Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

09
2016  16:31:25

行かなきゃ…






今日も暑いらしいけど
昨日の暑さも半端なく

駅ロータリーは閑散として人もあまり歩いていない
太陽の光が反射して
アスファルトの地面から水蒸気でも上がっているのかしら

病院で教わった薬局がどこにあるのかと目をキョロキョロするが
景色は妙に白っぽくホワイトトーン的
初めて行ったことも重なって、
何がどうなってるのか眩しすぎてよく分かんない
吹き出す汗は止まらず
もう頭から焦げちゃうかと思いました


6月体調悪くなって色々検査を受けた結果
その時懸念していた病気の疑いは晴れてホッとしましたが
他に問題がみつかって内科受診を勧められてたのを
やっと昨日実現した訳ですが


内科


心電図、レントゲン、採尿、採血をするらしく
先ずは診察台で仰向けになってと言う訳で
まな板の鯉ならぬ診察台でお任せ状態
はい、ぶらのホックを外して上の方にたくし上げて胸を出して下さい
あら、まあ!まさか、昼間っからそんなことを?

安心して下さい
女医さんです(笑)



待合室


全て分かった訳ではないけど
とりあえず血圧は低くはないが高い方だけど
それ程深刻でもないらしい
でも毎日計るようにって言われて
血圧計ることを考えた瞬間ドキドキするんですけどって言ったら
それはそうだよね でもその内慣れるからって
やはり計るのか
嫌だなあ
そういうの好きじゃないんだけど
好き嫌いの問題ではないと分かってますが
一人暮らしで朝からそれ?
地味に面白みのない検査をするって
朝から血圧がどうたらこうたらって無粋でしょ

レントゲンいたってきれい!
よって問題無し!
心電図問題無し!

ま、他の検査の結果はまた後日ってことで
病院を後にする

外は暑い

あまりに暑い
駅前にモスがあったのでモスに逃げ込んだ

P8080833.jpg








P8080831.jpg








P8080830.jpg

バーベキューソース 390円





汗がひいたところで
薬局へ

薬局出口






薬局写り込み









オリヅルラン

それでは
用が済んだらそうそうに出ましょ

この後スーパーに入って、
それから帰宅


それだけでもけっこうな疲れが出るものですね
野球もないので
Youは何しにニッポンへ?をゆっくりのんびり見ようと
楽しみにしてたら
グッタリグッスリ2〜3時間程眠っちゃいました
誰か起こしてよ〜

最近こういうことが多いのよね
そう言えば生前父がよくパーソナルチェアで眠ってたのを思い出します
と言うことは…











ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 ぶらり街散歩

6 Comments

晩ヘレン  

楽しく拝読いたしました

診察台のホック、つい妄想

ハンバーガー、ついヨダレ

椅子で意味深

テンポの良い展開がナイスです!

PS モスバーガー、この前440円のなんとかチーズというのを食べたら手がべちゃべちゃになりました

損した気分です (笑)

2016/08/10 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし


晩ヘレンさん
> 診察台のホック、つい妄想
アハハ…
男性ドクターの日の方が良かったかなあ…
運が良いのか不運なのか
担当医の表に性別書いてない
ここんとこ女医さんばかりです

> ハンバーガー、ついヨダレ
でしょ?お味は良かったですよ〜

> 椅子で意味深
椅子って?
父の?
写真の椅子?

> テンポの良い展開がナイスです!
ありがとう〜
嬉しいなあ…
> PS モスバーガー、この前440円のなんとかチーズというのを食べたら手がべちゃべちゃになりました
同じ〜〜
同じようにボロボロこぼれて手がベッチョリ
> 損した気分です (笑)
同じくです
おいしいんだけどね

2016/08/10 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

はな  

椅子  ということは。、、、

同じ日に病院に行っていました
私の場合は男医ですが他愛無い会話が
診察ですcarmencさんの状況には成りません
お蕎麦屋に直行すっかり満たされて、薬局に寄るのを
失念して帰って来て翌日近くの病院に
暑い中貰いに行きました(こんなの初めて)
一人笑ってしまいました。

ということ、、、想像できません
(私も父の齢になったのかとの思いですか?)

2016/08/12 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 椅子  ということは。、、、

はなさん
そうだったの!?
偶然ね
> 私の場合は男医ですが他愛無い会話が
> 診察ですcarmencさんの状況には成りません
いいなあ… 
たまには医者くらい男性がいいんだけど
アハハ
どういう訳か最近女医ばかり

> お蕎麦屋に直行すっかり満たされて、薬局に寄るのを
> 失念して帰って来て翌日近くの病院に
> 暑い中貰いに行きました(こんなの初めて)
> 一人笑ってしまいました。
暑いところを連日お出かけ、お疲れさま〜
お蕎麦いいですね〜
私もお蕎麦屋さんに入りたいとキョロキョロしたけど見あたらなかった
病院ってあそこならお蕎麦屋さんは商店街の中華屋さんの近くのあそこかな?
そこなら家族で3回は行ってますよ

> ということ、、、想像できません
> (私も父の齢になったのかとの思いですか?)
眠ってばかりになって、
そうやって父の年齢に近付いてボケて行くのかなあ
そうして待ってるのは終わりが来るという将来

2016/08/12 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

はな  

お蕎麦屋さん

お蕎麦屋さんは武蔵関にあります(病院二件掛け持ち)
病院で教えて貰ったお店で、商店街の中ほどの左側にあります
夏はざるそばに限ります。つけ汁が美味しいので、塩分控えなければ
ならないのに、蕎麦湯で全部飲み干しました。
量が少ないのでもう一枚食べたくなります。腹八分が美味しく感じる極意と思い
堪えました。

2016/08/13 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: お蕎麦屋さん

はなさん
ごていねいにありがとう〜
関町の方でしたか
予想とは違ってました
失礼しました。
お蕎麦はいいですね
夏も冬もざるそば好きですよ〜

2016/08/13 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment