Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

11
2016  20:13:21

不確かな日々…♪Just The Way You Are‬ - Billy Joel












初夏…


RIMG7254.jpg


草いきれ…







思えば

あのころ…




P5240570.jpg






不確かで夢想のような毎日を
漠然と過ごしていたような









P5240567.jpg








大人が作った予定をこなして
ただ流されていただけだったような…





P5240569.jpg




将来は何になるの
夢は何かと
気まぐれに聞かれたりして


未来は思うようになるんじゃないかと
大人たちが醸し出していた楽観的な雰囲気に
ぼんやり決めつけていた







下校カフェ前



缶蹴りしたり、鬼ごっこしたり
路地のちょっとしたスペースがあれば
縄跳びやゴム段なんてやったり
面白い遊びを探しては
夢中になって興じていた


自分の意志なんて通る筈もないと
言ってもしょうがないと
大人には言わずに
言葉を呑み込んだ



公園や原っぱに逃げ込んでいたのかも
ただただ快楽を求めていただけだったのかも




下校銀行前

遠い記憶

あの不確実な日々

勿体ない
あの頃
児童生徒の時代



そして今も…
不確実性は変わらないままで
24時間と言うサイクルを
やり過ごす


死という確かな事実の日まで





青春
ビリー・ジョエルは格別だ
ビリージョエルの出現は
鮮烈だった


Just The Way You Are‬ - Billy Joel


joel-billy-4fc0c2c014d52.jpg



from Billy Joel "In Concert" Tokyo Dome, Japan in Nov-30-06.





Don't go changing, to try and please me
You never let me down before
Don't imagine you're too familiar
And I don't see you anymore
I would not leave you in times of trouble
We never could have come this far
I took the good times, I'll take the bad times
I'll take you just the way you are

Don't go trying some new fashion
Don't change the color of your hair
You always have my unspoken passion
Although I might not seem to care

I don't want clever conversation
I never want to work that hard
I just want someone that I can talk to
I want you just the way you are.

I need to know that you will always be
The same old someone that I knew
What will it take 'till you believe in me
The way that I believe in you.

I said I love you and that's forever
And this I promise from my heart
I couldn't love you any better
I love you just the way you are.

そのままでいて
頑張ったり,気に入られようとしなくていいから
今までがっかりしたことなんか一度もない
もっと遠慮しなきゃとか
飽きられちゃうんじゃないかとか
そんなこと心配しなくていいんだよ
大変なことが起こっても見捨てたりなんかしないから
途中でダメになったかもしれないのに
どうにかここまで来られただろ?
一緒にいると楽しかったから
これから辛いことが起こっても逃げたりしない
だからそのままでいいんだよ

流行の服を着たり
髪を染めたりしなくていいよ
口に出しては言わないけど
いつもずっと想ってる
そうは見えないかもしれないけど

気の利いた話なんてしなくていい
そんなに頑張りたくないから
ただ話し相手がいればいい
飾らなくていいんだよ

今知りたいのは
これからも少しも変わらずに
そのままでいてくれるかだけ
同じように心を許してもらいたいよ
これからどうすれば
本当に信じてもらえるの?

好きだって言ったけど
あの気持ちはずっと変わらない
ウソや気持ちの迷いなんて少しもないよ
精一杯大切にする
飾らないその姿が好きだから













ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







スポンサーサイト

 ‪Billy Joel ‬

6 Comments

晩 ヘレン  

はじめまして

いいフォトエッセイですね

心が洗われます

ビリーの楽曲によくあいます


青空とカルメンさんで思いつきました

カルメンマキがおすきでは?

2016/06/14 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん、
初めまして。ようこそ〜
>
> いいフォトエッセイですね
ありがとうございます
> 心が洗われます
素敵な言葉をありがとう〜 嬉しいです〜
> ビリーの楽曲によくあいます
写真に合わせて曲を選んで文章を綴ってます
なのでとても嬉しいです

> 青空とカルメンさんで思いつきました
> カルメンマキがおすきでは?
そう言えばカルメン・マキいましたね
寺山さんの秘蔵子で、いい歌がありましたね
名前ですよね
残念ながらジャズのCarmen McRaeからのものです
因にcarmencと言います
これからもヨロシクお願いします

2016/06/15 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

G&G  

ビリージョエル

こんにちは。G&Gです。

ビリージョエル!、良く聞きました。日本に来たとき、コンサートにもいっちゃいました。

アルバム【ストレンジャー】、【ニューヨーク52番街】、【ナイロンカーテン】など、
良く聞きました。
好きな曲は、【プレッシャー】、【マイライフ】、【BIG SHOT】、【アレンタウン】など。
スローな曲で、【THE LONGEST TIME】なんかもいいですね(笑)


2016/10/17 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: ビリージョエル

G&Gさん
> ビリージョエル!、良く聞きました。日本に来たとき、コンサートにもいっちゃいました。
>生のビリーヒョエルですか〜
いいですね〜
若い頃ですか?

ストレンジャーは鮮烈でした。
マイライフもいいですね。
ここに載せてる曲もいいし、ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド、
ピアノマンも好きです
年齢を重ねたビリージョエルもいいですよね

2016/10/17 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

G&G  

ハイ。若いころのビリージョエルです。

1991年 "Storm Front Tour"  で、【横浜アリーナ】で、観ました。

確か、ピアノの上で、踊ってましたよ(笑)

もう、25年前なんですねー。


2016/10/17 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
40代初めでピアノの上に乗りましたか!
エネルギッシュさは2006年の東京ドームでも感じますね
これはY-tubeで見れるので…

ザ・ロンゲスト・タイムいいですね
歌詞がいいですね
I think you ought to know that
I intend to hold you for the longest time
がグッと来ます

25年、時が経つのは早いものです
歳をとったビリージョエルの容姿、
けっこう好きみたいで
実はときめきます〜♪

2016/10/17 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment