Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

28
2016  23:19:53

メインストリートの紫陽花♪Ain't no sunshine - Buddy Guy & Tracy Chapman‬











桜の葉の緑は一層鮮やかで
涼し気で

P6270704.jpg

















この通りが大好きなんです

青の紫陽花の咲く花壇と銀行















この花壇のアチコチに咲く紫陽花が大好きです



P6270694.jpg






3日ぐらい前にオリンパスサポートセンターにtelして
ずっと出来ないでいたマクロ撮影を出来るようにしましたが
マクロ撮影するぞと張り切って3、4枚撮った後で、
切り代えようとしてまたどこかさわったために
出来なくなっちゃって、telで教わったのを思い出してリセットしてるのに
なんかちっともうまく出来ない
ホントにホトホト呆れる




P6270695.jpg











もう終わりかけかもしれない紫陽花ですが


P6270697.jpg














陽射しが強く

P6270691.jpg

実は暑い
汗汗です









やっぱりブルーのお花が好きだなあ

P6270700.jpg



この通りの紫陽花はまだ続きます
またね






私が初めてチャップマンを見たのはTVドラマ「アンジェラ 15歳の日々( 原題:My So-Called Life)」
主演クレア・デインズ(Claire Danes)の海外ドラマで1997年NHKで放送
じゃないかと思うのですが…

この記憶は合ってるのだろうか
何を見てもそれを示す文がみつからないけど
確かホームレスのクラスメート役だったと思う。強烈な印象に残ってるのは果たして本当にチャップマンなのでしょうか


おじいちゃんになったブルースマン、バディ・ガイとチャップマン、
なんかとてもいい
アフリカの大地的な要素とNYで暮らす普通の女の子の孤独感
がミックスされてるようなチャップマンの歌は心に沁み渡る
淡々と呟くようで訴えるような強さも感じるのですが

ジョン・メイヤーも歌ってますよね


Ain't no sunshine - Buddy Guy & Tracy Chapman‬



from the album "bring 'em in"-Buddy Guy (2005)

グローヴァー・ワシントン・ジュニアの"Just the Two of Us"などのBill Withers作曲


あいつが去ってしまって
太陽だって輝かない
あいつが去ってしまって
温もりも感じない
あいつの姿が見えないと
太陽だって輝かない
いつだって
あいつがいなくなる時はいつだって
中々戻ってこない

今度はどこへ行ったんだろう
このまま戻らないままなのだろうか
あいつがいなくなって
太陽だって輝かない
あいつが去って行くと
この家はもはや家じゃなくなってしまうんだ
そんな気がして仕方ない
あいつの姿が見えなくなると

そう、分かってる、分かってる、分かってる
分かってるんだ

あいつのこと
放っておいたほうがいいって
だけどあいつが去って行ったら
太陽さえ輝かない
毎日ずっと暗闇だけが続いてる
あいつが去って行くと
この家はもはや家じゃなくなってるんだ

あいつがいなくなる時はいつだって
あいつがいなくなる時は必ず
あいつがいなくなる時はいつだって
あいつがいなくなる時は必ず















ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事

 Blues

2 Comments

Happy☆  

ブルーの紫陽花心が落ち着きますね~

フラワーペーパーで作ったような?青いヤグルマギクも好きなお花です^^♪

ここでは いろいろな曲が聴けて 楽しみ^^

2016/06/29 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Happy☆さん

> フラワーペーパーで作ったような?青いヤグルマギクも好きなお花です^^♪
青いヤグルマギクね!
いいですね〜
デルフィニウムも好きですよ

> ここでは いろいろな曲が聴けて 楽しみ^^
ありがとうございます
勝手気ままにその時聴きたいのとか
写真に合わせて選んだりしてます
楽しんで下さって嬉しいです〜

2016/06/29 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment