Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

16
2015  07:08:59

もしもあなたが…♪My One and Only Love‬ - Lorez Alexandria









in your arms…


PA130005.jpg





たったひとりの愛しいひと
もしも
あなたが
私にタッチしたら

そこはもう
光り輝く世界に…




ガーシュインの作曲です
ジャズではスタンダードですね
名曲です
ロリンズの演奏が私を虜にしました


My One and Only Love‬ - Lorez Alexandria

ロレッツ




Arexandria The Great 1964


Wynton Kelly (p) Ray Crawford(g)
Bud Shank (fl.) Paul Horn(sax) Al McKibbon(b) Jimmy Cobb(ds)








30年以上前のこと
Ben E Kingを見た同じ渋谷のLIVEHOUSEで彼女を見た
それ程ちゃんと聞いたことは無く彼女のウマさに感動した
超個性的ではないがカーメンマックレーに少し似て、ジャズヴォーカルに必要な要素を全て満たしている
素晴らしい歌手だった
トイレに入る所ですれ違った時は互いに笑みをかわしたのだが
彼女の身体の大きさと言ったら、
これがアメリカンサイズかと!

1993年『Star Eyes』をリリースした直後に脳血管障害で倒れ、完全には回復しないまま、2001年に74歳で亡くなっている。



The very thought of you makes my heart sing
Like an April breeze
On the wings of spring
And you appear in all your splendor
My one and only love

The shadows fall and spread their mystic charms
In the hush of night
While you're in my arms
I feel your lips so warm and tender
My one and only love

The touch of your hand is like heaven
A heaven that I've never known
The blush on your cheek whenever I speak
Tells me that you are my own

You fill my eager heart with such desire
Every kiss you give sets my soul on fire
I give myself in sweet surrender
My one and only love


君のことを考えているだけで私の心は歌い
それはまるで4月の風が春の翼に乗るように
そこに君が輝き溢れ現れて
僕のたったひとりの愛しいひと

僕らの周りは神秘的な美しさが広がり
そんな静かな夜に
君は僕の腕の中
僕は君の唇のぬくもりと優しさを知る
僕のたったひとりの愛しいひと

君に触れるだけでそれはもう天国のよう
でもそれは今まで僕が知らなかった天国
僕のこんなにも君を求めている心を君は感じる?
君がくれるひとつひとつの口づけが
僕の魂に火をつける
僕はもう君の虜だよ
僕のたったひとりの愛しいひと







 

 








日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html






関連記事
スポンサーサイト

 Jazz

2 Comments

CHIBI  

昨日はアメリカンアイドルって言葉を見て懐かしく思った。以前、決勝最終ラウンドだったかTVで見て酷く驚いたのを憶えてる。ティーンエージャーの子らが歌はうまいのは当然として、あのトークや司会者とのやり取りが普通の子供じゃない。これもトレーニングしてくるんだろうね。
今日はガーシュイン。短い言葉で表現が綺麗で映画など思い出させてくれる。本名はジェーコブ ガーシュインなんだね。昔の映画は男優さんも女優さんも言葉もとても綺麗だよね。
In your arms って置き換えてみたくなるかもね。

2015/10/17 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> 昨日はアメリカンアイドルって言葉を見て懐かしく思った。
へ〜ご覧になってましたか?
>あのトークや司会者とのやり取りが普通の子供じゃない。これもトレーニングしてくるんだろうね。
そう言えばMCのライアンとのやり取りがいいですよね。
5ヶ月程かけてファイナルに行き着くので、その間に馴れて来ますし鍛えられるでしょうしね。
それにライアンが挑戦する彼等に温かい心で寄り添うんです。
> 今日はガーシュイン。短い言葉で表現が綺麗で映画など思い出させてくれる。本名はジェーコブ ガーシュインなんだね。
アイラガーシュインと沢山のミュージカル曲を作りましたね。ガーシュインはロシア系なんですね。
>昔の映画は男優さんも女優さんも言葉もとても綺麗だよね。
そうなんですね。
古い映画を見てると今と全く違いますね。

> In your arms って置き換えてみたくなるかもね。
ええ、そうです。
思わず… 
そう言いたくなりました。

2015/10/17 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment