Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

12
2015  20:45:06

路地… 未練♪Hello - Adele‬








駅の中にパン屋さんとか紅茶専門店とかカフェとかオシャレなお店ができて
駅周りも変わった



南線路脇モノクロ


こんな所に歩けるスペースは無かったはずだけど
路地が出来ていた










モノクロからカラーへ



南線路脇の

右上はJRの線路

カラーとモノクロではずいぶん違う
ネタ自体があまりいい写真ではないですが

路地裏を表現したかったんだけど
この街は路地裏らしきものがほぼないのよね









RIMG6288_201511122001557cc.jpg










RIMG6287.jpg


モノクロの世界も好きだし
カラーにはカラーの良さがある
世界を広げ、違う世界を表現することもある
どちらも面白い

ウンチクを語る程の者ではないけどね

他のブログの写真を見ていると
本当に目を見張ること多しである












Hello - Adele‬

adele-meilleure-artiste-depuis-40-ans.jpg



from the new album, 25, out November 20.


アデル痩せたわね
11月に約5年ぶりにリリースされるアルバム「25」からの先行シングルの曲
別れた恋人か夫に電話してる所から始まる
ドラマ仕立て
時間が経つと自分が至らなかったことなども見えてくるもので
良かったことも思い出すもの
その頃をが懐かしくなったりして
これは復縁を望んでいるのかしら

アデルの歌の殆どは傷つけられた末に相手にしっかりと宣言するという
中々言えないで泣き寝入りのような事が多いのだが、ちゃんと言っておくわねって噛み付くというか強い女だった
そんな代弁してくれるアデルが気持ち良かったのだけど
「これ以上、もうあなたを苦しめないわ」と言う風に謝罪して、
結局去って行くのだけど

未練なのでしょうか
何度も電話するが相手は出ない
これまでの曲に感じた力強さではない
これも素直な心境なのでしょうね
勿論素直な気持ちを伝えるのは良いことで、それが本心ならそうすべきですが…。

旋律もちょっとピンと来ない
出だししっとり導入して盛り上がって行くのは悪くないけど、最後まで聴くと
叫びのままおしまいに
どうもそこのせいか尻切れに感じてしまうが
そんな未消化歌詞の意味から考えればそれも有りなのかな。
今までの曲には心をぐっと掴む印象的な旋律があった。
サビからの叫びの部分はせつない程迫ってくるのですが
旋律の流れとして中途半端で、サビで終わり?のような
そう言う意味で最後まで心に落ちない


しかし全英1位らしい。
久々の新曲だからかなあ


Hello, it's me

もしもし 私だけど
I was wondering if after all these years

考えていたのよ 何年も経っているのに
You'd like to meet, to go over everything

会いたいと思ってくれるのかなって
すべてのことをきちんとしたいと思うのかなって
They say that time's supposed to heal ya

時間が癒してくれると言うけれど
But I ain't done much healing

そんなに元気にはなれていないわ

Hello, can you hear me?

もしもし 聞こえる?
I'm in California dreaming about who we used to be

今はカリフォルニアにいるの 昔の私たちの夢を見てる
When we were younger and free

若かったし、自由だった
I've forgotten how it felt before the world fell at our feet

足元から世界が崩れ落ちてしまう前はどんな風だったか忘れてしまったわ
There's such a difference between us

二人の間にはこんなにも隔たりがあって
And a million miles
100万マイルもの距離
 
Hello from the other side

もしもし 受話器を通して呼びかける
I must've called a thousand times to tell you

1000回は電話したに違いない
I'm sorry, for everything that I've done

ごめんね 私がやってしまったこと全部
But when I call you never seem to be home

電話してもいつもあなたはいないみたい
Hello from the outside

もしもし 外側から呼びかける
At least I can say that I've tried to tell you

少なくともこれだけは言える 私は伝えようとしたのよ
I'm sorry, for breaking your hear
t
ごめんね あなたを傷つけてしまったこと
But it don't matter, it clearly doesn't tear you apart anymore

だけど、もうどうでもいい
はっきりしているの 今はもうあなたを苦しめてはいないって
 
Hello, how are you?

もしもし 変わりはない?
It's so typical of me to talk about myself

自分のことばかり話すのが私らしいでしょ
I'm sorry, I hope that you're well

ごめんね 元気だったらいいんだけど
Did you ever make it out of that town

あの町から出ることはできたのかな
Where nothing ever happened?

何も起こらない退屈なあの町から
It's no secret

わかりきったことね
That the both of us are running out of time

二人はもうすぐ時間切れだって
 
Hello from the other side
もしもし
受話器を通して呼びかける
I must've called a thousand times to tell you

1000回は電話したに違いない
I'm sorry, for everything that I've done

ごめんね 私がやってしまったこと全部
But when I call you never seem to be home

電話してもいつもあなたはいないみたい
Hello from the outside

もしもし 外側から呼びかける
At least I can say that I've tried to tell you

少なくともこれだけは言える 私は伝えようとしたのよ
I'm sorry, for breaking your heart

ごめんね あなたを傷つけてしまったこと
But it don't matter, it clearly doesn't tear you apart anymore

だけど、もうどうでもいい
はっきりしているの 今はもうあなたを苦しめてはいないって
Ooooohh, anymore

Ooooohh, anymore

Ooooohh, anymore

Anymore


 
Hello from the other side

もしもし 受話器を通して呼びかける
I must've called a thousand times to tell you

1000回は電話したに違いない
I'm sorry, for everything that I've done

ごめんね 私がやってしまったこと全部
But when I call you never seem to be home

電話してもいつもあなたはいないみたい
Hello from the outside

もしもし 外側から呼びかける
At least I can say that I've tried to tell you

少なくともこれだけは言える 私は伝えようとしたのよ
I'm sorry, for breaking your heart

ごめんね あなたを傷つけてしまったこと
But it don't matter, it clearly doesn't tear you apart anymore

だけど、もうどうでもいい
はっきりしているの 今はもうあなたを苦しめてはいないって




















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事
スポンサーサイト

 洋楽

4 Comments

ブリック  

こんにちは~

モノクロからカラーへと時代は変わりましたが
今はえげつなくギラギラとしたカラー社会だと思います。

carmencさんはどのように変わったのでしょうか~?

2年位前にツタヤでADELEのアルバムがお勧めだったので
レンタルして偶に聴いていましたが残念ながらそれ程
好きにはなれませんでした。
逆に女性はハマるのかも知れませんねo(^▽^)o

2015/11/13 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

修・破・離・・・?
何か心境の変化があったのかニャ?
こだわっていた過去からはっきり別れる事が出来たとか、、。
それは人として新しい何か価値ある事に出会えたとか、、?
でも、何も見えて来なくて、尻切れとんぼ感は残るニャ〜。
確かに。

2015/11/13 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ブリックさん
> モノクロからカラーへと時代は変わりましたが
> 今はえげつなくギラギラとしたカラー社会だと思います。
確かに写真やTVはモノクロでしたね。
社会はどうなんでしょう。
ちょっと分からない…
自然界の色だったのかな?

> carmencさんはどのように変わったのでしょうか~?
う〜ん、難しい…
核なる所は変わってないと思うんですけどね〜
歳をとって変わる所はありますね。
ひと言で言い表せないけど、見かけは変わってますね(笑)
>
> 2年位前にツタヤでADELEのアルバムがお勧めだったので
> レンタルして偶に聴いていましたが残念ながらそれ程
> 好きにはなれませんでした。
そうですか。
初めは音楽的に好きじゃなく聞かないでいましたが
よく聴くと好きになりましたよ。

2015/11/13 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
どうなんでしょう。
複雑な心境なのかな?
時間が経って見えたことで謝罪をしたいと
電話をしているところから
やっぱり元に戻れたらとでも考えているのかも
でも今更で、決別をしっかりする為にも
ここで後悔しないように
前に進む為にも謝って気持ちを伝えたい…
ってとこでしょうか?

ね!
ちょっと尻切れですよね。
余韻かしら…
この余韻がまだ未練を表しているのかも…
これは時間をかけないと分かりにくい
時間が必要なのかも
アデルのプライベートを全く知らないのだけど…

2015/11/13 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment