Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2016  16:56:29

ほんの少しの勇気☆ 虐めなど♪Kris Allen - I Need To Know & The Vision of Love‬









昨日は雨が降るとか雪が散らつくとか
どんよりくもり空
寒い寒い日でした


とうとう
2月
きさらぎ…



P2010002.jpg








U-23頑張りました!
後半の怒濤の3ゴール!
スゴかった!




P2010001.jpg







何か違う
春の兆しを感じるからでしょうか





P2010034.jpg











駅前通りの人々












駅前通り













駅前







『アメリカン・アイドル』シーズン8と言えばついアダムランバートを思い出しちゃう
ところがあの時ファイナルウイナーはクリス・アレンだったんですよね
アダムのウマさと存在感は圧倒的で私はアダムに傾倒してましたが
いかにもアメリカの健全な青年のようなクリスも人気があり歌はウマい、
優勝はあり得る感じでした
でもその後は何度も来日して「スッキリ」にも何度か出ているアダムは目立っていて
優勝したクリス・アレンの事を忘れていたら
モチロンデビューしていました


これ案外いいんですよね

昨日の心の周波に合っているというか…


I Need To Know - Kris Allen







人生が僕を盲目にして
見えると思っていたものを隠してしまったんだ
この狂気に確かなものなどあるだろうか?
彼女が僕に求めているものはなに?

目の前にある道は
僕を誤ったほうへ導いてしまう
君は僕を置いていくの?
それとも先に立って 僕に正しい道を教えようとしているの?
僕の言葉が聞こえる?

知りたいんだ… (x4)

まるで水の中で呼吸をしようと藻掻いているかのようだ
乗り越えようとしているのに、さらに深くまで落ち続けているかのようだ
君は僕の手を取ってくれる?

すごく遠くまできてしまったような気がする
君の顔が見たいよ
まだそこにいるの?
確かにいるんだと証明できる?
僕を信じさせてくれる?

知りたいんだ… (x4)





日本と同じように全米でもいじめの問題深刻化しているみたいです。
「Little Kids Rock」公立学校に音楽を支援する非営利団体、「The Trevor Project」若者の自殺防止を訴える非営利団体
この活動に取り組んでいるクリス・アレンが作詞作曲した「The Vision Of Love」

The Vision of Love‬ - Kris Allen





song by Kris Allen
written by Kris Allen, Adam Messinger, Nasri Atweh

自分の容姿に自信が持てず一人ヘッドホンの中で心を閉ざし鏡の前で涙を流す少女の姿…
「ほんの少しの信念、ほんの少しの魂で心に光を差し込み、誰かを救うことができるかもしれない」





もし信じているなら目を覚ましてくれ

愛は消えゆく幻影ではないと

そう今感じているのが

俺一人じゃないということを教えてくれ

孤独は友人を必要としている

彼に一言声をかけてくれ

君が差し込む光となり、

彼の状況を変えるかもしれないんだ

誰かが助けを必要としているとき、

逃げたり、隠れたりはしたくない

誰かが助けを必要としているとき、

時間がないなんて言い訳はしたくない

ほんの少しの信念と、ほんの少しの魂があれば

悪い方向にいくはずなんてないんだ

悪い方向にいくはずなんてないんだ


心が傷つき、
世界が震えているとき

愛の未来像のために立ち上がろうではないか

愛の未来像のために立ち上がろうではないか

涙がこぼれ落ち

恐怖に襲われた時

愛の未来像のために立ち上がろうではないか

愛の未来像のために立ち上がろうではないか

Whoa-oh-oh-oh

Whoa-oh-oh-oh-oh-oh

Whoa-oh-oh-oh

Whoa-oh-oh-oh-oh-oh

Whoa-oh-oh-oh

Whoa-oh-oh-oh-oh-oh

(バース2)

メイクは彼女の素顔を隠す

彼女はこの世界から取り残されていると感じ

涙を流している

みんな、誰か彼女に綺麗だって一言声をかけてあげてくれ

誰かが助けを必要としているとき、

逃げたり、隠れたりはしたくない

誰かが助けを必要としているとき、

時間がないなんて言い訳はしたくない

ほんの少しの信念と、ほんの少しの魂があれば

悪い方向にいくはずなんてないんだ

悪い方向にいくはずなんてないんだ

心が傷つき、
世界が震えているとき

愛のヴィジョンのために立ち上がろうではないか

愛のヴィジョンのために立ち上がろうではないか

涙がこぼれ落ち

恐怖に襲われた時

愛の未来像のために立ち上がろうではないか

愛の未来像のために立ち上がろうではないか


Whoa-oh-oh-oh
(C’mon)

Whoa-oh-oh-oh-oh-oh

さあ立ち上がろう
 
Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh-oh-oh-oh-oh
立ち上がるんだ
Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh-oh-oh-oh-oh
さあ立ち上がろう

立ち上がるんだ
愛の未来像のために

目を覚ますんだ

Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh-oh-oh-oh-oh
目を覚ますんだ
 
Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh-oh-oh-oh-oh
信じているなら目を覚ますんだ

心が傷つき、
世界が震えているとき

愛の未来像のために立ち上がろうではないか

愛の未来像のために立ち上がろうではないか




苛めが後を絶たない
なんて理不尽な社会なんでしょう
虐められる側になるか、ならないかの差なんて殆ど無いのに
ふとした事でそういう立場に追い込まれてしまう
出来れば常にお子さんと会話しましょう
もし我が子がそう言うことになったら
親は絶対的にその子の味方になって欲しい
否定しないで心から共感して下さい
学校は隠します
校長の保身の為に犠牲になるのが生徒たちです
闘って下さい
学校には必ず味方になる教師たちがいます
共感してくれる母親たちも必ずいます
共に情報を共有して改善へと立ち向かいましょう
我が子の為に闘う姿を見せるなら
子供は将来社会人になった時に前向きに生きる人間として社会で役立つ人になります
自信を持って我が子を守って下さい
簡単には言えませんが
虐める側の子供たちは大抵抑圧されています
例えば100点でなければ、1番でなければ、上位の成績でなければ許されないなど
そう言う子は周囲を取り込みグループを支配して陰湿な苛めをして
大人に気付かれないように挨拶が上手だったりして賢く立ち回ります
暴力的な親の元で放ったらかしと日常的に暴力支配の家庭の子は
標的にした子に陰惨な事をします
そのような家で悲惨な目に遭っている子供と知ったら
そういう子を機会を見つけて抱いて下さいと教師にお願いしました
親の問題があるのでそれはそれで分けて考えて
出来れば子供を学校内で受容する必要があります
親のことは中々大変な問題で、今は虐待通報のシステムがあるのでそれで取り扱うべきでしょう

不登校に関して個々の家庭の問題が違うので個人的に親に働きかけて
他所さまのお子様ですが不登校の子供を学校に戻した経験を何度かしています
虐めに関しては教師たちと連携しながらでなければなりません。
ウマく行く例もありますが、それは難しい問題でした
現代は心理学的に理解が深まって制度も出来つつあるので少しマシになっていますが
ネックは教育委員会と校長ですね
大抵の校長は退職後の天下り先しか考えていません。
教委は行政で文科省を見ています
そこを改めないと学校が問題を解決するのは難しいです
それでも熱心な良心的な教師たちと連携する事で解決もあります
問題を抱えている方を心から心配している母親がクラスに校内に必ずいます
勇気を出して一歩踏み出しましょう






 







いいなあと思ったらポチッとしてね



日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 洋楽

2 Comments

CHIBI  

真理を考える力のある素晴らしい生徒は家庭と先生が作るんだよね。校長や教育委員会、文部省じゃない。
大人の打算や嘘を見破る力は元々子供たちは持っているけど、大きくなってやがて社会に毒されて力を失
い世間で言う輝かしい学歴と職歴を目指す。反面、歪みの中で大変な目に遭ってる子たちこそ救われるべ
きだね。大勢は時代や世代で変わるんだけど今の20歳前後の人達の考え方がどうなんだろう。ベビーバスター世代の親を持つ世代だよね。力を付けてほしいね。

2016/02/03 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
日本の教育行政が古過ぎますし、利権構造が張り巡らされてます。
あちこち制度疲労のシステムだらけのように思いますが、
現在の時点での政治じゃ変わるどころか更に古い思想で悪用されそうですね。

> 真理を考える力のある素晴らしい生徒は家庭と先生が作るんだよね。校長や教育委員会、文部省じゃない。
まさに!そうですね!

> 大人の打算や嘘を見破る力は元々子供たちは持っているけど、
そうなんですよ〜
子供たちは敏感に察知しますね。
年齢が低い程、素晴らしい人材がいっぱいいる訳ですが
周りのつまらない価値観の影響を受けて
思考停止の人間になってしまいますね。
>反面、歪みの中で大変な目に遭ってる子たちこそ救われるべきだね。
その通りですね〜 
救う事を優先すべきでその為のシステムを急いで確立して、それを活用しなければならないのに
当事者、運用する側の認識が遅れていると言うか甘いというか無知と言いますか…

>大勢は時代や世代で変わるんだけど今の20歳前後の人達の考え方がどうなんだろう。ベビーバスター世代の親を持つ世代だよね。力を付けてほしいね。
20代の人達は心理学など詳しくて、それに情報社会で育っていて賢いと思うのですが
これもどれを選択して何を得るかですね。
結局家庭の影響も受けますしここにも格差がありますね。
文科省の方針で教師たちは多忙過ぎて学校現場は危機状態が続いていて
良心的な教師の手足が削がれていそうです。
でも若い人の感性に期待しています。

2016/02/03 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment