Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2016  11:08:02

何てお花? Bachata Version♪ ‪Killing Me Softly - Rebecca Kingsley Feat Wyclef Jean‬






いよいよ投票日
今日が日本の将来が決まる日ですね
真っ暗な暗黒の世界か
平和な穏やかに過ごせる日本にするのか
決定的な転換日
マスメディアは圧力がかかって都知事選ばかりに焦点を合わせてますが
税金を無駄にする勢力の誤摩化しに騙されないで
私達の知力で悔いの無い選択をしたいものです



いったい
これは
何てお花?


RIMG3391_201607101049020cf.jpg















RIMG5808_20160710104905ed0.jpg














RIMG3390_20160710111429cb2.jpg













RIMG3392_20160710104903380.jpg


蕊が長く
おひげのような
存在感たっぷりですね













RIMG3387_20160710104906fbb.jpg











実は
こんなに小さい
目立たないお花です

RIMG3389.jpg



ずっと気になってますが
分からないままなんです



雑草のようで目立たないけど
重要な存在
癒して救ってくれる

派手でいかにも偉ぶって華やかだが
毒だらけだったり
或はとるに足らないもの

政治の世界に重ねてしまいます





バチャータを♪
プリンスロイズだけではなかった
こんな歌手もいました
ロバータフラックのヒット曲



Killing Me Softly (Bachata Version) - Rebecca Kingsley Feat Wyclef Jean‬





これもレパートリーの 一つでしたが
恥ずかしいことに
ただただ色っぽいセクシーな曲と理解してました

これが一番合ってるかなと思う歌詞をお借りしますね
曲の誕生を書いている記事はこちらです
http://d.hatena.ne.jp/kuramae_jinichi/20130314/1363266951


彼は素敵な歌を歌った

彼の歌声に惹かれたから
彼に会って少し歌を聴いてみたかったの
そこに初めて見る坊や、彼が居たってわけ

彼の指は私の痛みをかき鳴らし
彼の言葉は私の人生を歌い
彼の歌は優しく私を虜にした
彼の歌に包まれて死んでも良いくらいに
彼は私の今日までの全てを語っていた
彼の歌に囚われていく私が居た

体がほてって赤面し、人に見られないかと慌てたわ
隠していた手紙を一語ずつ読み上げられる気がした
やめてと私は祈ったけれど彼の歌は続いた


暗い諦めに漂う私の全てを知っているかのように彼は歌った
そして彼の視線は私を射ぬいた
私がそこに居ないかのように
けれど彼は歌い続けた、強く澄んだ歌声で










ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事

 ‪Bachata ‬

2 Comments

はな  

小さくても

珍しい花ですね、蘭の様にも見えます
ごくごく小さな花でもズームで撮ると意外な姿が見られ楽しいですよね。
雑草の花でもズームで写すと素敵なお花に新発見したようで楽しいです
以前に載っていたツユクサの花、ズームで撮ると重厚で存在感たっぷりに
見えます。

2016/07/12 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 小さくても

はなさん
何の花かちっとも分からないままです
近付いてカメラを通してみるとまったく違った顔を見せてくれますね
この写真はズームではなくグッと近づいて
ピントを合わせて撮ったと思います
数週間前サポートセンターで聞いて出来るようにしたのに
カメラをいじってる間に、
またマクロに切り替える事が出来なくて
困っています


2016/07/13 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment