Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

18
2016  12:05:34

雪の日に萌ゆ…♪Say You Love Me - Patti Austin






雪です…
かなり積もってます



外は真冬
だけど

不思議…


PC230031.jpg

私のファイルと美容室の雑誌とで鏡を前に遊んでみました




空は灰色
なのに
萌ゆる想い…






先日Chaka KahnとデュエットのPatti ‪Austin‬のジャズを載せましたが
Pattyと言えば大ヒットしてましたね
あの頃…


Say You Love Me - Patti Austin‬







あなたの友達以上になりたい
私の気持ちが分かる?
手を握るのもいいけれど、
もっと素敵なものがあると思ってきた
私に対する見方を少し変えれば、それが実現するでしょう
また逢うことができたなら、
私の言うとおりだって分かるはず

私を愛してると言って 
それは素敵なことでしょう
愛していると言ってくれたなら 
もう私を虫けらみたいに扱わないでね
愛してください 
私はあなたのもので あなたは私のもの
好きだとさえ言ってくれるのなら
すべてがきっとうまくいくでしょう









RIMG7598_201601181059134a3.jpg











Baby..Come To Me - Patti Austin & James Ingram‬







[Patti:]
あの時を思い返してる
あなたへの愛だけが私の胸にあった頃のことを
私にはわかる
2度目のチャンスはありえないってことを
あなたはこのロマンスをしっかり掴まなきゃ
そして、それを手放さないで
特別で不思議な雰囲気を感じるわ
気持ちを分かちあわずにいられない人に出会うと
[Both:]
ベイビー、私の側へ来て
この腕であなたの身体を抱きしめさせて
2人の愛は最初からこうなる運命だった
あなたに出会えたことをとても嬉しく思ってる
あなたが必要なの、毎日
あなたの愛で私の周りを包み込んで
いつだって側にいて
もう私は、あなたなしの生活には戻れないから
[James:]
ありったけの10セントコインを注ぎ込んで
君との電話が切れてしまわないようにする
それが僕らのやり方だ
そして、ずっと一緒に歩いていたんだ
どんな天気の中でも
だってそれは自分の人生の見方が新しく変わることになる
愛が、自分のそばにあるとわかればね
[Both:]
ベイビー、私の側へ来て
この腕であなたの身体を抱きしめさせて
2人の愛は最初からこうなる運命だった
あなたに出会えたことをとても嬉しく思ってる
あなたが必要なの、毎日
あなたの愛で私の周りを包み込んで
いつだって側にいて
もう私は、あなたなしの生活には戻れないから
[James:]

夜は冷え込んでいくことだってある
ひとりぼっちでいると 毎晩震えばかり
[Patti:]
もう何も喋らないで
だって、私がいるでしょう
あなたを暖めてあげるわ
[Both:]
ベイビー、私の側へ来て
この腕であなたの身体を抱きしめさせて
2人の愛は最初から決まっているものだった
あなたに出会えたことをとても嬉しく思ってる
あなたが必要なの、毎日
あなたの愛で私の周りを包み込んで
いつだって側にいて
[Patti:]
あなたなしの生活にはもう戻れないから
[Both:]
ベイビー、私の側へ来て
この腕であなたの身体を抱きしめさせて
2人の愛は最初からこうなる運命だった
あなたに出会えたことをとても嬉しく思ってる
あなたが必要なの、毎日
あなたの愛で私の周りを包み込んで
いつだって側にいて
[James:]
あなたなしの生活にはもう戻れないから
[Both:]
ベイビー、私の側へ来て
この腕であなたの身体を抱きしめさせて
2人の愛は最初からこうなる運命だった
あなたに出会えたことをとても嬉しく思ってる









六本木ヒルズとタワーの夜







Street Life - Patti Austin with the Jazz Crusaders (1997)‬




Wilton Felder (ts) Wayne Henderson (tb) Tony St.James; Brian Price (g) Bill Steinway (kb) Derrick Murdock (b)

Randy Crawfordと the Crusadersのヒット曲ですが、あのアルバムはアルバム自体が素晴らしかった。
street lifeは私にとって初めての16ビート、これを演ると言われて懸命に身体に叩き込みました。
和泉宏隆、万作、林栄一がメンバーで
忘れられない…
あの頃の日々の記憶と共に…







 











こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

 Jazz

2 Comments

CHIBI  

お〜、お熱い歌が・・・・
私のものになって、私だけのものになって・・運命なの・・・
ははは、夢の世界でもこんな事は言われた事ないニャ〜、、、

2016/01/19 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> お〜、お熱い歌が・・・・
お寒いのでどうぞここで温まって下さい〜♪
> 私のものになって、私だけのものになって・・運命なの・・・
> ははは、夢の世界でもこんな事は言われた事ないニャ〜、、、
確かに… 言われた事あるかなあ… ウ〜ン…。
そう言えばソウル系は熱いあからさまな表現をする歌詞が多いですよね。
CHIBIさん、言った事は?

2016/01/19 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment