Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

24
2016  15:50:06

日々はうつろ… 珈琲スパイス♪What I've Done‬ & Numb - Linkin Park








私の日々はうつろに過ぎて

電車車内






社会は様々な様相を見せ
世界は混沌 ・カオスと化す





上階から眺める通り







この国はどこへ向って行くのでしょう





山手線恵比寿ホーム





戦前回帰
独裁政治へ着々と

時が止まったままの思考と指向と嗜好


嗜好と言えば嗜好品

珈琲…

珈琲にフォーカス

パプアニューギニア産のコーヒー豆はジャマイカのブルーマウンテンを移植栽培したもの
「マウントハーゲン」とはパプアニューギニアの山(標高3791m)の名前で西ハイランド州の都市名でもある
ちょっとお高いので、たまにだけこれにすることも






そして
スパイス

珈琲スパイス

私のカレーパウダーはこれ
フォションのブラックペッパーはけっこうリーズナブル
ギャバンのガラムマサラも欠かせません




  


珈琲豆はなるべくアフリカの珈琲豆にするようにしてる
だがそんな単純なことではなく知らない内に矛盾を抱えることにもなる
カカオに関してアフリカ経済を豊かにする農業と思ってたことが
幼い子供まで働いている現状
安い賃金で搾取されている労働力
貧困と飢餓が続く社会
アフリカもそうだが今はパブアニューギニアでも森林伐採に依って砂漠化が進んでいて
その他水質汚染も問題になっているらしい

紛争木材という言葉があるらしいが 
世界の強欲が暗礁する
 …悪徳商人 悪徳政治家 




What I've Done‬ - Linkin Park



Linkin+Park+by+Scott+Dudelson.jpg



 貧困 飢餓 格差社会 木の伐採などに依る地球温暖化 戦争 テロ 核の脅威



  




「環境悪化←→人々の生活崩壊←→人命の危機」の負のスパイラル
世界は世界を救えるのだろうか
人間はどうしようもないな

そんな国際情勢のさなか、税金で贅沢三昧外遊、
税金バラまきは安全理事国入りの時の票稼ぎか?
税金でたらふく美味しいもの食べて優雅な旅行の我が国首相
他国の指導者ばかり詳しく報道するメディア
機密費かなんかで首相とお食事するメディアトップとジャーナリスト崩れベテラン記者たち
メディア懐柔策の効果あり
思想管理が始まっているよな気配ぷんぷん臭う今日この頃
いつの間にかトリュフォーの「華氏451」の世界がやって来る?



8065000569_4a45e0c8f0.jpg


メンバーの1人、マイク篠田の日本名は篠田 賢治

LA出身。マイク自身は3世で父が日系米人、母がロシア系米人 インタビューでも、「I'm half Japanese」と言及している。彼自身は日本語を話せない。コンサートで挨拶する片言の挨拶は同志社大に留学していた弟のジェイソンから教えてもらったもの
学費が高いアートセンター・カレッジ・オブ・デザイン卒で、バンドメンバーのジョー・ハーンも学費が払えず中退している
そんな学生達を目の当たりにしていたことで、マイクはマイクデザインのスニーカーの収益金で、母校の奨学金制度を設立したというのだから素晴らしい。また、日系アメリカ人の組織やエイズ基金、インドネシア津波基金などにも積極的に寄付している。
日本でも子供の貧困率が半端じゃない数字に上がっている。
進学を断念している学生への無償の奨学金制度をと思う
アメリカなどでよくある個人が設立する奨学金で紛争地域からの若者に大学進学するようにと
自ら声を掛けて救っている例を知っているのだが


マイク篠田は2005年、サイドプロジェクトとして、フォート・マイナー(Fort Minor)を立ち上げ、ファースト・アルバム『ザ・ライジング・タイド』(The Rising Tied)を発表。このアルバムに収録されている『ケンジ』(Kenji)という曲の中で、第二次世界大戦時に、彼の家族が日本人というだけで強制収容所に収容された事(日系人の強制収容)を歌っている。

日系人としてのアイデンティティについて
『カレッジに居る時だったかな。本物の日本人と日系人は違うってのを痛感してアイデンティティの危機に陥ったんだよ。
日本人と日系人は違う。これは 本当だ。重要なことだ。
だけどリンキン・パークを結成して日本にツアーに行ったら、今までに4回行ったけど、
最初に行った時、飛行機を降りたら空港の建物 にうちの叔母の家の匂いがするんだよ。
もしかしたら日本人も外国人も誰も気づかないかも知れないけど、ひどく懐かしい匂いだった。
それから東京、大阪、京 都、名古屋と行ったが、人々の細かい仕草に気づくはずだよ。
ちょっとした紙片を受け取るのでも違う。
例えば名刺を渡したら両手で受け取るんだよ。アメリカ じゃ誰もしないだろ。
それを見て僕は、「ああ、うちの叔父もいつもそうしていた!」と思ったんだ。
そういう細かい所で、日本人と日系人の間にある根っこの つながりを発見できたんだよ。』





Numb - Linkin Park




君の望む自分でいるのはもう疲れた

信頼も失った、表面には見えない部分で

何を期待しているのかなんてわからない

君にあわせて歩を進めるという重圧に置かれている


(心の流れに身を任せろ、ただ身を投じるんだ)

足を踏み出すたびに失敗が重なっていく

(心の流れに身を任せろ、ただ身を投じるんだ)


もう何にも感じない、君を感じることもない

考えていたよりもずっと疲れてしまった

これから自分のなりたい自分になる

より自分らしく、そしてより君から離れて



君は僕を窒息させているのがわからないのか?

きつく縛って、自分のものでなくなることを恐れて

だって君が僕に期待する姿は

目の前で崩れ落ちているからね



(心の流れに身を任せろ、ただ身を投じるんだ)

足を踏み出すたびに失敗が重なっていく

(心の流れに身を任せろ、ただ身を投じるんだ)

そうして失ったものはもう取り戻せないほど


もう何にも感じない、君を感じることもない

考えていたよりもずっと疲れてしまった

これから自分のなりたい自分になる
より
自分らしく、そしてより君から離れて



分かってるよ、結局また失敗してしまうかもしれない

でも君は僕と同じなのかもしれない

君に失望しているもう一人の人間なんだ


もう何にも感じない、君を感じることもない

考えていたよりもずっと疲れてしまった

これから自分のなりたい自分になる

より自分らしく、そしてより君から離れて



もう何にも感じない、君を感じることもない

君の望む自分でいるのはもう疲れた

もう何にも感じない、君を感じることもない

君の望む自分でいるのはもう疲れた



I've become so numb I can't feel you there

I'm tired of being what you want me to be

I've become so numb I can't feel you there

I'm tired of being what you want me to be







ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







 ‪Linkin Park‬

1 Comments

carmenc  

Re: どこへ行くののだろう。

鍵コメさん
それは驚きです。
スゴいですね!

コメントをありがとうございました。

2016/03/25 (Fri) 05:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment