Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

07
2015  06:25:52

あ〜ISABELLE 狂おしく…♪Barbara - Dis, quand reviendras-tu ?









まるで冬のよう…

身も心も…

RIMG5689_201512070519187cb.jpg



狂おしく…

こんなにも恋い焦がれ
身体をも乱すなんて

イザベル…

あ〜
あなたの心は遠くにありて
その眼差しは我が身に向けられることなく…



RIMG5693.jpg



イザベル…



ISABELLE - CHARLES AZNAVOUR

Charles_Aznavour.jpg






Depuis longtemps mon cœur était à la retraite
Et ne pensait jamais de voir se réveiller
Mais au son de ta voix j'ai relevé la tête
Et l'amour m'a repris
Avant que d'y penser

  長いあいだ 私の心は引きこもったままで
  目覚めようとは決して思っていなかった
  だが 君の声音に 私は頭を起こし
  再び恋のとりこになった
  考えるいとまもなく

Isabelle Isabelle Isabelle Isabelle
Isabelle Isabelle Isabelle mon amour

  イザベル イザベル イザベル イザベル
  イザベル イザベル イザベル モナムール

Comme on passe les doigts entre l'arbre et l'écorce
L'amour s'est infiltré s'est glissé sous ma peau
Avec tant d'insistance et avec tant de force
Que je n'ai plus depuis ni calme ni repos

  人が指を木とその樹皮の間に差し込ませていくように
  愛が浸み込み 私の肌の下に入り込んできた
  あまりにも執拗にあまりにも強引に
  ゆえにそれ以来 私には鎮静も休息もない

Isabelle Isabelle Isabelle Isabelle
Isabelle Isabelle Isabelle Isabelle
Isabelle Isabelle Isabelle mon amour

  イザベル イザベル イザベル イザベル
  イザベル イザベル イザベル イザベル
  イザベル イザベル イザベル モナムール

Les heures près de toi fuient comme des secondes
Les journées loin de toi ressemblent a des années
Qui donnent à mon amour un goût de fin du monde
Elles troublent mon corps autant que ma pensée

  君のそばにいる数時間は数秒のように速く過ぎ
  君と離れている何日かは何年かのように長く
  私の恋に世界の果ての味わいを与える
  そうした時間は私の思考とともに私の身体をも乱す

Isabelle Isabelle Non, ahahah! Isabelle non, arête! Isabelle
Isabelle Isabelle Isabelle mon amour

  イザベル イザベル だめ、アハハ! イザベル だめ、やめろよ! イザベル
  イザベル イザベル イザベル モナムール

Tu vis dans la lumière et moi dans les coins sombres
Car tu te meurs de vivre et je me meurs d'amour 注
Je me contenterais de caresser ton ombre
Si tu voulais m'offrir ton destin pour toujours

  君は光の中に生き 私は暗い片隅で生きる
  なぜなら君は生きることに焦れ 私は恋に焦れているから
  私は君の影を愛撫することで満足しよう
  もしも君がその運命を永遠に私に捧げてくれる気があるのなら

Isabelle Isabelle Isabelle Isabelle
Isabelle Isabelle Isabelle mon amour

  イザベル イザベル イザベル イザベル
  イザベル イザベル イザベル モナムール






心乱れて狂おしく
纏わりつくように
心の襞を震わせる



PB240070.jpg
枯れたコスモス

あ〜
だが
時は過ぎ行くもの


一時の
通りすがりの
慰めでもいいから

そんな願いも虚しく
無情にも

秋が冬へと移るように

去って行く
何もかも…





Barbara - Dis, quand reviendras-tu ?‬

193facc062d9630cc7f709b373eb90e8.jpg




バルバラは 
相手が応えないなら見切りを付けて
スッと立ち上がり
次へと!
一見ヒョイと軽く

だけどそんな簡単なことではない… 
這いつくばるように充分苦しんで
それでも女はスクッと立って歩いて見せる

これぞ女!

どれだけの日が過ぎて、どれだけの夜が過ぎて
あなたが去ってどれだけの時が経つのか
今回が最後の航海だとあなたは言ったわ
傷ついた私たちの心の最後の難船
春にはあなたは戻って来て
私はあなたを待ち
春は愛を語り合う美しい良い季節
一緒に花の咲き乱れる庭園に行き
パリの街を散歩しようと

ねえ、いつ帰ってくるの
過ぎ去った時間はほとんど取り戻せない
ということぐらいお分かりでしょう
失った時間も取り戻すことは出来ないのよ

春はとうに過ぎ去り
枯葉がかさかさと音を立て、薪が燃え
秋の終わりの美しいパリを見るにつけ
突然私は物憂く、夢見心地で、震え、
体が揺れ、崩れ、決まり文句のように
行きつ戻りつ、方向を変えては戻り、地面を這い
あなたの面影が私に付き纏い、あなたに囁くの
私は恋に苦しみ、あなたが恋しいの

ねえ、いつ帰ってくるの
過ぎ去った時間はほとんど取り戻せない
ということぐらいお分かりでしょう
失った時間も取り戻すことは出来ないのよ

たとえあなたを愛していても、いつまでも愛していても
あなただけを愛していても、あなたを愛しく愛していても
あなたに帰る気がないのなら
私たち二人のことは私の美しすぎる想い出としましょう
私が歩み始めれば、新しい世界に感嘆することでしょう
別の太陽で体を暖めに行くわ
私は悲しみで死んだりはしないの
私は船乗りの妻の貞節なんて持っていないわ

ねえ、いつ帰ってくるの
過ぎ去った時間はほとんど取り戻せない
ということぐらいお分かりでしょう
失った時間も取り戻すことは出来ないのよ















こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

 シャンソン

0 Comments

Leave a comment