Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

18
2013  16:00:10

豚キムチdeつけ麺〜( ̄* ̄ ) ムシャムシャ美味し♪






   豚キムチdeつけ麺〜


RIMG0638.jpg



苦手な方ですが、たまに食べた方がいいのかなあと思うキムチ

おいしそうなキムチを見つけたので、買ってみました。

商品名は「ハレルヤ!」

なんか良さそう…
RIMG0621.jpg

これはスゴくおいしいキムチでした!
新宿大久保のコリアンタウンで作ってるみたいですね。

家庭料理の韓国料理店に入った事は一度も無いのですが、
娘から家庭料理屋さんがいいと聞いた事があります。
なんでも麻布十番付近で見つけた小さなお店がスゴくおいしかったらしい。



一人って焼き肉屋さんにも入りにくいし、
韓国料理から、つい遠ざかってしまう。

そこでこれを食べる為に豚キムチを作る事に

豚キムチ

にんにくがあまり得意な方じゃないのもあり、
味醂を入れて甘めにしました。
えのき茸を入れました。
ごま油でしゃぶしゃぶ用の薄切り豚ロース肉を炒めたら、
キムチを全部入れて炒めたら、最後に味醂をいれて炒めます。


 完成〜〜

パセリをトッピングして彩り良く…

RIMG0633_20130318152648.jpg


ウマし。

で、つけ麺に合うのではないかと考えて…

つけ麺


そもそもあまり経験の無いつけ麺

TVで見ると、おいしそうだけど…

一度だけお店で食べたのがおいしくなくて、
もうつけ麺はいいやと結論づけてたのに
気になってるみたい…
なんとなくそそられるパッケージのをセレクトしました。

当たり〜〜

麺をゆでる時に卵を入れて
それを掬って簡単ゆで卵風なのを作り
ツケ汁に入れて

つけ麺の丼


RIMG0641.jpg

こんな感じです。


豚キムチだけでもメチャおいしかったです〜〜

RIMG0632_20130318152648.jpg


がっ、つけ麺に

超合いま〜〜〜す♪


ぜひお試しを〜〜






  励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

 料理

4 Comments

ひろっさん  

旨そーだ!

同じく、こちらは豚コマがあったので生姜焼きにしました。
ご飯を炊く時間がなかったので、冷蔵庫に残っていた…尾道ラーメン生麺を作り食べた。
焼酎の湯割と生姜焼きで終わらそうと思っていたのに…
中途半端の量のため、足りません。
どうしたものか?コンビニで何か買い足して食べるべきか⁈まだ足らないと思う、ひろっさんでした。

2013/03/18 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 旨そーだ!

ひろっさん〜〜
来てくれてありがとう〜
あら、同じ豚肉料理?
生姜焼き作ったんですか〜〜?
エラいなあ…
大好きですよ、生姜焼き〜
やっぱ同じ、一人だとご飯作るの面倒だし
お腹ペコペコならラーメン手っ取り早いよね♪
エッ?足らないの〜?
行くべきか、or行かなくてもいいか、
ハムレット状態のひろっさんですね!
どうする?
そっち行こか?
遠いね…

2013/03/18 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

mari  

ラーメン屋さん!

おおっー
豚キムチ美味しそーですね~♡
「ハレルヤ」、初めて知りました!今度食べてみたーい!
でも、田舎じゃ売ってないか…(寂)
つけ麺に豚キムチなんて考えたことなかったけど
本当に合いそうですね~♪
すごーい♡carmencさん、ラーメン屋さんみたい~
つけ汁の卵さすがですねー!!

2013/03/19 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: ラーメン屋さん!

mariさん、
おいしいわよ〜
このハレルヤは生協で買いました〜。
実はキムチもつけ麺も好きな方ではないのに、
コラボさせたら、ウマいのなんの。
お試しを〜〜
mariさんのようなオシャレなお料理ではないよね〜
それに卵は本当は温泉卵かゆで卵でしょうね。
手抜き〜〜
ラーメン屋さんみたい?アハハ…
おおきに〜
たまにこういうのもいいね〜作ってみてね!

ところでmariさんのお住まいの町には、
いい食材売ってたり、素敵なお店があるんじゃない〜!


2013/03/20 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment