではないですか!
そうですね!
生きてると言う事は外界と繋がってるものですね
それに私、知らない人と隣り合う出会いの場面で親しく会話する方ですよ
但しそれは一瞬の出来事、
家に帰れば独り言の世界です

> 人間以上に面白い対象だと思いますが♪
そのような面もあるけど
出来れば人間を撮りたいですね
断然人が一番好きなんです

> 人の写真、いいですね!
ありがとう〜〜
美容室のスタッフともう行かなくなったスタバの常連さんです
これは過去の写真ですが気にいってるの
スゴく嬉しいです~

2016/08/30 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

ラス前の葉と葉陰の萎んだ花がやけに生きてるってリアル感ありだニャ〜。
それにこんなに一度に買物をするんだ〜。白くま君は美味しい。小豆がは
いってたよね。井村屋のあずきバーパックは?
ラスト、、みんな優しそう。こんなふれ合い、、大事だよね。

2016/08/30 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
白クマおいしいですよね〜
チョココーティングのアイスが主ですが
4回に1回は白クマ買うかな
あずきバー?そういえば子供の頃食べたっきりかも…
バニラ好き、チョコ好き、それが基本で
他はたま〜にグリコのチョコアイス最中、ハーゲンダッツのクランチークランチかバニラ

> ラス前の葉と葉陰の萎んだ花がやけに生きてるってリアル感ありだニャ~。
ありがとうございます
生物の刻々変化する一瞬の姿は物語りますね

> ラスト、、みんな優しそう。こんなふれ合い、、大事だよね。
スタバが禁煙になって座らなくなったけど
夏というのもあるのでしょうけど
テラス席はあの頃と様変わりしてるような…
それ以来こんな風景は消えたようにも思います

2016/08/30 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment