Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

26
2016  16:13:58

ヒタヒタとそこかしこに…








台風が過ぎ去って
青空が広がっているというのに
また大きな台風が来ると言ってます


そうやって
ヒタヒタと近付くのですね



駅から横断歩道人々













駅前横断歩道に向って














P8230859.jpg













遠足かな













P8230862.jpg



どこか夏の終わりを感じてしまう

街のそこかしこ

そんなことが

寂しいのです









ホントは昨日のつながりでロックをアップしようとしてましたが
ちょっと草の話から昔の過去記事でイタリアを舞台にした映画を見たら
私の脳内に流れる旋律が
聴こえて来ました
歌詞までも

♪セピアンジ  アモーレ  ヨピアンゴコンテ
  ペルケ ソノ ペルテディテ

覚えてるのね
子供の頃の記憶ってスゴい!



Se piangi, se ridi- Bobby Solo‬ ‪Eurovision 1965
‬‬「君に涙とほほえみを」‪







ボビーソロの作曲作詞だったのね
今ごろ気付きました

作詞作曲ロベルト・サッティ(Roberto Satti)がボビーソロの本名だなんて
ロベルトは英語のロバート
と言うことはボビーってなるわね
イタリアのプレスリーと言われてたくらいだから
アメリカへの憧れがあったのかな







ボビーソロと言えば「頬にかかる涙」で
もっとも懐かしいボビーなのですが
それは以前載せてますので
ちょっと我慢して
これにしました

邦題「帰り来ぬ青春」
かなり懐かしい
この曲にまつわる思い出も浮かんできます

イタリア語ヴァージョンは珍しい


Bobby Solo - Ieri si (Yesterday, When I Was Young)‬






















ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







スポンサーサイト

 Boby Solo

2 Comments

Sinn  

こんばんは♪

今度の台風は変な進路ですね!
Uターンして、週明けにも上陸かもで、
気を付けたいですね~!

2016/08/27 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは♪

Sinnさん
変ですよね
台風多いですね
なんかとても大きいらしいし
家でジッとしてた方が良さそうです

2016/08/27 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment