Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

03
2016  11:33:36

春の足音… ♪Because - Dave Clark Five 









春の足音♪




P3010110.jpg





空気はまだ冷たいけど







P3010109.jpg

















下校時とバス



春じゃないの?









P3010116.jpg









陽が暖かい




バスと下校時











バスと横断歩道


少しずつ

近付いている






たしかに




P3010108.jpg















P3010119.jpg






春でしょ♪




P3010135.jpg



春の気配…



子供たちの姿に
過ぎ去りし日々と歩いて来た時の長さを思う…



最近ちょっと懐メロ気味
nature boyやthe endを聴いた頃から
懐メロの流れができたような
サンタナもそうですし
どんどん深みにはまって行くような…


最近
わたくし
ちょっと変…

春だから?




ところで
覚えてらっしゃいますか?
この曲
懐かしいと思われた方がいらしたら
ぜひ教えて下さいね
ちょっと埋もれがちの曲ですが


img_0-2_201603031108583ba.jpg

ビートルズの『抱きしめたい』を抜いて全英1位になったこともあるデイブ・クラーク・ファイブ
ですが、バンドとしては段々先細りだったみたいです
私もこの1曲しか知りません

だけど
Because…
されどBecause…


Because - Dave Clark Five  1964‬


The_Dave_Clark_Five_with_Ed_Sullivan.jpg






本当は男性から女の子に歌った歌詞を
恋する女の子目線に代えて意訳してみました


私があなたのことを気にするのは当然よ
あなたがブルーなときに、元気にしてあげるわ
そう、そうよ あなたを幸せにしてあげるのも当然なの
だって だって 愛しているから
 
あなたのこと考えてないなんて間違ってるわ
そんなことをあなたが言うなんて、私、悲しくなっちゃう
 
たった一度のキスで 幸せな気持ちになるの
ただ、ただ あなたと一緒にいられるなら
お願い あなたの傍にいさせて お願いよ
だって だって  愛しているから
 
たった一度のキスで 幸せな気持ちになるの
ただ、ただ あなたと一緒にいられるなら
お願い あなたの傍にいさせて お願いよ
だって だって  愛しているから
だって だって  愛しているの







  





ポチッとしてね☆
とても嬉しくなりま〜す♪


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 懐かしい洋楽

6 Comments

J works  

えっ、でっ、でっ、でも.....?

Because / Dave Clark Five、
ラジオにかじりついてた少年時代(小学生?)によく流れていたのを覚えてます。
これとなぜかセットでよく記憶してるのが
オー・プリティ・ウーマン / ロイ・オービソン
どちらも1曲のみ覚えているということで、どっちがどっちだったかという感じ!
シルビィ・バルタンの時代とかぶるんですかね?
私は、クリフ・リチャードのバックバンド “Shadows”がことのほか好きだった
時代ですね。
その後、ビートルズ時代には、アニマルズの黒っぽい音に反応し、
後のブルースの時代につながってゆくベースになったような気がします。

えっ、でっ、でっ、でも、、、同じ世代じゃないですよねぇ、、、?????

2016/03/03 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: えっ、でっ、でっ、でも.....?

J worksさん
> オー・プリティ・ウーマン / ロイ・オービソン
そう言えば、そうなんですね〜 ちょっと映画の印象が強くなってすっかり忘れてました。

> シルビィ・バルタンの時代とかぶるんですかね?
シルビーバルタンも同じ頃だった?そうかもね〜
ちょっと大人の世界のような、でも可愛かったですよね。
> 私は、クリフ・リチャードのバックバンド “Shadows”がことのほか好きだった
> 時代ですね。
そうそう、クリフリチャードね。同じです~ 好きでしたよ。congratulation!
> その後、ビートルズ時代には、アニマルズの黒っぽい音に反応し、
> 後のブルースの時代につながってゆくベースになったような気がします。
まさに、そうです。アニマルズがいいなあって、段々ソウルフルな方に引かれて行くって感じ。

> えっ、でっ、でっ、でも、、、同じ世代じゃないですよねぇ、、、?????
えっ?でっ、でっ?って〜 
うふふ… そうね〜 それは、ここでは秘蜜にしときましょ♪

2016/03/03 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

懐かしいニャ〜、この曲。もう泣けて来る。アメリカ、いい時代だった。
オイラは初めて自分でポータブルプレイヤーを買って、最初に聴いてた
曲が、なんとモーツアルトの小夜曲とかミッチミラー合唱団。その後チ
ェットアトキンズのギターでラテンなんか聴いて、アルゼンチンタンゴ
にコンチネンタルタンゴ、シャンソン、ロシア民謡に、またラテン、ア
メリカンPOP、、しばらくしてJAZZとかバッハ、、ロカビリー。何の方
向性もないクロスオーバー&オーバー。あっ!ちあきなおみにもハマっ
た時期もあった。シルヴィーバルタンって名前聴いたらミッシェルポル
ナレフも思い出した。もう色々忘れてるけど音楽っていい。

2016/03/04 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし


CHIBI さん
> 懐かしいニャ〜、この曲。もう泣けて来る。アメリカ、いい時代だった。
泣けて来ますよね。最近懐かしい曲を聴いてると胸が詰まります。 
モーツアルトですか。
そう言えば初めて自分のお小遣いで買ったレコードが中2の時の未完成でしたよ。
それと年齢が離れている姉たちのレコードを勝手によく聴いてました。カラヤンの第九とかタンゴとか。
ロシア民謡、スタンダード、エディット・ピアフも姉から教えられました。
ミッチーミラー懐かしいですね。それとペレスプラードいましたね。
ポップス、カンツォーネ、ロック、R&B、ジャズへとハマって行くのですが
ちょうどクロスオーバー・フュージョンの頃にLIVEするようになりました。
>あっ!ちあきなおみにもハマった時期もあった。
ちあきなおみですか〜 ウマい人でしたね こんな記事書いています。よかったらどうぞ〜

雨の日のジャズ屋で粋なサプライズ!ちあきなおみに泣いた
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/10505866.html

>シルヴィーバルタンって名前聴いたらミッシェルポルナレフも思い出した。もう色々忘れてるけど音楽っていい。
オオ!ミッシェルポルナレフ!結構ヒットしてましたね。

2016/03/04 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Beat Wolf  

「カントリー・ロード」をオリビアのカバーで知ったように
「Because」も、私はジュリアン・レノンのカバーで知りました。
以来、大好きな曲です。

でも、恋する女の子目線の訳もカワイイですね♪

2016/03/04 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Beat Wolfさん
あら、オリビアで?
最近「カントリー・ロード」と言うと「耳を澄ませば」ばかり浮かんじゃいます

> 「Because」も、私はジュリアン・レノンのカバーで知りました。
> 以来、大好きな曲です。
ジュリアン歌ってますね
私は最近見つけました。
stand by meも歌ってますね
>
> でも、恋する女の子目線の訳もカワイイですね♪
そう〜?カワイイ?良かったあ♪

2016/03/05 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment