Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

17
2016  16:41:08

娘からサプライズ!!!オムレツとチキントマト煮♪A Little Bit Stronger‬ - Sara Evans






先週のことですが
午前1時
携帯の着信音のcoldplayの曲が流れる
娘からだ
今から行っていいかな
そっちに泊めてくれる?
ゴメンね
何言ってるの
ゴメンねってないでしょ
だけどなんかあったのかな… 
深刻な何かが…
と思ってたら
いかにも我が子
おっちょこちょいは親から子に伝達されてるらしい
乗った終電が逆方向で自分の所に行くにはタクシー以外に手段がない
その逆方向に母が住んでいるということで
思いがけず再会のサプライズ!
おっちょこちょいもいいもんだ

明日の朝に自分の部屋に行ってから出勤するからと言って
少しの会話で早々ベッドへ

朝がきて朝食でもと考える
だけどきっと食べないと言いそうだし…
冷蔵庫の中に何か気の利いたものもないし
あとで見るとスモークサーモンだってあったのに
頭が動いてないのね
好きな人に何を作ろうって考えると頭が真っ白になるみたいになってた

とにかく娘に朝食ぐらい作ってあげたい
ラッシュに乗ることになるだろうし
エネルギー入れとかないと

滅多にないこんな朝にウインナなんて食べさせたくないなあ
そうだ卵は充分ある
オムレツにしよう
オムレツぐらいなら重くなく手を出し易いかな
ひまわりに出てくるオムレツが我が家の定番のオムレツ
懐かしい母の味と思うかどうか別にして
具材はあるものを色々入れられて栄養的にもいいんじゃん

と言う訳で
ひっくり返す時に崩れちゃって
見栄えは良くないけど

具を塩コショウして炒めて

オムレツの具






溶いた卵液に入れてフライパンにジャア〜と入れるだけ〜〜

P6080614.jpg

グリーンはスナップえんどうとピーマン、赤いのはトマト、チンしたジャガ芋とシメジと玉ねぎと豚ひき肉

オールスパイスを入れてちょっとスパイシーさをプラス





オムレツ 調理中

いいんじゃないの?





ウリャア〜〜

ひっくり返して焼いて
お皿に…
これも緊張の場面なのだ


オムレツ


so good!!!
味はいい
ものは考えよう
お腹に入ればヨシ!

そして肝心の娘が意外にも
食い付いた!
ヤッタね♪

ラッシュを避けて行くらしい
その前にやりたいことがあるからと
早朝オープンしてパソが出来る駅前のお店に行った
仕事なので集中出来るところがいいのでしょう
そういうことで1時間も面と向ってない感じだけど
まあ、久々の再会が
転がり込んで来たと言う
オモロイハプニングであった




翌日の夕方のこと
チキンがある
生姜を利かせた醤油のタレに漬けて和風な唐揚げにしようか
りんごを焼いてアップルソースの例のチキンステーキにしようか
悩んでた
トマトを食べたい欲求が沸々と
そうだ!
友人から玉ねぎが届いている
独身時代のお得意料理、チキンのトマトソース煮にしよう



チキンに塩コショウして小麦粉をまぶして
ニンニクと鷹の爪を入れたオリーブオイルで焼き目をつけて
玉ねぎを入れて焼いて






P6090627.jpg

シメジも入れてトマト缶を入れて
オレガノ振ってローレルの葉っぱを載せて
白ワインか日本酒を振りかけて

ふたをして… 

ここでピンと閃きが

そうだ
パスタ類を入れよう!




ファルファーレがあるから
ファルファーレにしよう


P6090633.jpg



空っぽになったトマト缶でお水を入れて
トマトケチャップ、コンソメ顆粒も入れて
蓋をしてコトコト







完成〜〜

P6090639.jpg









P6090643.jpg


お味抜群〜☆

美味し。






生きていると色んなことがあり
年齢を重ねて許容度は広くなっているとしても
心の傷は簡単に癒えるものではなく
若いときには未来と言う明日があるけど
そんなにいい事が起こりそうにないと知ってしまう
熟せば熟す程意外に傷は深く癒えにくいのかもしれない

それでも涙を拭って
笑顔に戻って
ちょっとは強くなったかなと
自分を褒めてみたりして…


こんな歌手見つけました
45才 カントリー歌手

A Little Bit Stronger‬ - Sara Evans






2011年 Lady Antebellumのボーカル・ヒラリー・スコットとの共作


  



いつもより遅く目が覚めた
そして、胸の痛みが刺すようにうずいている
だけど歯を磨いて、服を着て
混乱してるけど、笑みを浮かべるの
少しは強くなれたかな

仕事に行くために車に乗り込む
まだ続いてる胸の痛みは無視しながら
ラジオをつけてみた
馬鹿げた曲のせいでまたあなたのことを想ってしまう
数分だけ聴いたけど、変えてしまったわ
また少し強くなってるかしら
ほんの少しでも強く

うまくやっていけるなんて願うのはもうやめた
どんな風に感じても
自分の世界を動かすのに疲れたし
あなたに私の心を引きずられるのももうおしまい
あなたが変われたんじゃないかしらなんて考えるのもおしまいよ
私の心はいつまでも同じなんてありえないって知ってる
だけど、病んじゃう日もあるから
自分に大丈夫だって言い聞かせないと
少しだけど強くなってるわ

一晩中悩まされているわけじゃないわ
あなたが行ってから1ヶ月が過ぎてった
そしてあなたは涙なんて流してないって気づいたしょ?
あなたに一秒たりとも時間を与えるつもりはないわ
忙しい中で強くなってるの

うまくやっていけるなんて願うのはもうやめた
どんな風に感じても
自分の世界を動かすのに疲れたし
あなたに私の心を引きずられるのももうおしまい
あなたが変われたんじゃないかしらなんて考えるのもおしまいよ
私の心はいつまでも同じなんてありえないって知ってる
だけど、病んじゃう日もあるから
自分に大丈夫だって言い聞かせないと
少しだけど強くなってるわ

あなたなしでもうまくやってるわ
むしろあなたがいない方が順調なのよ
私から離れてってどんな感じ?
あなたがいなくても私は強くなってるの

うまくやっていけるなんて願うのはもうやめた
どんな風に感じても
自分の世界を動かすのに疲れたし
あなたに私の心を引きずられるのももうおしまい
あなたが変われたんじゃないかしらなんて考えるのもおしまいよ
私の心はいつまでも同じなんてありえないって知ってる
だけど、病んじゃう日もあるから
自分に大丈夫だって言い聞かせないと
少しだけど強くなってるわ

ちょっとは強くなったの
少しだけど強くなったわ
ほんの少しだけど強くなったのよ














ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 料理

8 Comments

Happy☆  

たまにでも 娘さんに頼られると嬉しいですね^^

色とりどりの具材が入ったオムレツは美味しかったんでしょうね~!

その後のパスタの出来上がる流れが 何だか似てるな~と勝手に思ってしまいました(-_-;) 
トマト缶やコンソメ・冷凍mixチーズ我が家では切らせません。。むかし 娘はトマト系が好きだったんですよ。。

2016/06/17 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Happy☆さん
> たまにでも 娘さんに頼られると嬉しいですね^^
こちら方面に来るのも滅多にない稀なケースで
思いがけない嬉しい日でした
> 色とりどりの具材が入ったオムレツは美味しかったんでしょうね~!
美しくはないけどいっぱい入ってて簡単で便利なオムレツですね

> その後のパスタの出来上がる流れが 何だか似てるな~と勝手に思ってしまいました(-_-;) 
> トマト缶やコンソメ・冷凍mixチーズ我が家では切らせません。。むかし 娘はトマト系が好きだったんですよ。。
なんか同じようなことをしてらっしゃる?
同じく常備ものですね
お嬢さんがお好きなのね
私も子供の頃からトマト系が好きです

2016/06/17 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

晩 ヘレン  

こんばんは

若いときには未来と言う明日があるけど
そんなにいい事が起こりそうにないと知ってしまう



料理も美味しそうだけどこのフレーズが

アメイジングです

美味し

そして

上手し

2016/06/17 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレン さん
> 若いときには未来と言う明日があるけど
> そんなにいい事が起こりそうにないと知ってしまう
> 料理も美味しそうだけどこのフレーズが
> アメイジングです
それはありがとう〜
最近、実にそう思うのです
そういうことかと実感して噛みしめるだけの感じがします

> 美味し
ウン、そう〜 美味し、でした
> そして
> 上手し
わかんないけど何かを褒めて下さってますね
なんか嬉しい
有頂天になってみようかな

2016/06/17 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

いやぁ~、どっちも美味しそう♪
玉子も好きだし、パスタも好き。
それがトマトなんて最高です。 ← 僕が食べるわけじゃないけど(-_-;)
ちょっと、お腹がすいてきた^^;

2016/06/17 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
> いやぁ~、どっちも美味しそう♪
おいしかったですよ〜
> 玉子も好きだし、パスタも好き。
そうなの?!
オムレツだけじゃなく甘いだし巻きもゆで卵も卵かけご飯も色々おいしいわね
私もパスタ好きです〜

> それがトマトなんて最高です。 ← 僕が食べるわけじゃないけど(-_-;)
アハハ…
召し上がります?  でもどうやったら…??
トマト味って何であんなにおいしいんでしょうね
> ちょっと、お腹がすいてきた^^;
同じく〜 今夜はまだ夕飯食べてない お腹空いちゃった なんか作らないと…

2016/06/17 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

葉月  

carmencさんの、リズミカルなクッキングシリーズと、ちょっとほろ苦い母シリーズが大好きです。今日はどちらもいただきました。お腹いっぱいごちそうさまー🎶

2016/06/18 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
> carmencさんの、リズミカルなクッキングシリーズと、ちょっとほろ苦い母シリーズが大好きです。今日はどちらもいただきました。お腹いっぱいごちそうさまー🎶
そうなんですか〜
そういう風に面白がって下さってありがとう〜
ちょっとほろ苦いって中々な視点でいい所を突いてますね
流石葉月さんです
改めて読み直してみようかなんて思いました

2016/06/18 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment