Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

30
2015  06:19:59

曼珠沙華…昼と夜♪Torn - Natalie Imbruglia






曼珠沙華  「昼と夜」




昼の曼珠沙華



RIMG3436.jpg





以前のご近所のマンションの植え込みに咲いていた曼珠沙華











RIMG3437.jpg


曼珠沙華越しに

今話題のVW車












RIMG3434.jpg




躍動する曼珠沙華

こうして植え込みに沿って歩いてスーパーへ


そんな日常が好きだった












RIMG3435.jpg







燃える想い


いつの日にか


再び

この胸に






夜の曼珠沙華



RIMG3335_2015093004580582e.jpg







心地よい夜風にふらふらと

ぶらぶら歩くこの街の夜が好き







RIMG3332.jpg



人恋し 夜の静寂に 曼珠沙華
         
                    by carmenc

    






尚、この写真は2011年10月初めに以前のカメラRICOH CX4で撮ったものです
現在なんとか言う珈琲店がここの中にオープンして
ここのお庭は少し様変わりしています
そのお店に潜入記事↓
     http://saramartin.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

近くに住んでいたあの頃はよく買物がてら、あるいはジャズ屋さんへと
夜の街にふらりと出かけたものです。
今は遠くなっちゃって殆ど行かなくなりました。
あの日のように今年も曼珠沙華が咲いているかしら






Torn - Natalie Imbruglia

51JqmesKqwL.jpg






オリジナルは1995年にアメリカ・カリフォルニアのオルタナティブロックバンドEdnaswapがリリースした曲

ナタリー・インブルーリア Natalie Imbrugliaが1997年にカバー
オーストラリア出身 歌手モデル 女優 40才
元々女優だったがミュージシャンとして成功をして後にイギリスに移住
初のアルバム「レフト・オブ・ザ・ミドル」のシングル・カット「トーン」が世界中で700万枚以上を売上げた。


私にもう一度生きる意味を与えてくれる人に出逢ったって
そう思っていたわ

彼は温かく
風格を漂わせながら私のもとに来てくれた

そして彼は
私に泣くことの意味を教えてくれた

でもあなたは私が恋い焦がれたあの頃のあなたではなくなっていた
あなたが心で望むもの

あなたは気づいていない振りをしているのかしら
それとも気に留めようともしないのか
もうこれ以上あなたのことがわからなくなってしまったわ

今まで彼が偽ってきた世界は空虚と化し

私の言葉は乾き切っていく

それが今の私…

全然大丈夫なんかじゃない

ぼろぼろになっちゃったわ

何も信じることができない、そう感じてしまう

冷たく震え、恥辱にまみれながら

裸のままその床に横たわる

抱いていた幻想は決して現実の何かになることはなく

すっかり目を覚ますと
そこに見える雲一つない完璧なはずの青空は
傷だらけになっていた

あなたは気づくのが少し遅すぎたわ

私はもう、傷だらけになってしまったの


そうね、その占い師の言葉は本当だったかもしれない

そこにある現実を見つめるべきだった

時折私の心深くに入り込むそのかすかな希望の光ではなく

今となってはどうでもいいこと
ついてなかったのね

全てを失ってしまったわけじゃないんだから

ただ、触れることができなものが
たくさんありすぎる
私
傷だらけになってしまったの


何も信じることができない
そう感じてしまう
冷たく震え
恥辱にまみれながら
裸のままその床に横たわる


抱いていた幻想は決して現実の何かになることはなかった

すっかり目を覚ますと
そこに見える雲一つない完璧なはずの青空は
傷だらけになっていた

あなたは気づくのが少し遅すぎてしまったのね

私はもう、傷だらけになってしまったわ
傷だらけに





















日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事
スポンサーサイト

 写真

6 Comments

en〇wa  

曼珠沙華 きれいですよね。
かわりゆくまちのなかで
自分もかわっていっていて
時はながれていっていて
けれど おなじ季節に
おなじように花は咲き
おなじようにきれいだと想い
想うことが積みかさなっていく
どうか
かなしいことが積みかさなることのないように
曼珠沙華がわすれさせてくれ
しあわせな時となりますようにと
願います。

ありがとうございました。

2015/09/30 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

曼珠沙華って、撮るの難しいですね。
僕が撮ると、見た目と写真の色が違ってます。
そういえば、最近見た記憶が無いなぁ。
もしかしたら、気が付かずに通り過ぎているのかも。

変わりゆく景色、変わってしまってからでは、
以前の記憶が薄れて思い出せない。
ちょっと、寂しいものがあります^^;

2015/09/30 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

en〇waさん
> 曼珠沙華 きれいですよね。
そう、きれいですね。

季節が巡る度に季節のお花がちゃんと咲いて
自然の営みの神秘に感動させられますね。

ホント、そのようでありますようにと願うばかりです
悲しいことも落ち込む事があっても
全てが益となると思います
悲しみを知ってるから
やさしくなれる
それが人生なのかもね。
でもやっぱり幸せの瞬間を沢山味わいたいですね

2015/10/01 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

ケロさん
> 曼珠沙華って、撮るの難しいですね。
そうですか?
あまり考えてないかもしれません。
その時々撮りたくなったら
たいてい歩きながらパッパとパチりとして、
撮ってるときが楽しくて…
うまく撮れたら嬉しがってるって感じ。
カメラの機能のことなどよく分かってないし

> 僕が撮ると、見た目と写真の色が違ってます。
ア、それありますね
RICOHは特に色が実際より良くなかったみたです。
見たときの印象を大切に、それに近づけようと
加工することもあります。

> そういえば、最近見た記憶が無いなぁ。
> もしかしたら、気が付かずに通り過ぎているのかも。
あまり咲いてないお花ですよね。
私もこの街に越してくるまで
見たことありませんでしたよ。

> 変わりゆく景色、変わってしまってからでは、
> 以前の記憶が薄れて思い出せない。
> ちょっと、寂しいものがあります^^;
ホント寂しいです。
急激な変化はもうストップしてほしいです。
それに好きなお店がなくなるのは一層寂しいわね。

2015/10/01 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ナリナリ  

曼珠沙華感想

早速曼珠沙華の写真を見ています

夜の曼珠沙華の写真見たことがありません

可愛らくしそして気品も兼ね備えているように思います

昼の曼珠沙華とは全然違った印象です。

曼珠沙華といえば田園風景をバックを見ますが、これは

マンション?都会の街をバックに新鮮さを感じました。

2015/10/05 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 曼珠沙華感想

ナリナリさん
そうですね〜 そう言えば夜の曼珠沙華って中々チャンスが無さそうですね。

> 可愛らくしそして気品も兼ね備えているように思います
夜は蕊が広がってないんですよね。
昼よりちょっと楚々と咲いています。

>
> 曼珠沙華といえば田園風景をバックを見ますが、これは
> マンション?都会の街をバックに新鮮さを感じました。
そうなんです。
マンションの植え込みです。
特に夜のがバックのマンションの壁に車や街の灯が映っていて
ちょっとスタイリッシュな感じですよね。

2015/10/06 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment