Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

01
2016  10:14:36

世田谷スイートポテト…やさしい人ありがとう♪The Rose - Bette Midler






昨夜は、TVではゴールデンタイムと言うらしいが
その時間に眠ってしまった
多分5回裏ぐらいから2時過ぎまでだから
どのくらいブリか分からないけど久しぶりにまとまって眠った

症状が出てから昨日の朝まで不安な毎日だったし
初めての診察の日から、覚悟を決めなきゃと考えていて
だからって中々出来なくて昨日病院に入る時には
宣告を受けることになるのかと
娘のことが脳裏に散らつき
ゴメンね ゴメンねと思ってしまう
とにかく強くならなきゃと思うのに
ちっとも強くなれない
MRIでさえ怖がっているんだからイザそうなったら…

そんなことがグルグル繰返していた
寝不足が最強な日はさすがに身体も脳も動かなくなった
他のこともあって地獄に堕ちたように最悪に落ち込んだ

全てマイナスに働くものなんだなあ

心の中は通じない

友人たちはなんとなく冷たい

私が悪いんだろうな

娘にも言われたことがある
ママは舞い上がると言葉がズレるよ
本当の心を伝え切れてない
勘違いされるよと

脳は働かなくなっていた
眠い
覚悟も出来てない
ドウシタラ自分を強く出来るのだろう

同時に元家族の問題を聞いたのは病院帰りのスーパーで娘からのtelだった
母として強くあらねば…

病気だけではなく、それ以上に父親のことを娘に申し訳ない気持ちで情けなかった
どうしようもない自分を見放したくなる心の修正が必要だった

そんなこともありながら病院はある意味救いでもある
どちらに転ぶにしても事実の検証なのだから

昨日は最悪の病名の不安から解放されて、おまけに怖がってたMRIもウマく過ごせて
妙にテンション高くなってた
一つ検査入院の不安は残しているものの
ホッとしたのは間違いない
あんなに寝たのはそういう事でしょうね


日曜日、嬉しいことがあった
ブログを見て下さっているライオンズファンの方がブログを見て心配して来てくれた
お菓子やお肉や食料を持って来て試合をゆっくり見たいからといって
室内に入らないでドアの所で宅配便屋さんのように届けて帰った

おいしかったからと私の分もわざわざ取り寄せたというスイートポテト




P5280584.jpg






P5280585.jpg

珈琲の味がほのかに








P5280580.jpg






P5280579.jpg







P5280590.jpg


蜂蜜たっぷり



P5280596.jpg




やさしい彼女にほっこりして沁みじみです
緊張していた気持ちも緩みました

ありがとう〜
ホントにありがとう〜





The Rose - Bette Midler




Janis Joplin の人生を描いた映画"The Rose"のテーマソング
ずっと忘れない映画
ずっと忘れない歌 the Rose
悲しみはどこから…
この胸の奥にずっと沈んでいるような深い哀しみ
決して消える事のない悲しみ

それでも希望はある
その呪縛から開放される道はある
母ではなく、無条件の愛と出会える事


Some say love, it is a river
That drowns the tender reed
Some say love, it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love, it is a hunger
An endless aching need
I say love, it is a flower
And you, its only seed

誰かが言う 愛は川だと
それはかよわい葦を沈めてしまうような
誰かが言う 愛は刃だと
それは魂を切り裂いてしまうような
誰かが言う 愛は飢えだと
それは終わりのないうずくような欲求
私は言う 愛とは花だと
そしてあなたは そのたったひとつの種

It's the heart, afraid of breaking
That never learns to dance
It's the dream, afraid of waking
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul, afraid of dying
That never learns to live

それは心、傷つくことを恐れて
踊ることを学べない
それは夢、目覚めるのを恐れて
チャンスを掴めないそれは誰か 取らせまいとして
与えることを知ることが出来ない人
そしてそれは魂、死を恐れて
生きることを学べない

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose

夜がとても孤独で
道がとても長くて
愛は幸運や強さだけにあると考えるなら
ただ思い出して
冬には厳しい雪のはるか深くに
横たわる種も やがて太陽の光を浴びて
春にはバラを咲かせることを












ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事

 呟き

4 Comments

Sinn  

こんばんは

スイートポテト美味しそうです♪
嬉しいですよね!

>最悪の病名の不安から解放されて

良かったですね!

私は病院が嫌いで(怖くって、おまけにものぐさで)もう何年も、
検診って受けていないです、、
ほんとは受けないといけないと思うのですが(^^;

そんなに元気元気という訳ではないのですが、、
まあ何とか、生活しています(^^;

2016/06/01 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは

Sinnさん
ありがとうございます 
> スイートポテト美味しそうです♪
> 嬉しいですよね!
そうなんです〜 とてもおいしくてやさしさが沁みました
とても嬉しかったです〜
> >最悪の病名の不安から解放されて
> 良かったですね!
ありがとう〜  ホントにホッとしました

> 私は病院が嫌いで(怖くって、おまけにものぐさで)もう何年も、
> 検診って受けていないです、、
同じくです。私も検診嫌いで行ってないんです。
なんか病気になりそうで…
考えないのが一番かと思ってて、検診ってどこか傷つけたり、異物を入れたり、身体に悪い気がします
時々採血と採尿ぐらいしといた方が良いかもね
> そんなに元気元気という訳ではないのですが、、
> まあ何とか、生活しています(^^;
なんとか、まあまあ… そんな感じでボチボチやって行きたいですネ

2016/06/01 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

葉月  

caremencさん、とりあえず気持ちもお元気になられて良かったです。写真や文から心の機微が感じられ、でもどんな時もcarmencさんらしくて素敵です。

2016/06/03 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
ありがとうございます
またまた、素敵なことを仰って下さる
葉月さんの言葉はいつも喜ばせてくれますね
ありがとう〜
嬉しいよ☆

2016/06/03 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment