Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

14
2015  12:41:58

つづきの朝… alfiという映画







morning…


P8110018.jpg














P7240587.jpg












P8110022.jpg






繰返される朝







P8110020.jpg






昨夜からのつづきの朝だとしても








asahi ni suitekini












なんだか
生まれ変わったみたい!!


P8110013.jpg


清々しい…







Burt Bacharachの作曲のアルフィーは
1966年公開の映画『Alfie』のテーマソングでした
ロリンズのレコードジャケットはみなさま記憶にある方が多いのでは?

多分この古い映画を私は見ていないと思いますが

監督,ルイス・ギルバート イギリス映画 
女性を渡り歩く女たらしのアルフィーが
本気で愛するようになるルビィは
結局若い男のもとへ…
マイケル・ケイン主演



 
2004年リメイクされた作品の舞台はNY
ジュード・ロウとマリサ・トメイ出演
これは見ました。
刹那的に女性の間を渡り歩く主人公に女としては近付きたくないけど
ジュード・ロウの魅力にハマってました。
ラブコメ風の作品を幾つか見てますが
彼女の演じる普通の女の子はチャーミングで活き活きしている
マリサ・トメイは好きな女優の1人ですね。
実は大好きな女優のスーザン・サランドンも出てるのですが、
あまり覚えてないのが残念
きっと彼女らしく熟れた女の魅力が見れる筈と推測します…

「人生で学んだことは二つ。愛する人を見つける。毎日を最後と思って生きる」
とアドバイスを受けたアルフィーも最後は真剣に人生に愛に向き合おうとする。
画面のこちら側に語りかけるジュード・ロウにドキッとします




ミック・ジャガーと元ユーリズミックスのデイヴ・スチュワートが音楽を担当







 












日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 呟き

4 Comments

☆バーソ☆   

こんにちは~
緑が鮮やかでとてもきれいです。 
やはり1枚めがいちばん生き生きしています。 

アルフィー。懐かしい。 
ジュード・ロウは、いい男過ぎて見たくありません。(笑) 
曲はみな胸に沁みます。 
エラを聴くとメランコリーになります。 
サラ・ボーンは、脂っこい。 
チャカ・カーンは、ゆったり聴けます。 
carmencさんもこんなメイクですか。

2016/08/04 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは~
☆バーソ☆さん

> 緑が鮮やかでとてもきれいです。 
ありがとうございます。

> やはり1枚めがいちばん生き生きしています。

朝日が真正面で眩しくてよく見えないで撮ってますが 
朝日に輝く葉っぱに感激しました。


> アルフィー。懐かしい。

ですよね。 
私もです。

> ジュード・ロウは、いい男過ぎて見たくありません。(笑) 

オスカーワイルドのときは美し過ぎましたね。 
最近はそこまでと思ってないですが、演技と目線にやられます。


> 曲はみな胸に沁みます。

> エラを聴くとメランコリーになります。

> サラ・ボーンは、脂っこい。

> チャカ・カーンは、ゆったり聴けます。 

それぞれの感想をありがとうございます。 
懐かしく楽しんで頂けたら嬉しいです。


> carmencさんもこんなメイクですか。 

エエ?ハァ?まさか… アハハ… 

これってステージメイクですよね。濃過ぎですよ(笑)

2016/08/04 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

WILD BOOKERS  

タイトルなし
こんばんは~(^_^) 


朝の眩しい光に照らされた植物は 
生命力を感じさせますね~~~


4枚目、真ん中右寄りのキランとした光が好きです~~ 


朝の空気って、澄んでいてとても気持ちがいいですよね~ 
(*^_^*)

2016/08/04 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし
WILD BOOKERSさん

> 朝の眩しい光に照らされた植物は

> 生命力を感じさせますね~~~

そうですね。 
草木の芽が出る時や成長する姿には生命力を感じますね。 


> 4枚目、真ん中右寄りのキランとした光が好きです~~ 

目立たないのによく気付かれましたね。

もう少しハッキリ見えたらもっといいんですけどね〜


> 朝の空気って、澄んでいてとても気持ちがいいですよね~

本当ならそうでしょうね〜

この時ももう暑くって 
どこか高原にでも出かけたくなります。 

そちらの朝は如何ですか?

2016/08/04 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment