Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

23
2016  22:52:52

雪の名残り… 愛そのもの♪You Are Not Alone & Smile - Michael Jackson‬







昨日…

雪の日の名残り


P1220082.jpg













P1220079.jpg













P1220075.jpg














P1220077.jpg













鮮やかな緑
ポップでいい


P1220080.jpg

だが
不覚にも
泣きそうになった

溶けかけた雪を踏みしめた
人生なんだな









昨夜はマイケルに救われた




You Are Not Alone - Michael Jackson‬ ‪Live Munich 1997‬




ミュンヘンMünchen ミューニック
9thアルバム"HIStory: Past, Present and Future, Book I"



また一日が過ぎてしまったけれども僕はまだ一人ぼっちだ
君は僕と一緒にいない、どうしてこうなってしまったのか?
君がさよならを言わなかった理由を誰か僕に教えて欲しい
君は去って、僕の世界を凍りつかせなければならなかったの?
毎日僕は座ったまま自分自身に問いかけている
どのようにして愛はこっそりと去っていってしまったのかと
僕の耳元で何かが囁きかける

「君は一人じゃないよ
僕は君と一緒にいるよ
君が遠くへ行っても
僕はここに残っているんだ
君は一人じゃないよ
僕は君と一緒にいるよ
僕たちが離れ離れになっても
君はいつも僕の心の中にいる
君は一人じゃないんだ」

何故僕は一人なんだ

また一晩過ぎて
僕は僕に来るようにと君が叫んでいるのを聞いたような気がした
僕は両腕で君を抱きしめれば君の祈りを聞くことができて
君の重荷を僕が負えるだろう
でも僕は最初に君の手が必要なんだ
手を取ることから“永遠”を始めることができる

3語の囁きを聞けば僕は走ってくるだろう
その言葉は「“僕は”“ここに”“いるよ”」であることは分かるだろう?

君は一人じゃないんだ
君は朝でも夜でもただ僕に手を差し伸べればいいんだ
君は一人じゃないんだ
一緒なんだ
一人でいるのが止められない

共に共に
あ〜 神はなんて事をなさるんだろう



8502131.jpg








たとえボロボロであっても…


雪の中に百合


存在そのものが
美しい…






チャップリンのSMILE

マイケルが最も好きな曲だという


悲しみの中にあっても
微笑みに出会うと
なんだか幸せになれそうな気がして来る

笑ってごらんよ
ホラね
幸せがすぐそこに
神さまはいつも君のそばに…
そんなメッセージを感じます

チャップリンもマイケルも
辛い所を通った
愛の人



SMILE - Michael Jackson‬



マイケルの人生 1958年8月29日 - 2009年6月25日

彼の存在そのものが愛だったのかもしれません

傷ついた心を抱えて深い哀しみの中で
マイケルは愛を伝えたいと歌に託して
神に与えられた才能で
弱き傷ついている人々を愛で満たしたいと
人生を走り抜けたように思えてならない



昨日の記事に関連して…

中居君にも同じものを感じることがある
そして骨のある中居君の一端を
勇気ある発言を紹介したく思います。

それを書いている記事のURL
http://lite-ra.com/2015/08/post-1372.html

渋谷 で開かれた高校生を中心とした5000人デモについて

「若い子が声をあげるのは、ぼくはいいことだと思う。
ぼ くがうれしかったのが、『あ、関心をもってるんだ!』って。ね。
若い人の投票率が下がっているとはいえ、こういう子たちが、解釈 がもしかしたら間違っているかもしれないけども、
ふわっとしているところもあるかもしれないけども、
なーんか動かなければ、これ通ってしまうぞっていうよ うな意識をもっていることは、すごくいいことだなって思います」

この言葉に反論した松本に
「でもね、やっぱり松本さん、この70年間やっぱり、日本人って戦地で死んでいないんですよ。
これやっぱり、すごいことだと思うんですよ」



愛する日本がどこぞの国のようになりつつある

この風通しの悪さは
一層広がり深まりそう

歯止めをかけなきゃ
沈黙は共犯なり






こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

 洋楽

0 Comments

Leave a comment