Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

26
2016  04:24:23

都内某所体験レポート… 合図?狭い?♪夕暮れ〜TOO MUCH PAIN - THE BLUE HEARTS






こんな所に行って来ました



P5240535.jpg










P5240536.jpg












P5240533.jpg


暑い日でした


いつのまにやら内視鏡で見られてたようで
モノクロ写真を見ながら説明をきく

「古いのもありますね
これでは…「症の痛みが
スゴい痛みだったでしょう?」

モノクロ写真を前にして語ったドクターの言葉は
その過去の痛み耐え忍んだことが救われたようで嬉しい気持ちになりました

いつも突然襲う痛み
誰にも分からない
端から理解される筈も無い
よく転げ回ってたけど…

それはとっくに終わっている過去の痛み


そのあと検査のための数種の採取




夕暮れ - ブルーハーツ (1993.8.7)‬



作詞・作曲:甲本 ヒロト

はっきりさせなくてもいい 
あやふやなまんまでいい

僕達はなんとなく幸せになるんだ

何年たってもいい 
遠く離れてもいい

独りぼっちじゃないぜ
ウインクするぜ

夕暮れが僕のドアをノックする頃に

あなたを「ギュッ」と抱きたくなってる

幻なんかじゃない 
人生は夢じゃない

僕達ははっきりと生きているんだ

夕焼け空は赤い 
炎のように赤い

この星の半分を真っ赤に染めた

それよりももっと赤い血が

体じゅうをながれてるんだぜ





ある意味、闘いだからね
エネルギー補給でしょ
いつもは忘れる朝食を作る
これしか考えつかない
お鍋使いたくないし
冷凍庫に入っているまん丸いボール状のピザ生地を低め温度で解凍
生地を伸ばさないと

ああ〜 ウマく拡げられない〜
ああ〜 なんでこんなのにしたのかなあ
ああ メイクしないと
なぜにこのチョイス? 手軽なのはないんかい〜

ま、お腹に入ればイイし
ササッとやっちゃえ〜
?メインの具は?
更に何故か殆どやらない面倒なことを思いつく
冷凍庫の中のささ身にお酒をかけてラップに包んで低温でチンして解凍
フライパンでテリヤキ風に味付けて
結局フライパン使ってるし…
さっさとやっちゃいなさい
はい、適当に切って適当に載せて
チーズを載っけたらオーブントースターに入れるだけ〜

完成〜〜

P5240530.jpg


ああ〜
慌ててアルミホイルにオリーブオイル塗るの忘れちゃった
くっついて剥がれない〜〜


P5240532.jpg


このまま剥がしながら掬うようにするしかない
忙しいのになんて事を
でもお皿はいらない  
それっていいじゃん〜

おいしい〜〜
生のトマト入れると一層おいしい``
ホントにおいしいわ〜
こんなの食べてやって来た




受付済んで











P5240561.jpg

…が苦手ってありますか
高所なのか狭所って言ったのか
多分
狭い所がって言ったと思う

?あ、はい、狭い所ですか?
苦手かもしれません
そんなに狭いのですか?
どれだけ狭いのでしょう
狭いエレベーターの狭さぐらい?

ア、ありますよね。狭いエレベーター
そのくらいかなあ

狭く圧迫されるのかと思いました

あ〜そんなことはないと思いますよ
30分から1時間ぐらいです

エエ?そんなに?
エエ〜〜もしや1人でそこに?

そうなりますね

エエー?そんな所に1人で?
誰か近くにいて欲しいんですけど…

にっこり微笑んで
でも見てますから
何かあったら合図して下さい

あ、ハイ…


合図ってどんなん?

歯医者でやるみたいに手を挙げるの?
手を動かせるの?

または顔を歪めてヘルプ!って表情作って合図するの?

想像つかんやん
イヤやわ〜

何故かライオンズベンチで飛び交いそうな関西弁で心の中で呟いてる

そんな訳で
来週はMRI検査だそうです

あ〜
なんてこった
全て知られちゃうんだ〜
私だって知らない私の秘蜜を…




TOO MUCH PAIN - THE BLUE HEARTS LIVE‬

cromagnons_live.jpg





はみだし者達の遠い夏の伝説が
廃車置場で錆びついてらあ
灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて
あなたに会いに行けたらなあ
思い出す月明かりに濡れた
人気のない操車場で
それぞれの痛みを抱いたまま
僕等必死でわかりあおうとしてた
歯軋りをしながら
あなたの言葉がまるで旋律のように
頭の中で鳴っているTOO MUCH PAIN

つめこまれてきたね意味のないガラクタだけ
情熱を感傷に置きかえ
思い出によりかかるあなたを見たくはないよ
打ちのめされた横顔を
忘れないあなたの白い肩
触れたらもう崩れそうな
今だけさ明日はわからない
そして風が言葉もなく吹き抜けた
僕等の手の中を
あなたの唇動くスローモーションで
僕は耳をふさいでる TOO MUCH PAIN

もう一度まだまにあうはずさ
まだ今なら遅くない
もう二度と戻る事はないよ
僕はまた一歩踏み出そうとしてる
少しこわいけれど
あなたの言葉は遠くもう聞きとれない
何かがはじけ飛び散った TOO MUCH PAIN









ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 ‪THE BLUE HEARTS‬

2 Comments

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ありがとうございます。
痛みは無いんですよ
書いたのはずっと昔に終わっております。
初めてのことは不安ですね。
了解しました。
事実を受け止めて次へと進むだけです。
ありがとう〜
あなたのやさしさにありがとう〜

2016/05/26 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ありがとうございます
それでいうとどちらかと言えば医者の方がいいかな(笑)

褒めて下さり、ありがとう〜
嬉しいです〜

どうなるんでしょうね。
今は何も分かってないのよね
案外なんでもなかったりして(笑)
結果が出たらその時に考えることにしました
ありがとう〜



2016/05/27 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment