Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

27
2016  12:58:13

ジメジメした日にあの頃…♪St. Thomas‬ & You don't know what love is - Sonny Rollins‬










ジメジメ

こんな時はスカッと
ロリンズを〜☆




RIMG3194_20160627120841ea6.jpg












RIMG3188_2016062712084109b.jpg

都心の釣り堀・市ヶ谷フィシュセンター
ホームから撮影










RIMG3199.jpg


ホームから
過去写真ですが…
RICOH-CX4





ロリンズは私にとってスペシャル

帰郷の時は友人の部屋に1泊して、
ジャズ喫茶を2軒ぐらい梯子して
それから家に行くというのが何年かのパターンでした。
このアルバム「サキソフォン・コロッサス」を買う1年ぐらい前からジャズを聴くようになっていたのですが
江古田の喫茶店で常連客のOさんが持って来たアルバムの音にグイッと惹き付けられました
ソニーロリンズ
池袋のパルコで探したけどアルバムタイトルが分からない
それで手にしたのがこのアルバムです
何も知識が無く分からないままもう1枚欲しくて
それでジミースミスの「ミッドナイト・スペシャル」と2枚買いました

それからというもの
その2枚を休日になれば必ず流して
その内眠ってると言う…
擦り切れる程聴いては無いけど
同じものを眠って繰返し聴いてたせいか
身体に染み付いてますね
私をジャズにハマらせたのはソニーロリンズです


img_2_m.jpg






では
これを
耳にお馴染みでしょう



St. Thomas‬ - SONNY ROLLINS



Album: Saxophone Colossus 1956 Label: Prestige

Sonny Rollins — tenor saxophone
Tommy Flanagan — piano
Doug Watkins — bass
Max Roach — drums




img_8-1.jpg

ロリンズのサインです
サインを頂きました








You don't know what love is - Sonny Rollins‬



これを何年後かにLIVEの店で歌うようになるとは
この時考えてもいませんでした




懐かしい音に
あなたも
あの頃のこと…
何か思い出しませんか














ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 Sonny Rollins

4 Comments

Happy☆  

メッチャ懐かしいです^^ ソニーロリンズのサックスも市ヶ谷の釣り堀も。。。

ここは今こんな景色になってるんですね~ 

中・高時代は信濃町に住んでましたので・
ビートルズ公演も武道館まで行った時代です(;^ω^)古いよねー

そこからまた荻窪方面に越したんです~K駅に通ってた頃に^^

そう言えばJAZZを聴きだしたのは相方の影響で 結婚してからかな。。。

2016/06/27 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし


Happy☆さん
懐かしい気持ち伝わって来ました〜
あの頃、ジャズ喫茶全盛で殆どの人がジャズ喫茶に入った事がある時代でしたね
いい時代でしたね〜
電車から釣り堀が見えてビックリしましたが
ホッコリする光景ですよね
私も荻窪方面に住んでましたよ
隣りの駅のLIVEハウスの仕事に自転車で行く事もありました
どこかですれ違ってるかもしれませんね


2016/06/27 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

晩 ヘレン  

こんばんは

ジャズに思い出はあまりないです

ただ、聴いてる ブルーノートを感じてる

それだけのようです



あの頃のこと…
何か思い出しませんか

勢いで誘ったジャズナンバーの店で

よくない思い出ならあります


かっこつけたはずが

かっこ悪かった(笑)





2016/06/27 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん
> 勢いで誘ったジャズナンバーの店で
ジャズナンバーの店ってどういうお店なんでしょう
ジャズを聴かせるお店でしょうか
レコードショップかな?

ブルーノートの音を感じてる?

> かっこつけたはずが
> かっこ悪かった(笑)
どんなカッコつけたんでしょ?
男の人ってそう言う所ありますね
あ、女性にもあるか…
まんまでいいのにね。若気の至りでしょうか。

2016/06/28 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment