Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

30
2016  12:56:23

あの日の「生姜焼き」♪Still In Love With You‬ - Sade






病院に行った日のランチ☆

この辺に確かお食事の出来る小さなお店があった筈
まだあるかしらと不安になってビルから出て来た人に聞いたりして行ってみた


あった!

P5240538.jpg



でも確か木のテーブルでナチュラルな雰囲気だったような…





ランチの店

やはりテーブルを代えたそうです






P5240540.jpg


家庭的な良い雰囲気です







相変わらずとりあえずアイスコーヒー

P5240539.jpg










P5240542.jpg


待合室で少ししか読めなかったけど初めの部分で中々面白い



ピザトーストはよくやってるし
パスタは私の方がきっとおいしいはず
ハンバーグやチキンも今日はいいや
グラタンね〜
最後まで迷ったのがグラタン
グラタンは銀座のコックドールが一番おいしかった
今もあるのかな


オオ!生姜焼きセット!
これにしましょ

P5240550.jpg


おいしい生姜焼きでした



久々の白いご飯にお味噌汁の付いた家庭的なメニュー
心躍る!


P5240544.jpg

久々のお味噌汁
おいしい〜〜






ご飯にゴマが!

P5240543.jpg

感動もンです〜






脂の所が甘い〜

P5240551.jpg





お味が家庭の味そのもので幸せを感じました♪


P5240552.jpg

セットで1000円也

お肉そのものが良いお肉です

食べてる間ずっと幸せ感じて
おいしいおいしい〜 幸せ〜って呟いてるので変な客ですね
お店の人も段々変化して途中からニコニコになってました



長い間、こういうのを作ってたんだけどなあ
生姜焼きは殆ど作らなくなりました

ウチの母は夕方になると私に買物を言いつけるのですが
お肉屋さんに行く時には「一番良い所って言いなさい」と必ず付け加えた
だから一人で住むようになるまで上質なロース以外に食べた事が無い
やわらかくてジューシーで脂の部分が甘い豚ロース〜♥
未だにそんな豚肉が憧れです


私の生姜焼きは本来はこれに似たものなのですが
生姜焼きは姉が作ってたのを真似たものを頻度多く作ってました
輪切りにスライスした玉ねぎと豚肉を日本酒を入れた生姜醤油につけ込んで
最初に玉ねぎをよく炒めておいて
生姜焼きにした豚肉と一緒に炒めて最後にラー油を垂らすのです
玉ねぎをたくさんとれるのでよく作りました
ラー油の風味がまたいい味を出しますよ
試してみて下さい




豚肉ロースが恋しい〜〜
恋しいつながりで

この曲を…



Still In Love With You‬ - Sade


20130416_582159.png



released on 29 April 2011 by RCA Records and Epic Records
written by Lynott, Philip Parris.



何かしていないと
こわれてしまいそう
この悲しみは決してやまない
ああ まだあなたが恋しい
頭がぐらぐらする
目が回っておかしくなる
ねえ もうお終いなの?

まだあなたが恋しい

時が癒してくれると言う
そのうち涙も乾くと言う
でも この淋しさだけは
どうすることもできない
これまで一緒だったのに
こんなに想っているのに 駄目なのね
私はあなたを想い続けるでしょう
もうお終いなの?
  
まだあなたが恋しい
 
最後にひとつ
あなたに知っておいてほしい
行ってしまう前にもう一度
よく考えて頂だい
何か私にできることがあれば
いつでも当てにしてほしい
いつでも私を思い出してほしい
あなたの力にならせて

 Still in love with you
 Still in love with you
 Still in love with you
 
まだあなたが恋しい
まだあなたが恋しい
まだあなたが恋しい












ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 飲食店

6 Comments

しょうが焼きすき  

美味しそうですね
どこの何というお店ですか

2016/05/30 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

タヌキ親父  

「脂の所が甘い〜」…これが恐怖の甘い罠なのです。
私も脂のトロトロとしたところが大好物なのです。
そしていつしかメタボ爺となり、昔の服は全く着れなくなったのです。
ところが血液検査等をしてみると、ほとんど異常値が無いのです。
資質もコレステロールも正常値内。一つだけ十数年前からダメになったのは高血圧。
原因は職場のストレス。その時から降圧剤は常用しています。
検査値には異常が無い私でも、未破裂脳動脈瘤が見つかって手術したり、鼻の奥の乳頭種でこれまた手術したり、…本当に人間の身体は厄介なのです。
原因は加齢やストレスによる免疫抵抗力の低下と代謝系の活性低下なんでしょうねぇ。
そして、ある程度慢性化したストレスによる自律神経系の乱れや精神的不安定が、長い間に実際の身体の働きの変化をもたらして、本当になんらかの形で発病してしまうのだろうと考えています。
…ん?  話が脱線したーーーwww
速い話が、脂好きは適度に身体を動かしたり、心から楽しんだ生活を送って、自律神経の乱れなんか起こさないように、自然に笑顔になる日々を送ることが大切で、それが上手くいかないと高脂血症等になりやすいので、ひとりフフフって楽しみながら食べることは大正解です。
美味しく食べて、全身が元気になる活力をみなぎらせましょう。
はい、爺の余計はおせっかいでした。
それではまた。長文失礼しました。

2016/05/30 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

しょうが焼きすきさん
店名は見るのを忘れました
場所は内緒です
ゴメンなさい〜

2016/05/30 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

タヌキ親父さん
ご忠告ありがとうございます〜
怖いですね。
最近はすっかり食べなくなってるので
良かったのかな
家族との暮らしはバランスを考えて作ってましたし
それも良かったでしょうか
気をつけたいと思います。
ありがとう〜

2016/05/30 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Happy☆  

そういえば私も 生姜焼きしばらく食べてませんでした~とっても美味しそうでボリュームもありそう!ご飯とお味噌汁付きが ますますホッとする感じ^^

‪Still In Love With You‬ 良い曲ですね♪

2016/05/30 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Happy☆さん
そうでしたか。
あまり肉肉しいボリュームあるお食事はしなくなりました(笑)
このお肉は薄切りではなく生姜焼きようの厚さでした
ご飯の量も少な目で良かったんですけど、
それでもお肉とご飯の量で考えると、あと1枚欲しかったなあ
滅多に食べないからかな?
キャベツが多くて嬉しかったです。

2016/05/30 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment