Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

05
2016  22:43:58

桜1.3kmのお終いは…♪Spring Can Really Hang You Up The Most - Ella Fitzgerald‬









美しい…


P4010118.jpg






ウン?






パン屋さん夕方


おや?







おやおや?

P4010126.jpg











これは!


P4010128.jpg






思わず





P4010132.jpg










マッチ売りの少女の心境

ひもじいよ〜


P4010131.jpg


花より団子ならぬ花よりパン♪

つい中に入っちゃいました
店内はちょっと撮れません
おまけに買ったパンを撮ってない
食べちゃった!







P4010130.jpg











見上げれば桜

P4010117.jpg

この日、桜通りから左折して始まった1.3キロの桜並木のお散歩は
パン屋さん前でお終いです。





サクラドロップス
桜坂
サクライロ

そしてこの曲が
私の脳内を流れます


エラとCount Basieオーケストラとの名盤中の名盤 !
アルバム「サンタモニカ」
これは持ってた方が良いですよ!
最高にご機嫌
いつだってHappyになれる!


img_3-1.jpg
これは私ので
愛聴盤と言えるかな
今はプレイヤーが壊れてしまって聞けないけど…


Ella+Fitzgerald.jpg  



美しいバラードです
エラが美しくロマンティックに粋に歌います
この名盤サンタモニカのが一番イカしてると思う
ピアノはベイシーもいるのですが、この曲はいつものトミーフラナガンでしょうね

Spring Can Really Hang You Up The Most - Ella Fitzgerald‬
from Jazz at Santa Monica Civic '72 - 07‬



Recorded June 2, 1972, in Santa Monica, California

Ella Fitzgerald.
with Count Basie Orchestra....
Tommy Flanagan (p) Frank DeLaRosa (b) Ed Thigpen (ds)  


思春期には、春が来るたび恋をしたもの
でもなんだか今度は春のロマンスはないみたい
今私の心には壊れた恋のとげが刺さっている

この春の私はまるで
レースに出られない競走馬みたい
部屋に寝転がって天井を見つめるばかり
春は本当に私を滅入らせる

朝は口づけして木々や花たちを目覚めさせる
私はそんな彼らに乾杯したい
でも私はただ寂しい時間をうめるためだけに
公園を一人歩いている

午後ずっと鳥たちはさえずり合っている
この曲は知っている、「これこそが愛」
いつだったか聴いたことがある
やっぱり春は退屈なものだわ

年が明けた頃には愛は確かだったのに
今は4月。愛はゴーストのように消えてしまった
春は時間どおりにやって来たというのに
あなたはどうしてしまったの?
春は本当に私を滅入らせる

お医者様は薬を処方してくれたけど
ちっとも効き目がないみたい
私の症状はきっと慢性的ね

私は独りぼっち。パーティーは終わったの
冬は素敵なホストだった
まだ雪にクローバーを覆っていて欲しいと願っても
春は本当に私を滅入らせる










ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 桜咲く

0 Comments

Leave a comment