Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

16
2013  11:53:02

スパイシー鶏ささみアジアンソテー




  スパイシー鶏ささみアジアンソテー


RIMG9951.jpg


  昔、よく家族に作っていたタンドリーチキンは

  ヨーグルトを使ってたのですが、それを省いてます。

  フライパンでカリッと焼くだけにしました。


  鶏ささみに塩、ブラックペッパーを振って、
  ターメリック、クミン、パプリカ、クレージーソルト、カレー粉、
  小麦粉、片栗粉を同じビニール袋に入れて袋を振ります♪

  ささみ肉によく絡まってるようなら、冷蔵庫に入れて放っときましょう〜〜

  その間に好きな事をしていいのです。
  
  30分から、どのくらいだって、半日だって放っていても大丈夫。
  翌日だっていいよ〜〜

  さて、その間に付け合わせを準備します。
   
  今日は簡単〜だってレタス洗って、トマト切って、
  菜の花を湯がいただけ。
  菜の花をソテーしてもいいのですが、
  さっぱりとしたかったからね、
  食べるときお好きなドレッシングを…


  放っておいたささみ肉を
  オリーブオイルで焼くだけです。


RIMG9947.jpg

  片面に焼き色がついたら、ひっくり返して
  蓋をして火が通ったら、蓋を取りまたひっくり返して焼きます。
  両面をカリッとさせましょう〜〜

  ブラウンマッシュルームをお肉を取り出した後のフライパンに
  バターとワインか日本酒を入れてソテーしてお肉にトッピングします。


  完成です!

RIMG9955.jpg



  サッパリしてるささみがアジアンなテイストで

  カリッとふんわりしておいしいです。




  励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




関連記事

 料理

2 Comments

mari  

No title

carmencさんは、和洋中なんでもプロ級~ですよね~♡
さすが私のお師匠さまーですね~v-238
(勝手にそうなってますww)

とても勉強になります~♪

2013/03/16 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

mariさん〜
誉め過ぎです〜〜
嬉しいデスよ〜〜ムズかゆいけど…
大雑把なんで恥ずかしいです…
誉めてくれる人、今はもういないので
有り難く承ります。。ありがとう〜〜♡
でもmariさんの方が美しく丁寧でオシャレで、
レストランみたいですよ〜♪


2013/03/16 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment