Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2016  14:59:01

寄り道… イェイ〜♪縁は異なもの‬ & I Get A Kick Out Of You - Jamie Cullum






寒いです
春が遠のいて行きます

買ったものがみつかりません
何故か捨てるべき古いのはある
新しい方を捨てちゃったのか
もうボケてる?
一昨日あたりの夜、コトンと音がして
でも何も無かったけど
もしかして
あれ?

探し物は何ですか〜
ahaha〜〜♪


それはともかく
お散歩じゃよ


carmenc散歩〜♪


スタート☆

ウン?カップル?


P3010162.jpg











P3010163_2016030918372411b.jpg

このベンチに座ってる人を見た事はありません









P3010167_20160310123723157.jpg








たまには入るか

素通りばかりじゃ申し訳ない









P3010165.jpg












P3010168.jpg
1954年5月にオープン
老舗です








P3010166.jpg














P3010173.jpg


アイスコーヒー

冬の間、家ではホットでしたけど
1年中アイスコーヒーを注文しちゃう









P3010170.jpg





ここで溢れる才能のジェイミー・カラムを

What A Difference A Day Made 縁は異なもの‬ - Jamie Cullum



ダイナ・ワシントンのアルバムが代名詞のように言われますが
よく演奏されるスタンダードナンバー
私はフュージョングループの時は16ビートで、大抵は4ビートでバラードで歌ってました


たった一日でなんて違いだろう
ほんの24時間に過ぎないのに
日差しは戻り、花は咲き乱れる
それまで雨が降っていたのに

昨日までの私はブルーだったわ
なのに今日はもうあなたと二人
私の孤独な夜は終わったの
あなたが声を掛けてくれてから

また一日経つと変わるのかしら
私の目の前には虹がかかり
空から嵐の気配が消え去ってる
あの至福のキスの瞬間から

あなたが恋心を見つけてくれて
突然、周りが天国になったの
たった一日でなんて違いだろう
こうなったのはあなたのせいよ







ちょっとポップなアーリーアメリカン風だけど
多国籍的な店内






レジカウンターロジーナ












P3010176.jpg



午下がり…










 





jump!
自由なパフォーマンス! 

Jamie+Cullum+2014.jpg



ジェイミーには驚かされすっかりやられます
ぜひ聞いて下さい

ご機嫌なピアノ!ヴォーカル〜〜♪
そして何度もイエイ!



I Get A Kick Out Of You - Jamie Cullum (Live at Blenheim Palace)

イギリス郊外のブレインハイム


Geoff Gascoyne(b) Sebastiaan de Krom( ds)

cole porterの名曲
I Get A Kick Out Of Youをこんなにスリリングに、いやパワフルに歌うのを聞いた事がない
ロッドスチュアートもいいけど、いかにもショー的な歌であるし、ジェイミーの歌はエキサイティングで
そうね〜 声はビリージョエルっぽく、ビリージョエルのジャズ版って感じもする。
歌もだけど、バッキングのピアノもイエイ!である
そのうえ、ピアノに飛び込んでダン!タイミングがjustなのだ。日本にフリースタイルでそんな人がいるけど
音の必然性で言えばジェイミーがずっと上級でイカしてる。
ソロピアノもテクありスインギーであり、インプロバイゼーションがいい!


シャンペンなんかじゃときめかない
ただのお酒じゃワクワクしない
なのになぜ、あなたのことを思うと
私の心はドキドキしてくるのだろう

コカインに手を出す人もいるけれど
たぶん、私は一嗅ぎしただけで
そんなのには退屈してしまうと思う
私が本当にときめくのはあなただけ

あなたが前に立つだけで胸は高鳴る
私なんか目に入ってないことくらい
百も承知なのに胸がドキドキしてる

飛行機に乗って空を飛んだとしても
それが男の人と二人きりだとしても
それで心が動くような私じゃない
なのにあなただけには心ときめくの




冒頭の探し物ですが
無事にありました
ちゃんと引き出しに入っておりました
だけど、何でそこかなあ
関係のないカテゴリーの所に入ってたのよね
ボケたかナ










ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事
スポンサーサイト

 ‪Jamie Cullum‬

0 Comments

Leave a comment