Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

26
2015  13:24:42

チキンソテー with アップル ♪Autumn In New York - KENNY DORHAM 5







寒くなりました
今日はグッと冷え込みましたね。



お料理です
お安いチキンの胸肉を使って


チキンソテー withアップル




PA240297.jpg




我が家では包丁を入れてお肉を開き、ソテーしたアップルを挟んで
ファルシ状態にして焼くのが定番でした
最近は挟むのが面倒で、挟まないで焼いたら簡単〜
もっぱらこのスタイルになってます





PA240295.jpg



しつこい程アップします〜



りんごをバターでソテーするとき蜂蜜をかけます。
メイプルシロップでもお砂糖でも大丈夫





PA240285.jpg






PA240302.jpg



塩とブラックペッパーを振ったチキンを焼いたら
最後にりんごのソテーしたものを加えて焼いてお終い







PA240299.jpg









PA240294.jpg


美味し。
 
 great!!!!





Autumn In New York - KENNY DORHAM 5


50f5558b93276.jpg





Kenny Dorham (tp) Kenny Burrell (g) J.R. Monterose (ts) Bobby Timmons (p) Sam Jones (b) Arthur Edgehill (ds)

秋と言えば真っ先にこの曲の歌が脳内を流れる
美しい旋律です

ケニー・ドーハムにバレルのギター、ボビー・ティモンズのピアノ、サム・ジョーンズがベース!
いいアルバムです
ギターのソロもピアノも初めだけで殆ど入ってないのが残念です
多分、最後のコーラスのケニーのソロだけ入ってるのかもね



 














日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

CHIBI  

チキンソテー with アップル、、ツヤツヤしてて美味しそうだニャ〜。
アップルとかパイナップルとかチェリーとかオレンジとかちょっと甘くて
酸味もあるものは味を引き立てるよね。ハンバーガーに入るべきパイン
がうっかりミスで入ってないかったりするとガッカリ、大損したような気分
になる。
料理がお上手のよう。クリエイティブな楽しみでもあるよね。

2015/10/27 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

> CHIBIさん
そう、フルーツってお肉を柔らかくして味も美味しくしてくれますね。

>うっかりミスで入ってないかったりするとガッカリ、大損したような気分 になる。
それはガッカリですね。
ハンバーガーにパイナップル入ってるお店は日本では見ないですね。
そう言えばポークソテーにパイナップルの組み合わせは若い時から好きでよく作りましたよ。
美味しいのよね。

> 料理がお上手のよう。クリエイティブな楽しみでもあるよね。
そう!イメージした味を具現化する。クリエイティブであるから楽しいのかもね
アレンジ自由です〜 
やっぱりキッチン広い所を選ぶべきだったなあ…

2015/10/27 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment