Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

22
2016  14:36:07

残っていた雑誌… ♪Need You Now - Lady Antebellum‬







だいぶ処分した筈だけど
まだ少し残っていた


P2200033.jpg



先日ブロ友さんが記事の中で「dancyu」に触れていた
それで鮨の特集のdancyuを残している筈と思ったら、それとは違うものだった。
そう言えば去年更に何冊か捨てたんだ
記憶も薄れている
そのときに捨てたみたい

よく買った雑誌はインテリア本、建築関連雑誌、たまにクロワッサン、たま〜にファッション雑誌、
娘から教えてもらったNumero TOKYOを最後の4年ぐらい年末になると買った。
占いなんて信じない人種だけど、翌年の1年間を予言する星座占いがそこら辺の占いと違って納得と言うか、
前向きに生きようとする者にとって結構参考になり自分を再確認なんて事もありで
毎年年末に本屋を捜し廻った。
それと時々「PEN」を…





P2200032.jpg



マイホームを出る時もここに越してくる前にも捨てたけど
段ボール5箱ぐらい本を処分した。

本を捨てるのって自分がちぎられるような感じがしないでもなく大袈裟だけど断腸の思い、
それでもやってみると案外気持ち良い
捨てる行為が混沌として雑然としている自分自身を断捨離されたようにも思える


そんなに小説は読まなくなっていたので、小説本は少なく、
その中で松本清張と三浦綾子がそれぞれ7〜8冊ほどあった

若い頃欠かさず買ったのがビッグコミック、オリジナルの漫画、それと現代詩手帖
独身最後の頃、徒歩で行ける池上線の商店街の古本屋さんで島尾敏雄、遠藤周作を3冊程買った。
太宰、夏目の文庫本以外、日本人作家の小説を買ったのはそれが初めてだと思う。
学生時代から日本の作家の小説は殆ど読んでいないのを後悔している。
清張に夢中になったのは新婚当初で、子育て中には三浦綾子…

どちらかと言うと心理学的なものが多かった。
家庭の平和を保つ為に学ぶ必要があって、自分を変える為にも。
同時進行で2〜3冊読むのが常になっていた。貪るという感じ…

この街に来て小説が沢山入っている文芸雑誌の種類を、訳あって大人買いした
ところがそれは未読に等しく、だから残している
でも、最近どうも本を読む行為に至らない…

もう買わない
本屋さんに行くと大人買いしそうになるから殆ど行かない
本屋さんの目的は殆どカレンダーと手帳になった




Need You Now - Lady Antebellum‬

Music-Lady-Antebellum.jpg









床の上に思い出の写真が散らばってる
絵に描いたように幸せそうな姿の2人
それを見てると,電話の方につい手が伸びちゃう
だってもうどうしようもなくて
そしてふと考えるの
向こうはこんな風に思ってるの?
こっちはいつもこうなのに

夜中の1時15分にこうしてここでひとりぼっち
どうしてそばにいてくれないの?
もう電話しないって言ったけど
そうしなきゃやってられない
だってまだ諦められない
こんな状態で,どうすればいいかわからない
ただ今は1人でいたくないの

もう一杯,ウィスキーを飲んでみる
どうしてもドアの方を見ちゃう
前みたいに,格好よく入ってきてくれないかって

そしてふと考えるの
向こうはこんな風に思ってるの?
こっちはいつもこうなのに

夜中の1時15分にこうしてここでひとりぼっち
どうしてそばにいてくれないの?
もう電話しないって言ったけど
そうしなきゃやってられない
だってまだ諦められない
こんな状態で,どうすればいいかわからない
ただ今は1人でいたくないの

あの日1人になってから,もう何も感じられない
こんな状態でいるくらいなら,いっそ傷ついた方がマシ

夜中の1時15分にこうしてここでひとりぼっち
どうしてそばにいてくれないの?
もう電話しないって言ったけど
そうしなきゃやってられない
だってまだ諦められない
こんな状態で,どうすればいいかわからない
ただ今は1人でいたくないの
















いいなあと思ったらポチッとしてね


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事

 私のお気に入り

2 Comments

葉月  

私も、もう買わない、物はいらない、シンプルに生きよう…と思っているのに、好奇心旺盛な性格が時に暴走してしまいます。でも段々と年を重ねると自然とシンプルに生きられてきているような気がします。本も服も人の付き合いも…。

carmencさん、いつもコメントありがとうございます。

2016/02/24 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
同じくここ数年洋服も買ってません〜
今あるもので充分間に合うし、もっと物を減らしたい。 
そう、シンプルに生きたいわね。

いいえ、こちらこそ
いつも素敵なコメントありがとうございます。

2016/02/24 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment