Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

15
2016  14:37:25

ある日の待ち合わせ…♪Where Or When & Exactly Like You - Diana Krall






昨夜は驚きました
熊本の方々のことを思うと
どうかお一人でも多くご無事をとお祈りします
熊本は若い日に仕事で拘った所で、特別な想いが有り
それに私にとって深い関りのある牧師が今熊本に住んでいます
ご無事を祈ります
これからも余震が続くと思いますが
どうか被害が最小限で終わりますように
1秒でも早く終息して安心して暮らせる日常が戻りますように





急に寒くなった曇り空のある日のベンチにて


P4120158.jpg













パンジー

P4120157.jpg




春〜〜♪






P4120159.jpg








ここで待ち合わせです〜



P4120160.jpg










1年に1度か2度お会いします
桜の時
新緑のとき
紫陽花のときのどれかの季節
お誘いします


P4120134.jpg

恒例の
高齢の
毎年お馴染みの登場人物

叔母ですが
元叔母と言うべきか
故義母の姉妹の1人
姑の妹…

今年は桜が終わっちゃいました
花壇のお花と散った花びらを
楽しんで頂けたらと

多分
お花見てないなあ…
私の方ばかり向いて
お一人暮らしな叔母ですので
お喋りが止まらない



ホントは違うお店を考えていたのですが
ランチタイムが終わって休憩時間でクローズ
折角いらして下さったというのに

実は私、寝坊してしまいまして
それが
長時間待たせることに
あ〜
なんてコトだ
若い娘ならまだしも…

よくも帰らないで待ってて下さいました
電話には出ないし返信もないし
何か起こったのでは
救急車に乗ってるのではなどと
そりゃそうです
ところが
とんでもございません
なんと!

眠れない夜から朝未明にシャワーして
心地よい疲れが…
いつの間にやら夢の中
まさにベッドで死んだようにグッスリと!

アハハ…
もう土下座しかありません
気持ちは土下座ですと何度か申し上げて
怒られなかったのをいい事に
結果、笑い話にしちゃうと言う…


いつものカフェで

とりあえず間違いの無いハンバーグを

P4120138.jpg









この日はメニューを一緒にしました

P4120141.jpg


美味しいです
間違いない!







いつものカフェの

P4120133.jpg

見飽きてる方もおいででしょうが
いつものアイスコーヒー


ウン、間違いない!





ウン?
あそこにいるのは?

P4120143.jpg










P4120145.jpg


可愛過ぎる〜〜☆

このワンチャンに
この日の申し訳ない出来事に花を添えてもらって♪

何度も聞いてる話が止まらない
今日はもう
叔母さま中心に話して頂いて
なんとか楽しく過ごして頂いたようで

Sクンの助言もあって
ここの手づくりの抹茶のスコーンとクッキーとケーキをオミヤにして
夕方になり
叔母さま1時間以上の電車の旅
避けたいラッシュになっちゃうなあ


というなんともな顛末…



そんな逢瀬を終えて
スーパーで買物して帰ったら
野球は3回に入る所だった
あ〜〜
忙しや



どこ?
いつ?

ジャズ歌手、ジャズピアノでこんな色っぽい写真中々撮られるものではありません

Diana+Krall+0437diana_krall_02_20160415140354818.jpg

そう言えば、まだvocalではなかった頃
某雑誌社のカメラマンにヌードを撮らないかと言われたことが…
モチ、お断りしましたよ
でも撮っておいた方が良かったのかなあって時々思う
その時オレ、照明やりますよと言った、その時助手の若者が今や有名カメラマンに

そのちょっと前に同じカメラマンから誘われて一度だけモデルのアルバイトを
表参道付近などで撮影で
いいよいいよ、いいね〜 きれいだよとかハイ廻ってみて〜などと
けっこう快感で楽しかったんですけどね
ヌードはね〜 考えられなかった
でも今になって分かる
撮っとけば良かったのかもね



Where Or When - Diana Krall




ボサですね。 ダイアナのピアノが小気味良く心地よい 
私、ボサは本来得意ではないのですがこれは聞けます
何故なんだろ?
メロディの美しさとWho knows where or when?というテーマかしら

It seems we stood and talked like this before
We looked at each other in the same way then
But I can't remember where or when

The clothes you're wearing are the clothes you wore
The smile you are smiling, you were smiling then
But I can't remember where or when

Some things that happen for the first time
Seem to be happening again
And so it seems that we have met before
And laughed before and loved before
But who knows where or when?

And so it seems that we have met before
And laughed before and loved before
But who knows where or when?
Who knows where or when?


前にもこんなふうに私たち、話をしたよね
前もこんなふうにお互い見つめ合いながら
でも、いつどこだったか思い出せないわ

あなたが着ている服はそのときも同じだった筈
今見せたあなたの微笑みもそのときと同じね
でも、いつどこだったか思い出せないわ

最初のとき起こっていたことと同じことが
なんだか今もまた起こっている感じなの

私たち、前にも出会ったのかも知れないわね
笑い合ったり恋に落ちたりしていたのかしら
でも、いつどこでだったか誰にも分からない




 

 



いつも言ってることですが本当にアンソニーのギターには参っちゃう
短いのが残念。

maxresdefault_2016041514072364a.jpg

こんなギターを目の前で聞いてたら最高の至福の時間ですね。
3コーラスぐらい弾いてくれてたら完落ちです。


b759d7b3817e0e1f25eca76418de1291.jpg


Exactly Like You - Diana Krall Live In Rio‬


Live in Rio de Janeiro November 2008.

Anthony Wilson(g) John Clayton(b) Jeff Hamilton(ds)  Paulinho DaCosta(perc)

I know why I've waited
Know why I've been blue
I pray each night for someone
Exactly like you

Why should we spend some money
On a show or two
No one plays those love themes
Exactly like you

You make me feel so grand
I wanna give the world to you
You make me understand
Every foolish little dream I'm dreaming
Every scheme I'm scheming

I know why my mother
Taught me to be true
She meant me for someone
Exactly like you

I know why I've waited
Know why I've been blue
I pray each night for someone
Exactly like you

Why should we spend some money
On a show or two
No one plays those love themes
Exactly like you

You make me feel so grand
I wanna give the world to you
You make me understand
Every foolish little dream I'm dreaming
Every scheme I'm scheming

I know why my mother
Taught me to be true
She meant me for someone
My baby, exactly like you

そうか、コレを待ってたんだわ
それでずっとブルーだったのね
私、毎晩祈っていたの
あなたのような人を想いながら

なぜ人はお金を払ってまでして
ショーなんかに行くのかしら?
そこでは演ってないのに
あなたみたいなラブ・シーンは

だから、とても素敵な気分なの
あなたに私の世界を手渡したい
分かってほしいの
ささやかでバカみたいな私の夢
私が思い描く未来のイメージを

ママがいつも言っていたことは
このことなのね、いま分かった
「夢はかならずかなう」って
それはあなたのことだったのね










ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 Jazz

0 Comments

Leave a comment