Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

01
2015  20:52:11

眼鏡とcheとジタンと…♪Have You Ever Seen The Rain‬ - Karen Souza






天皇賞はラブリーデイ(浜中俊騎手)!!!

いよいよか
何かって、それはしつこいくらいにいつも言っている
そう、秋本番だなってこと
残すは有馬記念…
暮れになっちゃうなあ

季節を感じる今日の出来事ってことで一応記します。



眠れなかった深夜
ちょっと遊んでみた






眼鏡と…


PA280840.jpg

度数が進む度にいつの間にか増えてる眼鏡から一部を










PA280845.jpg





エルネスト・チェ・ゲバラの顔のパッケージに惹かれて飛びついた
キューバ産の葉のブレンドで無添加煙草 ルクセンブルクで作られています
白、赤、緑、黒の4種類がありますが
緑はライトなメンソール
どこにでも置いてはいませんが






PA280853.jpg











PA280847.jpg




ジタン
フランスの煙草の中でも有名ですね
ブラック葉を用いてます
ルパンが吸ってるジタンではありますが、私にはスイートでほろ苦い思い出の煙草。





PA280848_20151102023552e8e.jpg










PA280856.jpg












クラフトテープと


PA280865.jpg











PA280862.jpg





ポップに♪







PA280866.jpg


深夜にごそごそ遊んでみました〜〜





さて先ほどのつづきのお話
ノンフィクション  
だからスペシャルな…
ひ・み・つ 

<スイートでほろ苦いジタンの思い出>
20代のある日、葉巻をくゆらすフランス帰りの40代半ばの某企業重役と出会った。
たまにジタンやゴロワーズを吸うこともあった。
音楽の好みが同じで、嫌いな音楽が同じというのもあり私を気に入ったらしい。
ジャンギャバンを思わせる凄みと渋さの雰囲気もあり、独身で某俳優に似ていると言われていた。
香水なのかフランス製サボン?石けんなのか良い香りがした。
父も香水を使ってたけどそんな爽やかな香りではなかったな。

何度か六本木の会員制ディスコに誘われた。大抵は彼の部下や私の友人が一緒だった。
食事とお酒を楽しむレストランに二人だけで行ったことはあるが

ある日長いホテル住まいからマンションに転居したばかりの彼から
買物を手伝って欲しいと言われて渋谷の東急本店で待ち合わせた
殆ど買物はパルコなど西武系ガ多いが、東急東横店も駅にあるのでよく入るけど坂をずっと上がった先の本店には行ったことはなかった。
ロック用グラスを買う目的だったらしい。
輸入グラスがズラリの売り場で彼はフィンランド製を購入。
多分当時のアパートの家賃の1/3くらいの値段だったんじゃないかな
う〜ん、記憶は曖昧… 
値段もだけど、デザイン性が高く、結構なカルチャーショック、
その後銀座に出て名鉄メルサ内の1Fにある石井好子さんのカジュアルなフレンチのお店で
軽いオムレツとワインのランチをいただく。
そのオムレツはチーズとトマトが入っていて、中がトロ〜リ、卵がふんわり
トマトとチーズにショック!
その頃オムレツってプレーンが主流じゃないかなあ。
私が得意としてたのはしっかり焼くイタリア風オムレツで(映画「ひまわり」に出てくるような)、
ともかくトマトがそれはそれは美味しくて、以来お得意メニューに加わりました。
それから銀座松屋デパートで、家賃の1/3くらいの値段のステーキ肉にサラダとチーズとワインを買って転居先へ
ステーキを作り、ステーキとワインとチーズと語らい…
健全な結構硬い話題
それで3時間程過ごして帰宅。
20才ほど離れていて、まさか私をそんな対象に考えてるなんて思いもしないでいました。
ただ若く無邪気にって感じでしょうね。
でもバースデイに年齢分の薔薇の花束をプレゼントされた時、それはすごく嬉しかった…
真っ赤な見たこともないようなクオリティの高い薔薇、気分は最高、モテてる気分がしないでもない。
でもフランス帰りだからそんなキザな事をするのでしょうなんて思っていた。
誕生日を祝おうって言ってくれて、その日も友達が一緒にディスコへ。

ある日、珍しく電話した
「これからそちらに行ってもいい?」と言ったら、
「今日は部下とホームパーティして飲んでいるからダメだな。どうしたの?」と言う。
そこで余計な、彼にとって酷いことを言ってしまった。
その時以来、彼と私のコンタクトは断たれてしまった。
何を話したかというと
「振られたの」ってひと言を…
それは付き合ってもない人のこと、片思いだった人に付き合えないって言われてショックを受けた所で、
すぐ彼に電話したのだった。電話は公衆電話で、雨降りの夜、家に帰ったらまた出るのは難しい。
そのとき何かひと言あって、それでガチャンと電話が切れてお終いに…

後日彼の部下の一人が言ってた。
「○○さんは○ちゃんのことを結婚相手として考えてたんだよ」…
ガ〜〜ン…。
(この時の片思いの人に後年25年程して再会したら
「実は好きだったんだよね」って。エエエ!?ハァ〜???
遅っ!
受験生なので付き合えないと思ったらしいけど、合格したら付き合いますって言えばいいものを)

あれから、そのフランス帰りの人には会えてない。
ずいぶん年月が過ぎました。
お元気かな

娘が成長してその話をしたら
普通、薔薇で気付くでしょと言われた。
そっかあー。

そんなジタンにまつわるお話でした。


こんな書くつもりなかったのに
ついつい書いちゃったら、もう3時間近く経ってる
長過ぎ… 汗汗、、


あなたにも忘れられない人のこと
どんな思い出がありますか?



こんな人いました
アルゼンチン出身
CCRの「HaveYou Ever seen 雨を見たかい」を4ビートでブルースっぽく
彼女の歌はブルージーじゃないけど
面白いかなと思って


Have You Ever Seen The Rain‬ - Karen Souza


_Z1A5910.jpg






ずいぶん前に、誰かが俺に話したよ

嵐の前には静けさがあるって

知ってるさ 時々やって来るから

その後で 彼らはこう話すんだ

晴れた日にやってくるんだぜ

知ってるさ 水のようにキラキラ降り注ぐんだ

知りたいよ 君は「雨」を見た事あるのか

知りたいよ 君は「雨」を見た事あるのか

晴れた日に降ってくる

昨日もその前も

日は冷たくて 雨が熱いのだ

知ってるさ 俺にはいつもそんな調子さ

いつまでも続いて

速くそして遅くどうどう巡りさ

知ってるさ 停めらないのが心配なのさ

知りたいよ 君は「雨」を見た事あるのか

知りたいよ 君は「雨」を見た事あるのか

晴れた日に降ってくる

知りたいよ 君は「雨」を見た事あるのか

知りたいよ 君は「雨」を見た事あるのか

晴れた日に降ってくる









 

 








日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事
スポンサーサイト

 私のお気に入り

10 Comments

ケロ  

ジタンかぁ。
オシャレですよね。
あのパッケージの色が好きでした。
何度か吸ったことはあるけど、味は覚えてないなぁ。

2015/11/02 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

めがね、赤いのと青いのが好きです。微妙な色合いですね。
marc jacobsですか。
タバコと言わずにシガレットの箱も、いいデザイン。
テープもいいですね。

>それでガチャンと電話が切れてお終いに
まあずいぶん気が短い、そんな男ならかえって発展しないで
よかったと思いましたが、いや、そうじゃない。
「振られたの」ってひと言があまりにひどい。
これは、わたしはあなたに関心がない、という断りのセリフですよ。

ウブで純情にしても、ちょっとよくない。
20歳差というのは、下から見るとずいぶん離れていますが、
上から見るとたいした差じゃないんですよね。

それにしても普通、年齢分の薔薇で気がつくものです。
後になってジダンダ踏んでも遅いという話ですかね(←駄洒落です)。

それにしても前の夫もずいぶん気が利かない。
こんなイイ女を大事にしないなんて、どういうつもりか。

でも晴れた日に雨が降るのだから、ま、仕方がないですかね。

2015/11/02 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
吸ったことありましたか〜
パッケージいいですよね。
女性の絵もだし、いい青よね。
ちょっと葉巻っぽい、牧草の匂いのような堆肥とも言われてるけど
以前はフィルターが無いので葉っぱが唇にくっついちゃって大変でしたね。
今はフィルターがついてそう言う心配は無いけど、
何だかね味わいが違いますね。

2015/11/02 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

☆バーソ☆さん
> めがね、赤いのと青いのが好きです。微妙な色合いですね。
ホホ〜 私も好き。
2番目のはテンプルが赤で、フレームの角にリボンのような突起がついていてミッキーみたいなんですよ。
> marc jacobsですか。
そうです〜 当たり〜〜
> タバコと言わずにシガレットの箱も、いいデザイン。
いいでしょ?cheは顔が立体的な感じに残るようになっています。
ジタンはジプシーの女が踊っていて横長の形ときれいな青が好きです。
> テープもいいですね。
そこに目を留めて頂いて嬉しいです〜
この他にも何個かありますが、これはポップで楽しいです。
>
> >それでガチャンと電話が切れてお終いに
> まあずいぶん気が短い、そんな男ならかえって発展しないで
そうですよね。気短ですよね。
> よかったと思いましたが、いや、そうじゃない。
> 「振られたの」ってひと言があまりにひどい。
それが問題でした。
> これは、わたしはあなたに関心がない、という断りのセリフですよ。
なるほど、そう言うことになりますネ。
会いたいからとか寂しいからとか言うべきですよね。それが本当のことで大事な点だったのよね。
>
> ウブで純情にしても、ちょっとよくない。
ハッキリ好きって言われないと分からないというか
気に入って心を許せる対象、でもどこか女性としてみられてる感覚も無きにしもあらずだったかな
> 20歳差というのは、下から見るとずいぶん離れていますが、
> 上から見るとたいした差じゃないんですよね。
そっか〜 かなり年上に見えてました。大人って感じで
30代の既婚者もおじさんに見えてました。
>
> それにしても普通、年齢分の薔薇で気がつくものです。
ですよね。カードに好きだと書いてくれてれば…
でも気付くべきですよね。好かれているとは思ってるけど、
私も好きだったのは確かです。それにチークでトロケました。
> 後になってジダンダ踏んでも遅いという話ですかね(←駄洒落です)。
アハハ… ウマい!座布団3枚!
> それにしても前の夫もずいぶん気が利かない。
この人はホント、訳分からない。冷たく残酷なことはするけど、案外頼られてました。
> こんなイイ女を大事にしないなんて、どういうつもりか。
アハハ〜  ありがとう〜 代わりに言ってくれて、スカッとします。
>
> でも晴れた日に雨が降るのだから、ま、仕方がないですかね。
??ままならぬって事?
私だけのホカロンみたいな人、ドコぞにいませんか?

2015/11/03 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

チェとジタン、、。革命家とお洒落なパッケージカラーのメンソール。
ジタン、、青い煙にダンス。どれもフランスらしくお洒落だニャ〜。
オイラはタバコは30歳で止めたけどね。
フィクション?ノンフィクション?多分、後者だね。
振り返ってみれば、あの時こうしてればって事ばかりだったニャ〜。
まあ、そんなこんなで、ケセラセラ、、そして続くか、、、。

2015/11/03 (Tue) 06:28 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
若い内にお止めになられたんですね〜
2回程止めてるんですけどね。
あることがあって開きなおってから中々止められません。
> フィクション?ノンフィクション?多分、後者だね。
アハハ… ですよね。間違えました。どうしちゃったんだろ。
> 振り返ってみれば、あの時こうしてればって事ばかりだったニャ〜。
> まあ、そんなこんなで、ケセラセラ、、そして続くか、、、。
あ、ハイ、そう、まさにケセラセラ〜
言われちゃった!ブログに書こうと考えていました。
今はケセラセラの心境です。
今となっては過去のことなど夢物語みたいなものですね〜


2015/11/03 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

seano☆  

お洒落な眼鏡を沢山お持ちなんですね。
タバコのパッケージも鮮やかで、眼鏡とともに絵になりますね(*^_^*)

2015/11/03 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

seano☆さん
こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます。
> お洒落な眼鏡を沢山お持ちなんですね。
何だかね
度数が変わる毎に集まっちゃいましたね。

> タバコのパッケージも鮮やかで、眼鏡とともに絵になりますね(*^_^*)
ありがとう〜
そうですね。いい色でしょ?
深夜にシコシコ遊んじゃいました。
楽しいのよね。こういうことって…


2015/11/03 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ブリック  

こんにちは~

こちらは今日も暖かく気持ち良い秋晴れですよ!
関東は気温が低くなったみたいですが、
風邪ひかないようにね(子供じゃないか??)

どれも流行の眼鏡みたいでセンスの良さが解ります!!
眼鏡の似合う色っぽい女性が大好きなんですo(^▽^)o
何時か眼鏡姿のシルエットだけでも見たいです。

若い女性が一途に想っている男性がいる時に
食事に誘われようが、薔薇を贈られようが
その男性を恋愛の対象でみる訳がありません。
carmencさんは正常で純粋な乙女だったのですね♪

2015/11/04 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ブリックさん
暖かいんですか?
日中はそうでもないけどこちらはかなり寒くなりました。

> どれも流行の眼鏡みたいでセンスの良さが解ります!!
流行かどうかは分からないけど
赤の以外は古いですよ
2番目と3番目のはフランスの製品です。
> 眼鏡の似合う色っぽい女性が大好きなんですo(^▽^)o
フムフム… 眼鏡が似合うね… 色っぽい…
なるほど…

> 何時か眼鏡姿のシルエットだけでも見たいです。
アハハ… それはちょっと… 
>
> 若い女性が一途に想っている男性がいる時に
> 食事に誘われようが、薔薇を贈られようが
> その男性を恋愛の対象でみる訳がありません。
なるほど…
心は揺れてたかも
でもね〜
年齢差から相手がそんな対象に考えているとは思えなかったですね。
> carmencさんは正常で純粋な乙女だったのですね♪
ありがとう〜 ピュアはピュアです。
子供でしたね。

2015/11/04 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment