Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

15
2016  19:49:11

黙々と… 夢はもりもりから同じ時代を…












真夏の熱は追い払おうにも追い払えない
社会のブラックも同じかも


RIMG7833.jpg


道路が渋滞してるらしい
今ってお盆休みなのね

お盆か…
私の過ごす今日という日は
昨日と言う日のつづきなだけ



黙々と
ブログ書いて
黙々と
いつもと同じ時が過ぎる
黙々と


いい事ないし
変化もないし
とりたてて書くこともない


書き始めた記事は途中で止まったまま


RIMG7832.jpg


眠るつもりもないのに眠ってしまった

写真が決まり、このブログを書き始めたのは
午後2時ごろの筈
だけど
写真に添える言葉がみつからない
脳内に浮かばない
考える能力も無さそう
どうしようかなあってパソ前からTVの前のソファに移った
そのままボーッとTV画面を眺めていて
いつの間にか眠っていた
目が覚めたら6時の文字
もう次の日になってるのかって思って
ビックリ!

最近は朝からニュースの雰囲気が夕方っぽいニュースになってるなあと
ボーッとTV見てた
あれれ?なんか変
もしかしたら…
朝じゃなく夕方だった
ちょっと安心
この記事も言葉がみつからないまま
宙ぶらりんのままで残ってた


RIMG7834_20160815193220871.jpg


変化が一つ起こってる
SMAPのことは私にもビッグニュース

夢はモリモリは深夜だった
夢はモリモリの前からテレ東番組でSMAPを知って
夢はモリモリで素直で自然な面白い子たちだと思った

クイズ番組に出るようになって、スマスマが始まって
SMAPをTVで見ながら
子育てしながら同じ時代を過ごして来た

色々思うことがある

慎吾の気持ち分かるよ
慎吾は純だから
心に曇りがないから傷つくよ
続けられないよね
クリエイティヴな慎吾
慎吾がかわいそうでしょうがない
剛クン、吾郎ちゃん、中居クンの気持ち分かる

大人の汚さ、ズルさに翻弄されて
滅びゆくだろう権力側になびく人間がいたとしたら
ブラックな権力
裏切り…

ホントの原因のことを言わないTVが口惜しい
いい年のオバさんが
そんなことで心を占めているって変?
















ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 呟き

6 Comments

CHIBI  

オイラはSMAPはそろそろ解散してそれぞれの道を進む事に賛成だね。
詳しい事は分からないけど、木村拓哉だけが消耗した気力のない顔を
してたね。その他のメンバーはエネルギーが感じられた。言葉は要ら
ない、表情と雰囲気、話し方で表に出ない中味は推測がつく。
大人の思惑、計算って薄っぺらいよね。古くさいし、手垢がついてる。

今日の前半の状態はリアルで気持がよく分かるよ。誰にでもよくある。
にしては写真はすっきりしてる。言葉って時に厄介だね。考えずに動
く事も大事だね。

2016/08/16 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

晩 ヘレン  

この前、退屈だったので

ダビングしたdvdを観ました

(雨あがる)です

何回みても面白く、心癒されます

日々のアクセントに良い映画でも観られたらどうでしょう

いい年のオバさんが
そんなことで心を占めているって変?



お若い証拠です

変ではなく


心を占めているのが恋だといいですね



2016/08/16 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> オイラはSMAPはそろそろ解散してそれぞれの道を進む事に賛成だね。
それがいいですね

そもそもマネージャーにスマップ連れて出て行けと会社側から言われたことから
事務所から離れる筈だったんですけどね
1人が残る事にしたことで不可能になって結局あの騒動に発展
心配なのはこれから気に入られ度に依って活動の機会を奪われかねないことです
実際まったく違う会社の同じようなグループは中々TVに出られないようにされてましたし
圧力は尋常じゃなくスゴいみたいですね。
時代錯誤も甚だしいけど、TV局がそれに屈してるのが問題ですね

> 今日の前半の状態はリアルで気持がよく分かるよ。誰にでもよくある。
エエ?本当?
CHIBIさんは話題に事欠かないのでは?
日常のネタも豊富でらっしゃるから
それでも同じようになることがあるとしたら
私は当然かもね

> にしては写真はすっきりしてる。言葉って時に厄介だね。
書けないことばかり浮かんで来て、そのうえ集中出来ずに参りました。
> 考えずに動く事も大事だね。
そうですね!
そのようになりました(笑)

2016/08/16 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん
映画いいですね!
映画は大好きでたまに見てますよ
毎日野球記事を8時間かかって書いてますが
殆ど毎日映画チャンネルはチェックしてます
録画してるのを見ることもありますよ
ドラマは見ませんが映画は充実感があっていい時間を過ごしたような気分になります

> 心を占めているのが恋だといいですね
ホントね!
そういうのもいいなあ…

2016/08/16 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

こんばんは♪

SMAPはよく知らないです(^^;
キムタクは男前だな、くらいです^^
でも結構ワガママそうですね!?
違ってたらごめんなさい。

エレベーターの写真いいですね!
撮り手の意識に近い気がします♪
carmencさんの写真の特徴のように思います。
特徴のある写真を撮る人って少ないですよ^^

2016/08/19 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは♪

Sinnさん
確かに若いときはイケメンでしたね
良い年齢を重ねて来なかったのか
今はかなり劣化してますね

> エレベーターの写真いいですね!
> 撮り手の意識に近い気がします♪
> carmencさんの写真の特徴のように思います。
> 特徴のある写真を撮る人って少ないですよ^^
ありがとうございます〜
嬉しくて改めて見ましたけど
自分では分からないものですね

この時も相変わらず、一つの場面1枚のみで芸はないですが
ただその1枚に気持ちを入れて本能に従って
パチリとしてます
褒められて嬉しいです〜
ありがとう〜

2016/08/19 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment