Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

20
2015  18:13:21

雲ひとつない空の青… 絶望は希望へと♪名もなき詩 - Mr.Children










抜けるような空



PA190033.jpg











行き交う人と横たわる人


駅ベンチで眠る人




人は毎日の暮らしを
日々懸命に生きているんだ


そんな市井のことなど
おかまい無しに

好き勝手に次々と

背番号と戦争法案と
遺伝子組み換え…

税金は出してる我々の為に使うべきもの

どこみてんのよ ←青木さやか風に




終わったらゴルフと外遊三昧

本末転倒
非常識







未来に
何を約束出来るんだろう



ベビーカー

どうぞ健やかに
前途洋洋でありますようにと






見上げれば
青い空

雲ひとつない空の青


PA190031.jpg





絶望  失望
何をくすぶってるんだ

愛 自由 希望 夢

足元をごらんよ
きっと転がってるさ

あるがままの心で
生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく


だから
darlin


名もなき詩 - Mr.Children Tour 2011 “SENSE”‬


119037.jpg





突然だった
裁判所から召喚状が届くからって
短い2行のメール

ホントにその日に届いた
手が震えた


別居とか離婚とか
ひと言も何にも話したこと無いのに

何かと「別れる!」とよく言ってた
それは日常で
都合が悪くなるとチョクチョク出る言葉
一瞬を回避する為だけの
脅しのように発する言葉



失望はずっと前から始まっていた

出産して退院した日
初めて愛しい我が子を抱いて
久しぶりに我が家に戻った日
その日は翌朝になるまで帰らなかった
夕飯もなかった
トイレ掃除しながら泣いた


失望が
絶望へと
向う日々の始まり


何故人はめぐり逢うのだろう

逢うべき人に出逢えると

自由と解放を得て
夢見ている


絶望は希望へと
















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事

 邦楽

2 Comments

CHIBI  

アメリカの戦闘機の操縦席に乗って頬の筋肉を弛ませてる何処かの首相さん。
税金を好き勝手に使われ、やりたい放題にやられてる日本国民。
でも、決して自由と開放を諦めて孤立してはいけない。人の潜在力と善意を
見失ってはいけないと思うニャ〜。

2015/10/21 (Wed) 03:12 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> アメリカの戦闘機の操縦席に乗って頬の筋肉を弛ませてる何処かの首相さん。
お子ちゃまでしょか。
> 税金を好き勝手に使われ、やりたい放題にやられてる日本国民。
隣国並みに近付く情報隠蔽、加えてメディアの巧みな情報操作世論誘導、
騙される国民も隣国並みになりますね。

> でも、決して自由と開放を諦めて孤立してはいけない。
漢字は開放でしたね。
孤立… 
>人の潜在力と善意を
見失ってはいけないと思うニャ〜。
さまざまな方がいる中で
感謝なことにおやさしい人の根源的なやさしさに触れることもあり
慰められます。
CHIBIさんの温かいコメントにも感謝です。
とても嬉しくなります。
本当にありがとうございます。

2015/10/21 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment