Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

05
2015  11:01:28

消えたカフェと青春♪Things We Said Today - ‬The Beatles







花屋さんの壁


PA020792.jpg














もうcloseして
なくなったカフェ


RIMG2608.jpg




午後行くことが多かったが
居心地良いお店だった







夜に行ったのは数回かな

RIMG1121.jpg



初めて夜に行って
グラスワインを飲んでいたら
店長さんがワインボトルを片手に
「これ少しだけ残ってるんですけど
飲みませんか?」と隣の椅子に座った
ベトナムのワインだと言う
フランス領だったベトナムでは
ワイン作りが根付いているらしい
思いがけないサービスの上に
若い男子が隣に座ってお喋りしてくれるなんて
ちょいウキウキ感動でした

住む前からこの街に時々来ることがあり
用を済ませるとこのお店かもう一つのカフェに寄ることが多かった
その頃からだからもう10年程になる。

ココに住むようになってから
朝はタリーズへ
ココはオープンが遅いので
午前中は数回程で殆どが午後の午下がり
ある日、お店の前を歩いていると
お店の中で満面の笑みで私を見てる人がいる
店長さんだった。
それはもう
一人暮らしになり新しい土地に移り住んだばかりの私を喜ばせた
居心地の良さに加えてそう言うことも重なって
結構な頻度で行ったものだが

その内、住まいが歩くには遠い所になり
殆ど行かなくなっていた
久し振りに覗いたら
店長さんが違う人に代わっていた

そして人と会う約束をそこにしたら
とうとうお店自体が消えていた

寂しい限りである




スコール










懐かしい曲を

数々あるビートルズの中で
これが大好きなのである
懐かしくてキュン〜となり
涙まで溢れ出て来る


大学時代の思い出
T大の軽音のSというバンドが
よく演奏していた曲の中の一つ
vo.とgt.のIの声も歌い方もそっくりなのだ
バンドの音もかなり似ている。
そう言えば彼等のレコードを持っている
ロフトにあるので見ることは出来ないが
彼等はウマくコピーしていたと言うことでしょうね。
ts.のKさんとは後半恋の相談をして仲良くなった
卒業して1年目の時に何かの日本人のコンサートに一緒に行っている
kbは関西出身のTでルシールがウマかった。
今思えばブッカーTやジミースミスが好きだったんじゃないかと思う
b.はH県出身でもの静かと思ったら案外気さくで気骨ある人という印象のOさん、
リードgt.は大人しいシャイなSさん、
ds.のMさんとkb.のTさんとは一度も絡んだことは無くよく分からない、
Sというバンドは私の青春と言ってもいいかも
学祭で見てこの中の一人に
一瞬で恋に落ちた
と言う…



今日の誓い
Things We Said Today - ‬The Beatles


hqdefault_20151005085654d24.jpg





album. the A HARD DAY'S NIGHT in 1964


君は言う
「あなたがいなくなっても
私はあなたを愛してる」
君は僕の事を思っていてくれるだろうね
なんとなくわかる

いつの日か僕が独りぼっちになって
君にそばにいて欲しいと願うとき
思い出すだろうね 僕らの今日の誓いを

君は言う「あなたは私のものよ
この世の終わりが来ても」
このごろじゃそんな事を言ってくれる
女の子なんて滅多にいやしない

いつか言葉も不要なほど愛し合って
同じ夢を見るようになった時には
思い出すだろうね 僕らの今日の誓いを


僕って、本当にラッキーな奴だよ
「真実の愛ってのがこれなのよ」
そう君の言葉で聞きたいんだ
恋は盲目っていうけれど
ここにあるものは
それだけで満たされる本物の愛なんだ
君は僕のもの
かけがえの無い存在になってほしい
僕の全てを愛して欲しい
そして共に歩いて行こう

いつか言葉も不要なほど愛し合って
同じ夢を見るようになった時には
思い出すだろうね 僕らの今日の誓いを




















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事
スポンサーサイト

 The ‪Beatles‬

2 Comments

CHIBI  

気に入った喫茶店もなくなったね〜。まあ、チェーン店ばかりで、、。
それで、スタバかタリーズでってことになるんだけどね、、。禁煙だし。
店員さんが何人かこのGGのことを憶えてくれてて気を利かせてくれ
話し相手になってくれるけど、忙しそうだしね。
学生時代、、今から考えると薔薇色だったんだニャ〜。若さは良い。
向こう見ずで怖いもの知らずで、Life is adventure.だよね。今の
人達は賢すぎる。大げさに世界や日本を語らず、堅実で計画的で
、、、良いのか悪いのか大言壮語せず、コツコツ貯蓄などしてね。
いわゆる馬鹿じゃない。こんな事を言うオイラもold-fashioned
and wornって言われそうだけど。
ねじを巻いて巻いて効率化を叫んで真綿で己の首を絞めて住み
にくい面白みのない世間にしてないのかニャ〜。まあ、そうして大
儲けしてる人がクレイジーな暮らしをしてるんだけど。それだって
ちっとも幸せそうじゃないけどね、、、。あ〜、ぐだぐだ言い過ぎた。

2015/10/05 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBI さん
書いてたら消えちゃった。
気を取り直して…

> 気に入った喫茶店もなくなったね〜。まあ、チェーン店ばかりで、、。
そうなのよね。カウンターのある喫茶店なんてあったら良いのに…
> それで、スタバかタリーズでってことになるんだけどね、、。禁煙だし。
そう言うことですね。でもタリーズはいいジャズ流れて分煙なのでいいんだけど
喫煙室が3Fだったりしてめげてしまいます。
> 店員さんが何人かこのGGのことを憶えてくれてて気を利かせてくれ
> 話し相手になってくれるけど、忙しそうだしね。
同じく、その通り。途切れ途切れだし、忙しそうでお邪魔かなと思っちゃうし。
> 学生時代、、今から考えると薔薇色だったんだニャ〜。若さは良い。
ホントそうですね。若さがどれほど素晴らしいかって今頃になって痛感してます。
> 向こう見ずで怖いもの知らずで、Life is adventure.だよね。
まさに!そう!サプライズとadventureの連続!

> 今の人達は賢すぎる。大げさに世界や日本を語らず、堅実で計画的で
そうね。先が見えないご時世、私たちの時代は漫然とだけど明るい明日が待ってるという根拠の無い希望があった。
> 、、、良いのか悪いのか大言壮語せず、コツコツ貯蓄などしてね。
我が子を含めてその周りの若者たちはある程度大きな夢を描いてそこに向っている感がありますが
但し、我が子以外は貯蓄してそうだな。
> いわゆる馬鹿じゃない。こんな事を言うオイラもold-fashioned and wornって言われそうだけど。
そう?それは謙遜でしょ。活き活きと暮らしてらっしゃいます!
> ねじを巻いて巻いて効率化を叫んで真綿で己の首を絞めて住み にくい面白みのない世間にしてないのかニャ〜。
それはありますね。
今を作ったのは結局私たち世代の責任でもありますが
>まあ、そうして大儲けしてる人がクレイジーな暮らしをしてるんだけど。それだって
> ちっとも幸せそうじゃないけどね、、、。
そうでしょうね。
個の自由を保障されてゆったり文化的に一日を過ごせたらいいのになあ。
世界の旅だったかな。ヨーロッパの田舎の街をただカメラ廻すだけの番組で
老人たちが外のテーブル席で日長お茶して談笑してるのを見ると
日本の老人にはそういう自由がないと思いました。
>あ〜、ぐだぐだ言い過ぎた。
たまにはいいじゃない?


2015/10/05 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment