Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

18
2015  05:19:57

どうして…♪たどり着いたらいつも雨降り 今日までそして明日から‬- ‪吉田拓郎‬







空は青く
輝きを失わないというのに


昨日の空…

PA170024.jpg
















トボトボと…

いつもより人が多い土曜日

PA170026.jpg




なぜ トボトボと
歩いているんだろ



あんなに精力的に生きて来たというのに





拓郎を聞いてました


涙が溢れてしょうがない


心は
いつも
どしゃぶり




たどり着いたらいつも雨降り - 吉田拓郎


YGXtiQSW8hRclTe_j8Vit_43.jpg





疲れ果てていることは
誰にもかくせはしないだろう
ところがおいらは何のために
こんなに疲れてしまったのか
今日という日が そんなにも大きな
いちにちとは思わないが
それでもやっぱり 考えてしまう
ああ このけだるさは何だ


いつかはどこかへ 落ち着こうと
心の置き場をさがすだけ
たどり着いたら いつも雨降り
そんなことのくり返し
やっとこれでおいらの旅も
終わったのかと思ったら
いつものことではあるけれど
ああ ここもやっぱり どしゃ降りさ


心の中に傘をさして
裸足で歩いている自分がみえる
人の言葉が 右の耳から
左の耳へと 通りすぎる
それほど 頭の中は
からっぽになっちまってる
今日は何故か おだやかで
知らん顔してる自分がみえる











PA170028.jpg




また
今日もひとりぼっち

なぜなんだろう


空は青く
輝きを失わないというのに






‪ある雨の日の情景 & どうしてこんなに悲しいんだろう  with The Alfee‬‬



00026cefbf13b43044e711d92b9099d1.jpg



悲しいだろう  みんな同じさ
同じ夜を迎えてる
風の中を一人歩けば
枯れ葉が囁くよ
どうしてだろう この虚しさは
誰かに逢えばしずまるかい
こうして空を見上げていると
生きていることさえ虚しいよ

これが自由というものかしら
自由になると寂しいのかい
やっと一人になれたからって
涙が出たんじゃ困るのさ
やっぱり僕は人に揉まれて
皆の中で生きるのさ

人の心は温かいのさ
明日はもう一度触れたいな
独り言です 気にとめないで
時にはこんなに思うけど
明日になるといつものように
心を閉ざしている僕さ




大切に
心を込めて寄り添って
ありったけの努力をしたんだけどな

オモロい事言って笑わせて

ずっと連続だったんだね
いつも寂しかったもん





PA170027.jpg




目の前で泣けば良かったのかな




1495_original.jpg

今日までそして明日から‬- ‪吉田拓郎‬



吉田拓郎 & かぐや姫 in つま恋 2006


私は今日まで生きてみました
時には誰かの力を借りて
時には誰かにしがみついて
私は今日まで生きてみました
 
そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと
 
私は今日まで生きてみました
時には誰かをあざわらって
時には誰かにおびやかされて
私は今日まで生きてみました
 
そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと
 
私は今日まで生きてみました
時には誰かに裏切られて
時には誰かと手を取り合って
私は今日まで生きてみました
 
そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと
 
私には私の生き方がある
それはおそらく自分というものを
知るところから始まるものでしょう
 
けれどそれにしたって
どこでどう変わってしまうか
そうですわからないまま生きてゆく
明日からもそんな私です
 
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
 
そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと




  

 

















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事
スポンサーサイト

 吉田拓郎

6 Comments

kooyan  

こんばんは!

その後体調いかがですか?
回復されてれば良いのですが。。

吉田拓郎の、この辺の曲、僕も大好きです。
懐かしく聴かせてもらいました^^
特に「‪今日までそして明日から」は、名曲ですよね~!

2015/10/18 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

kooyanさん
> その後体調いかがですか?
> 回復されてれば良いのですが。。
ありがとうございます〜
眠ってばかりいます。
病院どこへ行ったら分からなくていますが
少し楽になってます。

> 吉田拓郎の、この辺の曲、僕も大好きです。
オオ!嬉しいなあ。
最近拓郎さんの歌は泣けて来ます。
> 特に「‪今日までそして明日から」は、名曲ですよね~!
そう、これ、名曲ですね!
いい曲を書きますね〜
素直な… 心を吐露するような…

2015/10/19 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

生きてるだけで儲けもん。生きてる限り吉田拓郎。
まあ、この世は不条理に出来てるものだニャ〜。
純粋に理想を求める人間には酷すぎるというか、、。
一昔前の本に描かれてるような生き方を求めれば外界を閉ざすしかない。
拓郎の素直な心の吐露、それを今こそ大きな声で歌ってほしい。
このまま行ったらこの先は戦争への道。山が火を噴いてるというのに誰も
走っちゃいない。

2015/10/19 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> 生きてるだけで儲けもん。生きてる限り吉田拓郎。
アハハ〜〜
 私の好きな言葉、さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」
生きてる限り拓郎ね〜 そうですね。そうなのかもしれない。
きっとそうです。それが拓郎さんで、私たちが生きた証なのかも…。

> まあ、この世は不条理に出来てるものだニャ〜。
そうですね。不条理だらけ…
> 純粋に理想を求める人間には酷すぎるというか、、。
少なくとも個を尊重する社会であってほしい。
どんどん逆に進んでいる
村社会の成れの果ての姿
この国は中々成熟しないですね〜

> 一昔前の本に描かれてるような生き方を求めれば外界を閉ざすしかない。
ウ〜〜ム。閉ざす生き方は出来ない性分ですが
閉ざされる方向へ行ってるかも。
> 拓郎の素直な心の吐露、それを今こそ大きな声で歌ってほしい。
元気にしてて頂きたい。アイドルであり、どこかヒーローですね。
> このまま行ったらこの先は戦争への道。山が火を噴いてるというのに誰も
> 走っちゃいない。
困ります。
臨時国会開かないってどう言うことでしょうね。
政権与党の確実なサボタージュですよね。
それを報じないメディアは死んでますね。

2015/10/19 (Mon) 05:15 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

ども、ケロです。

なぜか、歌詞を見ないでも全部歌える(-_-;)
どういうことかなぁ。。。
聴きながら、頭の中では古い記憶がグルグルと(笑

2015/10/22 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
> なぜか、歌詞を見ないでも全部歌える(-_-;)
それはスゴい!
若い時の記憶はどうもそう言うことらしいですね〜
口からスルスル出て来ますよね。

あ、ギター好きでしたよね。ギターをお弾きになるんじゃないですか?
昔のようにギターに合わせて一晩中歌いたいです〜。
若いとき、やりませんでした?

2015/10/22 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment