Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

13
2016  17:37:06

あの日ミッドタウンで…♪Say Something - A Great Big World, Christina Aguilera‬







I'll be the one…
now and in the future

お願い…
say something

例えば…
Don't worry
I never will you leave alone.
always be with you

なんてことを言ってくれる人がいたら…
今ごろこんなことを書く筈もないか





そう言えば
あの日
ミッドタウンで

ミッドタウン前
















ミッドタウン・ガレリア














ミッドタウン


マイホームを離れたのは2月初旬
転居して間もなく
3.11…

緊急速報がなり続けて
外はセシウムが飛んでいるらしい
この国は一変して
離婚後の予定が狂っちゃって
ホントは離婚祝パーティとか離婚祝LIVEとか
考えてたんだけど
それどころじゃなくなったのよね
離婚してから祝ってないと言ってたら
お祝いしてくれるって言ってくれる人が現れた

知り合ってからもうどれぐらいになるのかなあ
以前も触れたことがあるけど
30年近く経ってると言うのに
24年ぶりにチラリ会えた時はゆっくり話すチャンスはなく
それから4年後、2度目の再会だった
「好きだったんだよね」
ってポツリ呟いた
遅過ぎるよね
片思いだと思っていたのに

その言葉をホームにいる私に残して
彼は家路に向う電車で去って行った
完璧に動揺してしまう
離婚して一人になった部屋に帰る電車の中で
そのひと言が何度もグルグル脳内を駆け巡った
何故?何故今なの?
いつ?いつから好きだったの?
その日からその疑問と彼のひと言が心と脳を占めて
しばらくそんな状態が続いた

意外にも再会の日がひと月後にやって来た
たしかめられる
甘い言葉が聞けるかも
そして何か起こるかもなんて事を
それはもう妄想しちゃってました

たまたま再会の場所が娘の当時のオフィスが目と鼻の先
ならばと娘も誘って3人でランチをして、娘は早々と仕事に戻った
そのレストランで2時間以上隣り合って座ってお茶をした
雰囲気は悪くない
彼は楽しそうにずっと笑顔だった
用事があるというのでその最寄りの駅まで電車に付き合うことになって
妄想は妄想で終わることに
駅までの道を彼の腕に手を廻して歩いた
長い期間そんなことなど皆無の元夫のように振りほどくなんて事もなく
久々に男性の腕に触れて絡ませて歩ける喜びったら
しかもずっと片思いをしてた彼とこんなことになるなんて
5分ぐらいの距離、ちょっとの間だけど
それでも満たされた
だけど
それだけだった
あの言葉のことを聞いてみた
いつから?
それはいいじゃないと笑顔で繰返すだけ

悲しいね
ずっと片思いだと思って諦めたんだもの
彼が付き合えないと言ったのは
受験生だからだったのね
だから大学生になってから葉書や手紙が届いたのね
病院にもお見舞いに行ったし
そのあとでモデルになってという葉書が来て
入学して初めての下宿みたいな部屋で絵のモデルをした
どれぐらいの時間だったんだろう
多分日が落ちる時間にその部屋を出たと思う
二人っきりなのにキスもなかった
だからかな
やはり片思いって考えを変えなかったのは
二人ともそう言うことに不馴れで幼くて心を伝えるのが下手なのね

近県に住んでいて滅多に東京には来ないらしい彼が
離婚を祝ってくれると言ってくれた
それがミッドタウンでのランチタイム
テラス席でタコスとアイスコーヒーで乾杯
2時間程の語らいはあっという間に過ぎた
なあんだ… でしょ
また用事があると言う銀座まで一緒について行って
私は伊東屋で欲しいものがあるので、その店頭で別れた
それ以来お会いしてませんが…






maxresdefault-1_20160613172300c77.jpg

ソウルフルでそのフェイクの素晴らしさ
アギレラは大好きなシンガー
そのアギレラがNY発のピアノポップ・デュオの A Great Big Worldとコラボして
珍しくしっとり歌う
この歌は
私の心に沁みじみ浸透する





Say Something - A Great Big World, Christina Aguilera‬


mgid-uma-video-mtv.jpg




Say something, I'm giving up on you
I'll be the one, if you want me to
Anywhere, I would've followed you
Say something, I'm giving up on you

And I am feeling so small
It was over my head
I know nothing at all

And I will stumble and fall
I'm still learning to love
Just starting to crawl

Say something, I'm giving up on you
I'm sorry that I couldn't get to you
Anywhere, I would've followed you
Say something, I'm giving up on you

And I will swallow my pride
You're the one that I love
And I'm saying goodbye

Say something, I'm giving up on you
And I'm sorry that I couldn't get to you
And anywhere, I would have followed you
Oh-oh-oh-oh say something, I'm giving up on you

Say something, I'm giving up on you
Say something


何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
そう言ってくれれば
「ただ一人の人」にだってなる
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

自分がつまらない人間に思えてくる
全然訳がわからなかったし
今も何もわかってない

これからも躓いたり転んだり
色々失敗するはずだ
まだ愛ってものが身につかなくて
赤ちゃんがハイハイするみたいに
ようやく学びはじめたところだから

何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
ごめんな
気持が届かなくて
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

このプライドも捨てるよ
本当に大切な人なのに
今こうしてサヨナラしようとしてる

何か言ってよ
このままじゃダメになってしまいそうだから
ごめんな
気持が届かなくて
どこへだってついていったのに
何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから

何か言ってよ
このままじゃ諦めてしまいそうだから
お願いだから
何か言ってよ










ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事
スポンサーサイト

 ‪Christina Aguilera‬

4 Comments

ケロ  

辛い部分があるかもしれないけど、素敵だと思いますよ。
とっても。
小説の様な恋愛。
現実との狭間。
揺れ動く気持ち。
ある意味、羨ましいです。

2016/06/13 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
もう昔話ですよ。
なんか可愛いかったですよね。
今はまたいつか誘われる時があれば
お茶でも出来るかなあという感じですね
でもウン十年経ってより
その当時に言って欲しかったなあ…

2016/06/13 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

こんにちは♪

うーん、
昔の事だったら本音も言えるかもですね^^
でもその当時は本当に、情けないけど本当に何も言えないんですよね、、

それで適当に、たまたま前に現れた人と結婚したりするんですよね(あ、あくまで私の経験上の、、^^)

街の風景、良いですね♪

2016/06/18 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは♪

Sinnさん
そうかも知れないですね
勇気がいりますし中々言えないものでしょうね
でも言った方がいいです
>
> それで適当に、たまたま前に現れた人と結婚したりするんですよね(あ、あくまで私の経験上の、、^^)
そうなんですよ
結局は目の前に現れた人とそう言うことになりがちかもね
それを縁という人がいますが
今の時代なら表現のツールがあるので
あまりすれ違いが無さそうですね

> 街の風景、良いですね♪
ありがとうございます〜
六本木の東京ミッドタウンです

2016/06/18 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment