Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

19
2016  23:14:49

baby pinkの恋心… 紫陽花♪A Case of You ‬ - Ana Moura












紫陽花…


紫陽花ピンク系

baby pinkの紫陽花もいい














光を受けて紫陽花

光の中で













RIMG5778_201606192201188bc.jpg

恋する心



青い紫陽花が一番好きだなんて言ってたけど
こんなに繊細で
かわいらしい紫陽花に
心癒されます









Ana Moura はポルトガルのシンガー

800.jpg


A Case of You ‬ - Ana Moura



Album - 'Desfado' (12 november 2012)
Joni Mitchellの曲です

Ana Moura participated in the Rolling Stones concert in the Alvalade XXI stadium in Lisbon singing in duet with Mick Jagger, the theme "No Expectations" by British band.
ストーンズのリスボンでのコンサートでミックジャガーとデュエットしてるみたい


Just before our love got lost you said,
"I am as constant as a northern star."
And I said, "Constantly in the darkness,
Where's that at?
If you want me I'll be in the bar."

ふたりの関係が見えなくなる少し前 あなたは言ったわね
「僕の気持ちは北極星ほど揺るがないものだ」って
わたしは言ったわ「暗闇の中じゃ見えないわ
どこにあるのかもわからない
わたしを必要としてるのなら バーに顔を出して」

On the back of a cartoon coaster
In the blue TV screen light
I drew a map of Canada
Oh, Canada
With your face sketched on it twice.

絵が描かれたコースターの裏
テレビのブルーの光の中
カナダの地図を描いたわ
そう カナダ
その上にあなたの顔を二回描いたの

Oh, you're in my blood like holy wine
You taste so bitter and so sweet
Oh, I could drink a case of you, darling
And I would still be on my feet
Oh, I would still be on my feet.

聖なる葡萄酒のように あなたはわたしの血の中を流れてる
あなたの存在はほろ苦い
あなたのこととなれば 1ケースくらいへっちゃらよ
酔わずにしっかりしていられる自信があるわ

Oh, I am a lonely painter
I live in a box of paints.
I'm frightened by the devil
And I'm drawn to those ones that ain't afraid.

わたしは孤独な絵描き
絵で埋め尽くされた箱の中住んでる
悪魔に怯えるわたしは
そんなのを恐れない人にひかれるの

I remember that time you told me
You said, "Love is toching souls."
Surely you touched mine.
'Cause part of you pours out of me
In these lines from time to time.

あなたがこう言ってたのを思い出す
「愛は魂に触れることを意味するんだ」
確かにあなたはわたしの魂に触れたわ
だってあなたの一部が未だに溢れ出してくるから
そういうちょっとした一言で時に思い出してしまうの

Oh, you're in my blood like holy wine
You taste so bitter and so sweet.
Oh, I could drink a case of you, darling
And still I'd be on my feet
I would still be on my feet

聖なる葡萄酒のように あなたはわたしの血の中を流れてる
あなたの存在はほろ苦い
あなたのこととなれば 1ケースくらいへっちゃらよ
酔わずにしっかりしていられる自信があるわ

I met a woman
She had a mouth like yours
She knew your life
She knew your devils and your deeds.
And she said, "Go to him, stay with him if you can
but be prepared to bleed."

こういう女性に出会ったわ
彼女はあなたみたいな口をしてて
あなたの生き方をよくわかってた
あなたの悪いところもいいところも知ってて
彼女、言ってたわ 「彼のもとに行けばいいわ
できるものなら一緒にいてあげるといい
でも傷つくのはわかっていたほうがいい」

Oh, but you are in my blood
You're my holy wine
You're so bitter
bitter and so sweet.
Oh, I could drink a case of you darling
still I'd be on my feet
I would still be on my feet.

だけどやっぱり 聖なる葡萄酒のように
あなたはわたしの血の中を流れてる
あなたの存在は甘くほろ苦い
あなたのこととなれば 1ケースくらいへっちゃらよ
酔わずにしっかりしていられる自信があるわ










ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 紫陽花

8 Comments

はな  

アジサイ

火曜日ちょうど高幡不動に紫陽花の撮影会が有りました
境内には色とりどり・沢山の種類の紫陽花が手入れ良く
植えて有りました。
私は構図やピント合わせがおぼつかなくよちよち歩きで
何枚もとれません。日曜日に写真が出来上がり品評会が
有りました。気をなくさないように先生は少し褒めてくれます。

先生から切り取る(何もかも入れるのではなくマイナスが大事と教えられました)

するこころがその写真だと思います。美しい写真ですね!

2016/06/20 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

: Re: アジサイ

はなさん
撮影会で紫陽花ですか
いいですね
私も一度カメラを教わってみたいなあ

> するこころがその写真だと思います。美しい写真ですね!
もしや褒めてくれてるのかな
ありがとう〜
励みになります
こちらのブログにもコメントをありがとう〜

2016/06/20 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

晩 ヘレン  

こんばんは

聖なる葡萄酒のように あなたはわたしの血の中を流れてる

この部分いいですね

ゲーテの詩の一節に聖なるワインと血の赤色は貴方の唇の色とありました

オマージュでしょうか


雨の日のしっとりとした時間に

恋心

せつないですね

私には不向きです(笑)




2016/06/20 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん
> ゲーテの詩の一節に聖なるワインと血の赤色は貴方の唇の色とありました
> オマージュでしょうか
第一日曜の聖日礼拝の聖餐式のワインかとおもいますが…

> 雨の日のしっとりとした時間に
> 恋心
> せつないですね
> 私には不向きです(笑)
何故??
月に隠せない程恋をしてるから?

2016/06/20 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

晩 ヘレン  

月に隠せない程恋をしてるから?



実る恋はいつもマイノリティー

失恋ばかりの阿呆だからです(笑)


ワインの件、なるほどです

欧米の歌詞によく出てくる理由、ここで納得

得した気分

ありがとうございます!

2016/06/20 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん

> 実る恋はいつもマイノリティー
>
> 失恋ばかりの阿呆だからです(笑)
まあ! そうなんですか?
それなら私も同じです〜
>
> ワインの件、なるほどです
と思います。
それだけ深く愛してるんでしょうね。

2016/06/21 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

柔らかで瑞々しくてほんのりピンクな紫陽花だね。
このタイミング紫陽花は青もピンクもとても良い。
それに光の取り入れ方も良いし、お持ちのカメラ
が紫陽花撮影にあってるのかも。3枚目、こんな
アングルの紫陽花も良いもんだね。

2016/06/21 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> 柔らかで瑞々しくてほんのりピンクな紫陽花だね。
そう、とてもやさしい色の紫陽花です
仰る通りどの色もいいですよね〜

> 3枚目、こんなアングルの紫陽花も良いもんだね。
ありがとうございます
思わず寄ってしまいました
かわいらしくて…

2016/06/21 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment