Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

19
2016  08:38:54

届いたもの…♪ひとつ 長渕剛








さてアマゾンから届きました
購入したのですが

お醤油とお砂糖が切れていた
5〜6年前に娘から大分のお醤油がおいしいと聞いた
それからたまに九州のを買うことが増えた
一度どこかで見つけたことはあったけど大分のはスーパ−であまり見かけない
なので他のを買うのですが
どれがどうなのか見分けられないのが悩みの種
今回はアマゾンで福岡のを買ってみた

マルヱ醤油 福岡県産丸大豆醤油 1L

P5120454.jpg
¥ 587






いつもきび砂糖を使ってますが
喜界島のにしてみました
風と光 喜界島さとうきび粗糖 500g

P5120453.jpg
¥ 356








ボディソープが切れそうなので

P5190492.jpg
¥ 918







今回はプライムの無料体験にしてるので
翌日に届くので便利



昨日届いたもの



P5190489.jpg


ブロ友さんの記事で知って読みたいと思った
井上ひさしは好きな作家 本を沢山読んだ訳ではないけど
色んな所での発言やアクションから人間として好きですね
それとこの作品の舞台である高校が兄と同じで、
もしかしたら兄の青春を垣間みれるかも…というのが大きい
年齢が離れてるので高校時代の兄との記憶は殆ど無い
でもある日のことだけは温かい思い出になっている

それに話も面白そうだ
井上のことだからおかしくて笑って、そしてせつないんじゃないかな
文章も活き活きしてるに違いない

これを教えて下さったブロ友さんに感謝です



ありがとう〜 KATSUMIさん 買ったよ♪






リーズナブルなアマゾン製造の電池

P5190479.jpg

こんなパッケージで届きます

P5190467.jpg





品質は全く問題ないのでオススメです




数日前から体調が思わしくない
様子を見てたのだけど
良くなったかなあと思ったりすることもあったけど
どうもそうでもないみたい

もしかしたら
長くないかもしれない
なんて襲って来る
1人ってホントにどうしようもないね
まあ、元家庭にいても中々車を出してくれなかったけど
後半の殆ど病院には連れて行ってくれる訳でもなかったから
変わりないと言えますね

暗い話になってごめんなさい



滅入る時はご機嫌なジャズギターか長渕を聴くことが多い
せつなさもあるけど慰められ辛い時の私を丸ごと包んでくれるような

この動画の長渕のMCがいつもより穏やかで優しい声をしてる
震災以来宮城によく行ってた長渕が
誰かを探しているようにも思うの…


c0005419_2232517.jpg 長渕のこと



ひとつ 長渕剛 富士山麓 ALL NIGHT LIVE 2015)‬




ひとりぼっちに させてごめんね
もう二度と
離さない 離れない 離したくない

君によりそい そばに生きるよ
もう二度と
忘れない 忘れさせない 忘れたくない

悲しみは どこから やってきて
悲しみは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる

月のしずくが 涙にゆれて
海に光る
逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した
星が降る夜 君を想い
ずうっと 歩いたよ
明日きっと 明日きっと しあわせになれるね

永遠のしあわせは どこから やってきて
永遠のしあわせは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる







ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 長渕剛

4 Comments

タヌキ親父  

こんにちは。

こんにちは。このブログはすごくカッコよく作られてますねぇ。
私なんぞは感覚が昔の人なんで、初めて見た時にはビックリポン(古かったか…笑)でしたよ。
どこかのITやデザイン会社のホームページを開いちゃったのかと思いながらよく見たら個人のブログ………やっぱり都会の人はセンスが違うなぁと感心しました。
やや体調がすぐれないように拝見しましたが、外に出て散歩をしたり、ヨガ等で身体を動かしたり、美味しいものを食べたりと、お腹が空かないように(それかい!笑)自由に生活するのが大事ですよね。
最近、歳とるにつれ「残された時間が少ない症候群」になって、何か面白いことは無いかとジタバタしています。でも、働くのは嫌です(笑)
気楽に生きるようにすると心が軽くなり、財布も軽くなりますwww
宝くじに最後の望みを託しながら( '∀' )、そのうち頭も軟化してすべて判んなくなってあの世に帰る予定です。
それまでジタバタしますのでよろしくです。

2016/05/19 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは。

タヌキ親父 さん
ありがとうございます〜
カッコいいって言っていただいて嬉しいです〜

それと身体のことをご心配頂いてありがとうございます。
色々考えてくださりお心づかいをありがとうございます
おやさしいんですね。

ホントなんかいやですね〜
先が見えてるようで
時の過ぎるのが早いですね
まさかこんなことを考えるようになろうとは
身体はガタが来てるけど(T_T)
まだまだ気持ちは青春です〜

2016/05/19 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Katsumi Numa  

仕事中ですが、ちとサボってコメントです(^_-)

ボクも、いま、いただきものの福岡の醤油を使っておりますバイ。
重宝しちょります。美味かね~。

体調が悪いとき、ボクはとりあえず「葛根湯」を飲みます。まったく、いい加減ですがボクのルーティーンです。

数日前、健康診断の結果を受け取りました。

牛乳を飲んでお腹を下したりしてお尻がひりひりするので、もしかして大腸がん?
夜中に、トイレで何度も目が覚めるので、もしかして前立腺がん?
などと思っていましたが、腫瘍マーカー診断の結果は、ボクの下半身は◎。よっしゃ!

胃カメラの結果は、見事な標本のような完治した胃潰瘍痕がありますね~、と言われたもののこちらも、◎。
コレステロールなどの、体脂肪などが、経過観察で引っかかったくらいでした。

さて、carmencさんの体調ですが、ちゃんと診察を受けないといけませんね。今年の夏も一段と暑いようですし、もうすぐやってくる梅雨も鬱々としていては、もったいないですから、ちゃちゃと体調を整えて遊びに外に出なくっちゃね。

2016/05/19 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 仕事中ですが、ちとサボってコメントです(^_-)

Katsumi Numaさん
今まで眠ってました
遅くなってごめんなさい
お仕事中にありがとうございます
福岡のお醤油おいしいですか〜
まだ使ってないので楽しみです〜

ありがとうございます
何処に行ったらいいのか分からなくて
この町に転居して知り合いがいないと言いますか
情報が入らなくて病院の口コミ見てもよく分からなくて
大きな病院は初診料高くなりましたね
どこか行かなくてはダメですよね
やさしい心づかい嬉しいです。
ありがとうございます。
あ、買いましたよ
ちょっと活字に目を通せないでいますが
病院の待ち時間に読めたらいいな…



2016/05/19 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment