Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

22
2016  18:28:29

何気ない草花に癒されて…♪Put your head on my shoulder & Haven't Met You Yet - Michael Bublé












RIMG3746_20160622170320563.jpg


ヒメジオン



雨に濡れ
風に揺れるヒメジオン

こんな何気ないお花が好きです







ヒメジオン














ツユクサ

RIMG3762.jpg




イマイチ
調子悪い
いつまでも若くありたいと願っていて
けっこう若い気分でいたのですが
精神年齢はちっとも変わらないままだけど
身体はそうウマく行かず
それなりにアチコチ故障が始まるものです
自然とはそういうものなんですね




さて
マイケルブーブレの歌を〜☆
あまりお得意ではなかったマイケルですが
‪Laura Pausini‬とのデュエットがとても素敵で何度か載せてます
やさしい柔らかいこの声が
体調がしんどかったせいか、今日の私に程よい感じで入って来ました




Put your head on my shoulder‬ - Michael Bublé



ポール・アンカの曲

Put Your Head On My Shoulder

Hold me in your arms, baby

Squeeze me oh so tight

Show me that you love me too.
Put your lips close to mine, dear

Won’t you kiss me once, baby

Just a kiss good-night

Maybe you and I will fall in love.

僕の肩に君の頭をあずけて
その腕を僕に回して
ギュッと抱きしめておくれ
君も僕を愛してることを伝えて欲しいんだ

その唇を僕の唇に近づけて ねえ
1度でいいからキスしておくれよ ベイビー
ほんのおやすみのキス それだけでいいんだ
そうすれば僕と君は恋に落ちる

恋なんてただのゲームだと言う人たちもいる
勝ち目のないゲームだと
それでも もし勝つ術があれば
僕はいつかきっとそれを見つける
そうしたらこの愚か者はためらいなく飛び込んで行くだけ

僕の肩に君の頭をあずけて
この耳に囁いてくれないか ベイビー
僕が聞きたくてたまらないその言葉を
ねえ 聞かせておくれよ 君も僕を愛してるって

恋なんてただのゲームだと言う人たちもいる
勝ち目のないゲームだと
それでも もし勝つ術があれば
僕はいつかきっとそれを見つける
そうしたらこの愚か者はためらいなく飛び込んで行くだけ

僕の肩に君の頭をあずけて
この耳に囁いてくれないか ベイビー
僕が聞きたくてたまらないその言葉を
ねえ 聞かせておくれよ 君も僕を愛してるって



Michael Buble_4


幼少の頃から祖父の影響でスタンダード曲を聴いて育つ。
父の鮭漁などを手伝いながら芸能活動を始めて10年以上の下積みの末、
当時のカナダのブライアン首相の娘の結婚式で歌う機会を得た。
そこに出席していたプロデューサー・デイヴィット・フォスターがマイケルの歌う「マック・ザ・ナイフ」を聴いて
「唯一無二の声!」と絶賛、それがきっかけで2003年のデビューに繋がる。
デビューアルバム『Michael Bublé』は世界で400万枚、12ヶ国でプラチナ・ディスク、3ヶ国でゴールド・ディスクを獲得する。


運命的な出会い
映画『プラダを着た悪魔』に出演したエミリー・ブラントと婚約をしていたマイケル・ブーブレが浮気をしたために婚約を解消して二人は別れた
あまりのショッ クにセラピーを受けたマイケルは不安からナイーブで愚かな間違いばかり犯したと気付く
その別れの痛みがまだ癒えていない3ヵ月後のアルゼ ンチン公演の打ち上げのホテルのドライブウェイで
40フィート先に綺麗な女性を見た瞬間、心に衝撃が走った。
「今までの人 生で見た事もない美女を今見た。もう彼女には二度と会 えないかもしれない」」と一緒にいた祖父に言う
その打ち上げのホテルのバーでアルゼンチンの音楽プロディーサーから「アルゼンチンで有名な 俳優と女優に会ってみませんか?」と誘われる。
部屋に行くと、なんとそこにドライブウェイで見かけた美しい女性がブラッド・ピットのような俳優と腕を組ん で現れた!
それが現在の妻であるアルゼンチンの人気女優でモデルのルイサナ・ラピラトと運命の出会いの瞬間。
マイケルはあきらめかけたが、二人がカップルではないと知り猛烈なアタックをして、その翌日には「俺は、君と結婚する。ここに戻ってきて君と結婚するから」と彼女に告げた。
そしてこの曲が誕生した。
二人は2011年の3月にアルゼンチンで結婚 をしている。


妻となる美しい女性ルイサナに出会って書いたのがHaven't Met You Yet(邦題:素顔のきみに)
このMVにはそのルイサナが出演していて、なんとなく恥ずかしそうにしてるマイケルが微笑ましい

そして楽しい〜♪
スーパーでこんなことが起こったらHappyなんだけどなあ


Haven't Met You Yet 「素顔のきみに」 - Michael Bublé





I'm not surprised.
驚きはしないさ
Not everything lasts.
どんなことも長続きはしない
I've broken my heart so many times I stopped keeping track.
何度も傷ついてきたし、もう引きずるのはやめたよ
Talk myself in.
自分に言い聞かせるんだ
I talk myself out.
徹底的に自問自答する
I get all worked up, then I let myself down.
乗り越えたつもりでいても、結局また落ち込んでしまうんだけど

I tried so very hard not to lose it.
失わないよう必死だった
I came up with a million excuses.
何度も言い訳を繰り返しながら
I thought I thought of every possibility.
あらゆる可能性を考えた

And I know someday that it'll all turn out.
僕にはわかる いつかすべてがはっきりするって
You'll make me work so we can work to work it out.
君が僕を奮い立たせてくれるから 2人はうまくやっていける
And promise you, kid, that I'll give so much more than I get.
約束するよ 君がくれる以上のものを君にあげる
I just haven't met you yet.
まだ君には出会えてないけど

I might have to wait.
今は辛抱する時なのかな
I'll never give up.
絶対にあきらめたりはしないけどね
I guess it's half timing,
僕が思うに 肝心なのは半分がタイミングで
And the other half's luck.
あとの半分は運だ
Wherever you are.
どこにいようと
Whenever it's right.
その時が来ればいつでも
You'll come out of nowhere and into my life.
君はどこからともなくやって来て 僕の人生の一部になる

And I know that we can be so amazing.
僕たちは素晴らしいカップルになるよ
And baby your love is gonna change me.
君の愛が僕を変えていくんだ
And now I can see every possibility.
ほら, あらゆる可能性が広がる

But somehow I know that it'll all turn out.
何故か分かるんだ いつかすべてがはっきりするって
And you'll make me work so we can work to work it out.
君が僕を奮い立たせてくれるから 僕らはきっとうまくいく
And I promise you, kid, I'll give so much more than I get.
約束するよ 君がくれる以上のものを君にあげる
I just haven't met you yet.
まだ君には出会えてないけど

They say all's fair.
世間は言う
In love and war.
愛と戦争においては皆平等だと
But I won't need to fight it.
でも戦う必要なんて無いよね
We'll get it right and,
大丈夫,  僕たちはきっとうまくいくよ
We'll be united.
結ばれる運命なんだから

And I know that we can be so amazing.
僕たちは素晴らしいカップルになるよ
And being in your life is gonna change me.
君の愛が僕を変えていくんだ
And now I can see every single possibility.
ほら, あらゆる可能性が広がっている

And someday I know it'll all turn out.
いつかすべてがうまくいくよ
And I'll work to work it out.
そのために頑張ってみせる
Promise you, kid, I'll give more than I get,
約束するよ 君がくれる以上のものを君にあげる
Than I get, than I get, than I get.
もっと もっと もっと

You know it'll all turn out.
君にも分かるだろう?いつかすべてがうまくいくんだ
And you'll make me work so we can work to work it out.
君が僕を奮い立たせてくれるから 2人はうまくやっていける
And I promise you, kid, to give so much more than I get.
約束するよ 君がくれる以上のものを君にあげる
I just haven't met you yet.
まだ君には出会えてないけど

I just haven't met you yet.
君とはまだ巡り会っていないだけ
promise you, kid, to give so much than I get.
約束するよ 君がくれる以上のものを君にあげる

(I said love, love, love, love...)
 
I just haven't met you yet
君にはまだ巡り会えない
I just haven't met you yet.
君にはまだ巡り会えない






 




ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 洋楽

6 Comments

Happy☆  

Put your head on my shoulder‬~柔らかくて ほっこりする曲ですね。。。こちらは聞いたことがある曲でした^^

次の曲リズミカルな応援歌のようで 梅雨の時期の気分上げるのに!
こんな青春時代は…ハテ あったのかな~?

私も体調・心調?イマイチですが マイペースで過ごしたいですね(*´з`)

2016/06/23 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Happy☆さん
>柔らかくて ほっこりする曲ですね。。。こちらは聞いたことがある曲でした^^
ネ!そうなの〜 ホッコリしますよね
それに懐かしいメロディです。

> 次の曲リズミカルな応援歌のようで 梅雨の時期の気分上げるのに!
気分上げ上げになりました?
そうなら嬉しいです〜
軽快な曲と楽しい動画ですよね
愛する人と運命の出会いをして最高にハッピーな時だったんじゃないでしょうか

> 私も体調・心調?イマイチですが マイペースで過ごしたいですね(*´з`)
Happy☆さんも?イマイチでしたか。
そうですね
マイペースで過ごされるのがいいです。
お互いに大事にしましょうね。

2016/06/23 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

晩 ヘレン  

こんばんは

運命的な出会いも

軽快なリズムに乗せて

ハーモニーとしたいものですね


夏バテの季節

御自愛召され!!


2016/06/23 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし


晩 ヘレンさん
運命的な出会い、いいですね〜
これからもあるでしょうか
もしそうであるなら、
仰る通りハーモニーとなりたいものですよね
お互いに夏バテには気をつけましょう
ありがとうございます
晩 ヘレンさんもご自愛を〜

2016/06/23 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

こんばんは♪

この花は私もよく撮りますよ♪よく見るとけっこう可憐な感じですね!
ハルジオンとよく似ていて、
どちらがどちらか見分けがつかないですね~^^
ツユクサは私の写真散歩コースではあまり見かけないです。
それとも素通りしているのかもですね(^^;

鑑賞用の花もいいですが、何気ない花にふと心を動かされたりして
いろんなことに思いを馳せたりしますね♪

2016/06/25 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは♪

Sinnさん
> ハルジオンとよく似ていて、
> どちらがどちらか見分けがつかないですね~^^
そうなんです〜 ハルジオンなのか迷いますよね 
どこだったかなあ微妙に違うんですよね
花びらか葉っぱが…

> ツユクサは私の写真散歩コースではあまり見かけないです。
> それとも素通りしているのかもですね(^^;
あまり見かけなくなりましたね
ここはひっきりなしに人通りの良い場所なのに
どうも人が目をやらなさそうな所に咲いていてうっかり見過ごしそうでした
>
> 鑑賞用の花もいいですが、何気ない花にふと心を動かされたりして
> いろんなことに思いを馳せたりしますね♪
こんな草花が好きです〜
通りで見かけると嬉しくなりますね〜

2016/06/25 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment