Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

31
2016  16:03:42

闇の空に聴こえる… Evanescence♪Everybody's Fool & Call Me When You're Sober‬










闇…



恐怖の空広がり





深い心の闇






恐怖の空



逃れる




逃れられるか






闇の空に
エヴァネッセンスが聴こえる

Evanescence-evanescence-30938311-1024-768.jpg


Everybody's Fool - Evanescence‬



生まれつき完璧
わがままの代表
私たちが必要とするものは
世界についてのより多くの嘘だけど

それは、過去にも未来にもありえない
恥ずかしくないの? 私が見えないの?
あなたはみんなを騙し通せたんだものね

彼女がやってくる
お辞儀をし、じっとこっちを見つめてくる
あぁ なんて愛すべき姿なの
あなたに欠点なんてない
でも 私は知ってるわよ

過去にも未来にもありえない
あなたはどんなにひどく私を裏切ったか分かってないのね
そしてなぜか、あなたはみんなを騙し通せた...

仮面もつけずに
どこに隠れるの
自分を見失い
嘘に迷ったあなた

あなたのことを愛していないと...
あなたがどんな人間なのか
そして真実に気づいたの、

過去にも未来にもありえない
あなたはどんなにひどく私を裏切ったか分かってないのね
そしてなぜか、あなたはみんなを騙し通せた...

過去にも未来にもありえない
あなたは偽者、私を救うことはできない
そして、なぜか今では あなたはすべての人にとって、愚者

過去にも未来にもありえない
あなたは偽者、私を救うことはできない
そして、なぜか今では あなたはすべての人にとって、愚者








逃れよう
闇の罠から



闇の中



まるで5段活用のように
逃げる





以前依存症について書くと言ってましたので
少し紹介します。

最初は順調だが、数ヶ月を過ぎると「本当に愛されているの?」と不安に駆られたら要注意!
DVやモラルハラスメントの言動で相手を不幸のどん底に陥れます

『回避依存症』の4つのタイプ
独裁者タイプ・搾取者タイプ・ナルシストタイプ・脱走者タイプに分けられます
但しこれらのタイプの特徴が一人の人物に重なって表れることがある

<独裁者タイプ>(支配―服従の権力関係)
常に正しいのは自分、間違っているのは相手という論理。自分が上で相手が下。身体的精神的暴力で相手をコントロールし権力を握ろうとする。

*なんでも自分のおもいどおりにいかないと、気がすまない。
*「ああしろ、こうしろ」と命令口調が多い(「こうしたほうがいい」一見アドバイスのかたちになることもある
*相手が自分の意見や行動を少しでも否定するようなことを言うと、急に怒ったり黙りこんだりする
*「お前はダメな人間だ」と言う風に自信を奪って束縛する
*相手の行動につねに監視の目を光らせている
*新しいことをはじめようとすると、「ダメだ」「やめたほうがいい」とストップをかける
*「オレの言うことを聞かないとたいへんなことになるぞ」と脅しを言う
*身体的暴力または精神的暴力(相手の人格を否定する)に訴えようとする
*なんでも、どんなときでも自分が正しいと思っている
*何をするにも彼の「許可」が必要

<搾取者タイプ>(損か得かの利害関係)
自分の不幸を嘆いているように見せかけ、無言の圧力で要求を通す。
「本当にオレを愛しているのなら…」「じゃあ一体オレはどうすればいいのだ?」など

*人にはあれこれと要求してくるくせに、相手からの要求には耳を貸そうとしない。
*なにか頼む(お金、セックスなど)ときだけ、急にやさしくなる
*「私は利用されているだけなのかも・・・」と不安にさせられる
*要求をのんだときのやさしさ、要求を拒否したときの怒りや不機嫌さ、そのギャップが極端
*こちらが要求を受け入れるまで、しつこくねちねちと責めつづけてくる
*子どもっぽくわがまま。

<ナルシストタイプ>(相手を物として扱う関係)
自己愛が強く、自分が特別な存在である=主役」で何よりも自分を優先する。関係する女性はすべて自分の人生の脇役で、
自分のシナリオ通りに動くコマ、自分の引き立て役にすぎない。子供っぽく自分勝手で芝居がかった言動をする
相手に過剰な賞賛を求めるように仕向ける。

*少年っぽいところがある
*ちょっとしたきっかけで、手のひらを返したように冷たくなる
*意識的なのか無意識的なのか、相手の気持ちを傷つけることを平気で言う
*理想へのこだわりが強い
*ナイーブである
*人の話を聞くよりも、自分の話をすることを好む
*「自分は特別な人間だ」というような発言をすることが多い
*少しでも好みからはずれたことをされると、不平を言ったり不機嫌になる
*自分をほめてくれる人には甘いが、少しでも批判したり欠点を指摘する人は徹底的に攻撃する

<脱走者タイプ>(あくまで『他人』としての関係)
相手から愛を求められたりその他の要求をされると恐怖を感じ逃げ出す。
「束縛されたら終わりだ」「自由でいなくてはならない」という強迫観念にとらわれている。

*束縛を過剰に嫌がる
*なにかを要求すると、「君はわがままだ」「君は要求が多すぎるよ」といった反応が返ってくる
*自由でいたいという意味の発言をよくする
*ふだん(相手といっしょではないとき)どんなことをしているのか、教えるのを嫌がる
*一人でいることが好き
*あなたが近づこうとすればするほど、遠くに離れて行ってしまうような気がすることがある
*本心をなかなか明かそうとしない
*悩みや深刻な問題について話そうとすると、話題を変えようとしたり、「めんどうだ」というそぶりを見せたり、いやな顔をする





再びエヴァネッセンスを


hqdefault-1_20160131155050b84.jpg



Call Me When You're Sober‬ - Evanescence






泣きつかないで
愛してるなら
私の隣に今いるはず
私が欲しいなら
探しに来て
心を決めて

あなたが墜ち
すべてを失うがままにすべきなのか
そしたらあなたは自分を思い出すかもしれない
信じ続けることはできない、お互い自分を欺いてるだけ
もう嘘にはうんざり
手遅れなのよ

泣きつかないで
愛してるなら
私の隣に今いるはず
私が欲しいなら
探しに来て
心を決めて

責めは負えない
辱めにはあきあき
自分で始めたゲームに負けるなんてどんなにか消耗することで
勝手に憎まれ、疲れ果てるのも無理はない
今度は犠牲者のふりはできないのよ
手遅れだから

泣きつかないで
愛してるなら
私の隣に今いるはず
私が欲しいなら
探しに来て
心を決めて

素面のときには電話して来ない
終わってしまったことだから執着しているだけなのよ

どうして楽園に火をつけるなんてことしてしまったのだろう?
いったいどうして−あなたは一度も私のものじゃなかったの

だから、泣きつかないで
愛してるなら
私の隣に今いるはず
嘘をつかないで
荷物をまとめて
私があなたの心を決めてあげたのよ




なのにバレンタインデイ
くれぐれもお気をつけ遊ばせ








いいなあと思ったらポチッとしてね



日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事
スポンサーサイト

 洋楽

1 Comments

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
オオ!
そうですか!
脳内を流れたのはブリング・ミー・トゥ・ライフでしたよ〜
記事の内容から違う曲にしましたけど
MVも含めて印象的で心に刻印されますね

2016/02/05 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment