Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

29
2016  16:59:59

その時々にふさわしく…伝道の書♪IT WAS YOU‬ - 椎名林檎









紫陽花アチコチ
昨日のつづき…



P6270705.jpg












RIMG0413.jpg










P6270710.jpg











P6270709.jpg












P6270707.jpg











P6270713.jpg










P6270714.jpg




6月は紫陽花に慰められる
こうして季節は巡り
それぞれの時にふさわしい花を咲かせる

天が下の季節にはふさわしい時がある
そんな聖句がある

伝道の書3章1〜3節

天が下のすべて事には季節があり、すべてのわざには時がある。
生まるるに時があり、死ぬるに時があり、
植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
殺すに時があり、いやすに時があり、
こわすに時があり、建てるに時があり、
泣くに時があり、笑うに時があり、
悲しむに時があり、踊るに時があり、
石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
捜すに時があり、失うに時があり、
保つに時があり、捨てるに時があり、
裂くに時があり、縫うに時があり、
黙るに時があり、語るに時があり、
愛するに時があり、憎むに時があり、
戦うに時があり、和らぐに時がある。

神のなされることは皆その時にかなって美しい。



悲しいことも
寂しいことも
辛いことも
その時分からなくても
後で考えると
与えられた恵みの時だったと気付く
自分の中の足らない人間性などを得るために




こんな曲を知りました

椎名林檎という名前は知っているけど
そんなにキチンと聞いたことはなかったのですが
この曲を誰かのブログで聞いて
いい曲だなあと思い、いつか載せたいと考えていました
数年前娘がたまたまどなたかに招待されてビルボード東京(2012)のバカラックを見に行ったらしく
感激したと電話で話していたのを思い出しました
80代になっても尚精力的に音楽活動を続けて来日もされてるんですね

maxresdefault-3_20160629170237f6d.jpg

2008年2月東京国際フォーラムでの80歳を迎えたバート・バカラックの来日公演を観て感激した椎名林檎は
相模大野の公演も見に行き、その日のバックステージで本人に会えた
それが縁で曲を提供してもらうことになった
それがこの曲「It Was You」
どこか「アルフィー」を思わせますね


IT WAS YOU‬ - 椎名林檎



作詞:Burt Bacharach/Tonio K、作曲:Burt Bacharach/Tonio K


あなたは忘れられない人
あなただったの
真っ直ぐにあなたを愛した
もういなくなってしまったけど
心の中でいつもあなたを感じている
だからわかっているはず
終わった事だけど
あなた次第
今、この胸のなかで
あなたは私の一部分だと
ずっと繋がっていると感じられるから
人生に保証はなくて
時として愛が壊れることもでも、
それでいいの
どちらを生きても
愛の詩はこの胸をときめかせる
天使らに慰められる
最後の時に愛とは何かと囁くため
吐息はただ凍えていく



「A House Is Not A Home」どこか似てるような気がします

人は誰かを愛し愛されたいと思うもの

ここでの出会いも
大切な出会い
隣人愛とはそう言うものだと思う

出会った方、出会ったことを
お大切に…
そのように歩みたいものです









ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事

 邦楽

2 Comments

はな  

アジサイ

最上階の写真、自然が織りなす光と影
この捉え方の写真個性的で見かけない紫陽花の撮り方
良いですね。

街の紫陽花はすっかり色あせています
子供の頃は特別素敵に思って居なかった気がします
今は来年の紫陽花の季節が楽しみです

椎名林檎さん名前は個性的です耳にしたことあります。
聴くのと見るのは初めて、載っているクラシック的な弦楽器のバック素敵でした。
凝った演出のスタジオですね。

2016/07/01 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: アジサイ

はなさん
> 最上階の写真、自然が織りなす光と影
> この捉え方の写真個性的で見かけない紫陽花の撮り方良いですね。
ありがとう〜
ブルーやガクアジサイが咲いている中に
この色のが一輪ひっそり咲いていました。

> 街の紫陽花はすっかり色あせています
そろそろ終わりなのかしら

> 椎名林檎さん名前は個性的です耳にしたことあります。
> 聴くのと見るのは初めて、載っているクラシック的な弦楽器のバック素敵でした。
そうですね〜
ストリングスが味わい深い雰囲気に仕上げてますね。

2016/07/01 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment