Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

19
2015  15:02:08

passion… そう言えば♪One and Only - Adele‬







 passion


燃える想い




ふと

ほとばしる


ふとした時に
ふとした言葉に


心の奥の
そのまた奥の所から
突き抜けて
ほとばしる


この身を覆い尽くすように

かけ巡る


passion


Je pense à toi




そう言えば…
悲しみにくれる日々
空しく月日が過ぎて行き
深まる寂しさから逃れられないと覚悟した頃
教育TVの番組で安野光雅さんが
定かではないがヨーロッパのどこかの田舎に旅して
丘に座り村の風景を描き方などお喋りしながらデッサンするのを見るという番組だった
そのあとで絵の具の顔料を置いてる店を訪ねる所も興味深かった

sp-02-06.png 2009-1.jpg




その安野さんを見ている内に
ふと、安野さんの横で同じ空気を吸って
美味しい珈琲でも丁寧に入れて
「ね〜 珈琲入ったわよ」なんて言う人になりたいと思って
それからも結構な年数をそんな風に思っていた
笑っちゃいますね

父性を求めてたのか
あ、今思い出したのだけど
安野さんのお顔がどこか母親に似ていると思った
それからその思いを抱いたのかもしれない
じゃあ、母性なのか

その後加藤周一さんを知ってから
今度は加藤さんの横で…
と同じ事を思った
加藤周一さんはどちらかと言えば父か…
ホンモノの知性
父とは知性なのかも
今も変わらないが安心を得て暮らしたいと切実に願っていたのは事実で
自然体でいる人の包容力に包まれて
心の奥深くで認め合って丸ごと愛して
互いの奥深く求め合う
究極の愛かな
馬鹿みたいに本当にそれを心の内側に携えてウン十年の
日々をやり過ごしていた
そう言えば…







アデルの大人の女の素直な心の歌を


One and Only - Adele‬

Adele smoking





 


あなたのことばかり考えてるわ 
毎日この愛は育つばかり
あなたの顔を思い浮かべるだけで 
我を忘れちゃうの
神様だけが知ってるわ
どうして疑いをなくすのに
こんなに時間がかかったのか
あなたはわたしが 唯一望んでるものだもの

どうして怖がってるのかしら 
こういうことは前にもあったのに
どの感情も どの言葉も 
想像してたはずなのに
やってみないとわからないじゃない
過去を許して わたしのものになればいいのよ

ねえ あなたの女になりたいの
わたしはあなたの腕に抱かれる価値があるって約束するわ
だから ねえ 
チャンスをちょうだい
あなたとどこまでも歩いて行けるような女になるから
終わりが来る その瞬間まで

あなたもわたしのことを考えてくれてるなら 
わたしの口にする一言ひとことが胸に残ってたりするのかしら
我を忘れて わたしの名前を呟いてみたりするの?
あなたを抱く時の感覚ってどんな感じかしら
それから あなたは『僕に道を示してくれ』なんて言ってくれる?

どうして怖がってるのかしら 
こういうことは前にもあったのに
どの感情も どの言葉も 
想像してたはずなのに
やってみないとわからないじゃない
過去を許して わたしのものになればいいのよ

ねえ あなたの女になりたいの
わたしはあなたの腕に抱かれる価値があるって約束するわ
だから ねえ 
チャンスをちょうだい
あなたとどこまでも歩いて行けるような女になるから
終わりが来る その瞬間まで

簡単じゃないわ 
あなたをあきらめるなんて
簡単なわけないじゃない 
あなたの心が掴めないなんて…

完璧な人なんていない
信じて わたしは知ってるのよ
完璧な人なんていないの
信じてほしいわ 
わたしには確信があるのよ

完璧な人なんていない
信じて 
わたしは知ってるのよ
完璧な人なんていないの
信じてほしいわ 
わたしには確信があるのよ

ねえ あなたの一番で唯一の存在になりたいの
わたし、あなたの腕に抱かれる価値があるって約束するわ
だから ねえ 
チャンスをちょうだい
あなたとどこまでも歩いて行けるような女になるから
終わりが来る 
その瞬間まで

ねえ チャンスをちょうだい
最期の時まで あなたと歩いて行ける 
そんな女になるから…










 













日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





スポンサーサイト

 art

6 Comments

CHIBI  

UKのADELE良いね〜。よく聴くね。最近はASAのFire on the mounntainなども。
バレーストレッチのBGMだから。まだ若いけど、日本の同年代の女性と比べればか
なり大人?!
何でも自由と不自由って一緒について来る。そこに社会一般の規範を被せるから
無理がある。メリットはディメリットでディメリットはメリット。強みは弱みで、
弱みは強み。決心も決断も純粋性も狂気かもね。

2015/09/19 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
> UKのADELE良いね~。よく聴くね。
お好きでした?いいですよね。
最近はASAのFire on the mounntainなども。
知らなかったので聴きました!いいですね~
> バレーストレッチのBGMだから。
??バレーをならってらっしゃるの?
まだ若いけど、日本の同年代の女性と比べればか なり大人?!
お若い筈だけどちょっと上に見えますよね。
> 何でも自由と不自由って一緒について来る。そこに社会一般の規範を被せるから
> 無理がある。メリットはディメリットでディメリットはメリット。強みは弱みで、
> 弱みは強み。決心も決断も純粋性も狂気かもね。
…ウ~む
何についてなのかな?
もう少し考えさせて下さいね。

ところでFC2のブログが自分のも他の方のブログも一切開かないんですけど
そちらはどうですか?
0:37pm やっと見れました。

2015/09/20 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

どうやらFC2内にトラブルかなんかあって、調整中だったのかもね。
こちらも夜は全く同じ症状だった。

2015/09/20 (Sun) 05:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
そのようだったみたいですね。
ネットでつながる関係の不確かさを
改めて感じました。

2015/09/20 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

BBmichael  

なんだか昔のブルースを思わせる曲ですな。 
心で歌ってる感じがして、世界観に引き込まれてしまいます♪
Adeleはもの凄い成功をしましたが、次回作への期待が高いだけにプレッシャーを感じていると思います。

2015/09/23 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

BBmichaelさん

> なんだか昔のブルースを思わせる曲ですな。
そうね〜
ブルージーに歌ってますね。
それに3連ですね。
ちょっとトラディッショナルな感じがしますね。 
> 心で歌ってる感じがして、世界観に引き込まれてしまいます♪
> Adeleはもの凄い成功をしましたが、次回作への期待が高いだけにプレッシャーを感じていると思います。
そうなんですか?
彼女ならプレッシャーをはね除けてきっと良い曲を作り出すのでは?

2015/09/23 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment