Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2016  17:41:12

悲しい結論…








どうなるんだろ


天窓 ミッドタウン

東京ミッドタウン







数ヶ月前頃ある方のブログ記事に書いていることが
まさか私のことかしらって
なんか感じることがあったんですけど
その直後にある所からアクセスがあり
もしかしたら?
そんな予感が的中?
それから不安がよぎって
そのことについて書いているサイトを見ると
どうも大丈夫らしいと安心できる内容だったので
ホッと胸を撫で下ろしておりました
それから数ヶ月経ってますが
とうとう私の記事が幾つか、と言うより結構な数の記事が
見れない状態になりました

どれがダメでどれがいいのか線引きが分かりません
その辺が分かるようであれば載せることもあるかと思いますが
当面音楽の動画を貼付けするのを
避けたいと思います


音楽は私にとって切っては切れないもので
人生と深く関わりのあった世界でもあり
今も音楽の無い生活は考えられません

私自身が楽しむことでもありますが
好きな曲を皆さんに楽しんで頂けたら
そして同時にこんなミュージシャンがいるよと
ご紹介出来るならと
ある時期から殆どの記事に音楽を載せてたんですけど

残念です


頁全体が創る一つの世界


残念ですが
寂しいですが
そういうことで拙い写真だけになります

ホントに悲しい






ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 表参道・青山・麻布周辺

13 Comments

pithecantroupus  

このブログでたくさんのすばらしい歌手と音楽に出会ってきました。
名前を知ってた歌手の知らない一面を教えてもらったり、
知ってる音楽を新たなアレンジで見直させていただいたり、
それぞれの音楽が、carmencさんの実体験とつながって、
より一層魅力的に紹介されていて、毎回楽しみにしておりました。
作曲、演奏している方々の、むしろ応援をなさっていたと感じておりましたが、
なぜだか悔しいですね。

2016/08/02 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

晩 ヘレン  

私も思い出に紐づいた音楽を引用

増して自身がアマとは言えプレイヤーです

音楽の良さは熟知しているつもり

お気持ちお察し致します

でもcarmencさんのブログは他に類を観ないフォトエッセイ

音なしでも私は楽しんでます

ノープラモデル



ドント ぽっちい いや ドント アフレイドです (笑)




2016/08/02 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

pithecantroupusさん
いつも曲を楽しんで下さってありがとうございました
残念ですが、拙い写真のみになります
どうぞこれからもおつきあい下さいませ
おやさしいコメントをありがとうございます

2016/08/02 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん
そうですね。
プレイヤーでいらっしゃるんですよね
音楽大好き人間のお仲間ですね
音のない記事になりますが
これからもおつきあい下さいね
あたたかい励ましをありがとうございます

2016/08/02 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

金さん  

アマチュア

こんにちは。以前拍手でコメント頂いたのに、すみません。今日お礼をいたしました。
ちょうど、寝込んでいたので、こういう機能があるのも忘れていました。
以前、チューリップの財津さんから聞いてのですが、プロになれば確かに音楽はできますよ、ただし好きなことを音楽でやるのは、アマチュアのほうがいい。
でした。そういうものなのかなと、若いころ思いました。
音楽が好きと、金を稼ぐとはどうも違うようですね。
それではね。

2016/08/03 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

はな  

曲名だけでもダメ?

写真とエッセイでも十分気持ちが伝わりますが
ご自分の思いを余すことなく伝えたいcarmecさんの
お気持ちは察します。
ブログにいらっしゃる方はyoutubeを見るのは
出来ますよね。
曲を貼り付けるのがイケなければ
曲名・歌い手を載せ、訪問者がyouyube等に
直接アクセスして頂く方法はどうでしょうか?
carmecさんの思いは100%m足されないでしょうが、、

2016/08/03 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: アマチュア

金さんさん
> ちょうど、寝込んでいたので、こういう機能があるのも忘れていました。
こんにちは〜 ようこそ〜
私の方こそゴメンなさい
かなり時間が経ってるのでしょう?
私、何を書いたのか忘れてます。出来れば教えて頂きたいくらいです。
コメントを下さりありがとうございます

> 音楽が好きと、金を稼ぐとはどうも違うようですね。
ちょっと違った視点でそういう所を感じてました。
私がいた世界では、どちらかと言えば好きなことをやってる世界
それだからお金には中々結びつかない人が多いです
一番思ったことは幼子がいても音が鳴れば神経がそこに集中してしまうので
子供がポツンとなることです
もう一つは経済的に楽ではないので
LIVEやコンサートに行けなくなったことです
ただ楽しめる環境の方がいいなあとつくづく思いました。

2016/08/03 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 曲名だけでもダメ?

はなさん
色々考えて下さってありがとう〜
写真と言葉と音楽と3点セット
好きな事ばかりで欲張り過ぎたのかもね
ちょっと楽しみが減りますが
時間的には楽になるかもしれません。
タイトルだけだと
URLがないと聞いて欲しい演奏の動画に
中々たどり着けないことが考えられます。
URLなら大丈夫なら、
そんなこともしてみたいと思います
はなさんのご親切にありがとう〜

2016/08/03 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
そうなんです。
楽しんで下さってたんですね。
ありがとう〜
そんな風になりますが
そう言って頂いて嬉しいです

そう、ですよね!
コメントをありがとうございます〜


2016/08/03 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

stick boy  

Guerrilla Radio turn that shit up!

詳しい状況は分からぬままコメントいたします。

ネット時代の著作権について考える時、僕は、内田樹先生の以下のような物言いを思い起こします。
「私がネット上に公開したテクストは誰がどのように使っても自由。私の書いたことをそのまま「自分の書いたもの」だと主張して、単行本にされても構わない。
私は「私のような考え方をする人」を一人でも増やしたくて、ネットを利用している。故に私の意見を「まるで自分の意見のようだ」と思ってくれる人がいることは、歓迎しこそすれ、非難するいわれはない」

まぁ、他人が書いた曲を「これは私が書き、歌ったものである!」というのはさすがにどうかと思うのですが、ソングライターでありシンガーであれば(あるいは写真家であっても)、自身の作品に触れてもらえるチャネルは、多ければ多いほどいいような気がするのですけど...そうじゃないのかな?

著作権者本人からの苦情には個別に対処するとして、営利目的ではないんだし、別に気にすることないと思いますけどね!

2016/08/04 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Guerrilla Radio turn that shit up!

stick boy さん
> 詳しい状況は分からぬままコメントいたします。
詳しく書かないですみません
よく分からないですよね

内田樹先生の発言にはよく共鳴していますが
さすがですね

音楽の場合は繊細な部分もありますし
たやすく論じられないところがありますね
ただ、ここで皆さんに知って頂くのも嬉しいことで
好きな曲、ミュージシャンを広めたいと言う気持ちもあります


こんな片隅にある弱小のこのブログが目に留まるのも不思議なことです
我が家はその団体と関わりがありましたので少しは事情を知ってることがあります
そこから考えると通報者がいたと推測出来ます
心当たりがない訳でもないのでおそらくそう言うことだと思います
記事が凍結になったのは警告があったということで
警告が3回になるとIDを取り上げられてブログが出来なくなるらしいです。
残念で悲しいけど諦めるしかないと考えました

いつか大丈夫な曲と分かれば載せて楽しみたいです

コメントをありがとうございました

2016/08/05 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Happy☆  

どうも良くわからない状況です・・

だいぶ前にFC2からお知らせ~のような形で入ってきたメールが

Youtubeの著作権問題が解決したというような内容だった気がするのですが・・・?
(あまり良く覚えてなくてスミマセン)

私は単純に現在youtubeで見聞き出来るものをFC2の設定通りに貼り付けてます・

carmencさんの場合は 他に問題があったのかしら?

…なんで そーなるの?と困惑

でも 素敵な写真は今まで通り 楽しみに^^

その時々を支えてる音楽は 誰にも消せないし いつでも流れてます♪

2016/08/05 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Happy☆さん
> どうも良くわからない状況です・・
私にもはっきりは分かりません…
> だいぶ前にFC2からお知らせ~のような形で入ってきたメールが
> Youtubeの著作権問題が解決したというような内容だった気がするのですが・・・?
そうでしたね
それでその認識で安心したのを覚えてます

> 私は単純に現在youtubeで見聞き出来るものをFC2の設定通りに貼り付けてます・
> carmencさんの場合は 他に問題があったのかしら?
同じように貼付けてる筈なんですけどね〜
> …なんで そーなるの?と困惑
さあ… なんででしょうね  こちらも困惑しております…
> でも 素敵な写真は今まで通り 楽しみに^^
ありがとうございます

> その時々を支えてる音楽は 誰にも消せないし いつでも流れてます♪
あらまあ、素敵なことを!
ありがとう〜
音楽は聴いた人の心に残って行くものですね

2016/08/05 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment